2010年09月24日

ポケモンBWその2

ヤーコン、フウロ倒して現在ネジやまの途中

ジャノビーがジャローダに進化。
ツタージャさんリストラしてぇって言ってすいませんでしたマジ強いです


今の手持ち

・ジャローダ
リーフブレード覚えて打点上がったうえにとぐろをまくがチートすぎるwww

・ゼブライカ
おめでとう。サンダー・ユニコーンはボルテック・バイコーンにしんかした。
ほうでん覚えてくれたので打点上がった。ボルトチェンジでトリッキーな動きも。

・イワパレス
フウロ対策に育ててたイシズマイが進化。硬いしステルスロック、むしくい、いわなだれを、早い段階で覚えてくれた。けどフウロ戦はゼブライカが3タテしたwww

・シンボラー
ハトーボーがケンホロウに進化したけど、微妙に感じたのでチェンジ。
最初からサイケこうせん覚えてたりエアカッター覚えてたりで便利。特攻が高いからエアカッターも高威力。

・ガマゲロゲ
ガマガルが進化。みず技はねっとうとなみのりで十分いけるけどじめん技が微妙すぎる。

・ズルッグ
こいつ進化するの?このままでも結構使い勝手いいから


ユニランはダブランに進化。遅いし耐久も低めだけど特攻がかなり高い。けどシナリオだとあく技多すぎてエスパー単は使いづらかったのでリストラ。
クリア後にでも育てましょう
posted by キヨシ at 00:49| 宮崎 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

夏アニメその2

・オカ学

1話で引き込まれたし続きが気になる

あとこういうオカルト的なものは怖いもの見たさで見たくなってしまう


・HOTD

ベタベタなバイオハザードものだし、かなりグロいけど面白い

ただあの女だけは○ね


・ぬら孫

夕方アニメでした

OPの不自然なフェードアウトに吹いたwww

とりあえずあと2話くらい見て微妙だったら切るかも


・オオカミさん2話

話は普通に面白いけど黒子のナレーションをセリフに被せてくるのがうざい


・アマガミ2話

森島先輩マジ○ッチ

ああいうのはリアルだとウザいだけだな


・みつどもえ2話

検尿ネタしつこいwww



ストパン見ないのはもったいない気がしてきたので1期みてみるか
ラベル:アニメ
posted by キヨシ at 01:50| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

夏アニメ

・オオカミさん(というかタイガーさん)となんちゃら

どうしてもタ(ry

黒子うざすぎだろ

けどおもしろかったし安定しそうなので視聴かな


・アマガミ

OP動きすくねぇwww

展開はええwww

とりあえず七咲に期待しつつ様子見



原作やったことないんだけどねwww
だからアニメが面白かったら原作やる


・みつどもえ

前半でこれは切っていいかと思ったが後半のハムスターのあたりで視聴確定したwww


・ストパン
・執事

1期見てないのでスルー


・伝勇伝

評価みたら爆死しそうな感じするのでスルー


・役員共

まだ見てないけど1話はみようかとは思ってる


夏アニメで見たほうがいいアニメってほかにある?
ラベル:日記 アニメ
posted by キヨシ at 14:20| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

化物語最終話

前回までの内容をほとんど覚えてませんでしたwww
ラベル:アニメ 化物語
posted by キヨシ at 12:03| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Angel Beats! 最終話

詰め込みすぎだったから2クールほしかったな

天使ちゃんマジ天使アニメでした
あとガルデモの曲はよかったからCD欲しい

中村さんはただのサブキャラでしたwww
ラベル:アニメ Angel beats!
posted by キヨシ at 12:00| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

禁書

2期キタ━(゚∀゚)━!!

とりあえず原作読みたい
posted by キヨシ at 01:12| 宮崎 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

視聴アニメまとめ

・けいおん!!

2話も安定したおもしろさ


・荒川橋下

OPがシャフト

シスターがイケメンすぎ


・Working!!

カタナシ君が殴られ続けるアニメwww

ぽぷらかわいいよぽぷら


・踏み荒らし

とあるアニメのMAD素材

続きを読む
posted by キヨシ at 20:34| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

BELIEVE IN NEXUS

5D'sの新OPがかっこいい

どっかで聞いた声だと思ったらJAM Projectの人でした

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=cWWbNpSvQ18
posted by キヨシ at 21:57| 宮崎 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大魔王

あ…れ…

ただのエロアニメかと思ってたけど意外に面白いぞ

とりあえず2話はみよう
posted by キヨシ at 00:23| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AB

普通に面白いんだが、プッシュしてた割りには…

ゆりっぺがどう見てもハルヒですありがとうございました

2話以降とTKに期待
ラベル:アニメ Angel beats!
posted by キヨシ at 00:17| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さすが

けいおん安定すぎる

2クールやるって噂もあるけど、そうだったら某電磁砲みたいに中だるみしないか心配
posted by キヨシ at 00:10| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

荒川橋下

これはやばい

1話でかなり面白かったんだが

特にカッパに吹いたwww
posted by キヨシ at 00:37| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

最近の5D's

クイックシンクロンが新たな過労死になりそうな予感wwww

続きを読む
posted by キヨシ at 23:55| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

今週の5'Ds

いい最終回でした
ラベル:遊戯王 5D's
posted by キヨシ at 12:58| 宮崎 | Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

フラワリングナイト

 『黒薔薇』を使うのは咲夜さんじゃなかったアキらしいね。

やっとヒロイン登場とか思ってたけどヒロインはラリーきゅんだったね。
ラベル:5'Ds 遊戯王
posted by キヨシ at 23:48| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

ライディング・デュエル

 見ました。


突っ込みどころ多いな。


以下ライディングデュエルのルールまとめ。

・バイクはオートパイロット

・最初からフィールド魔法『スピード・ワールド』で固定

・魔法は『スピード・ワールド』下で使えるスピードスペルのみ使用可能

・スピードスペルの発動条件はバイクのスピード

・ダメージを受けるとスピードが落ちる


いきなり子供を突き放すような小難しい特殊ルール。


デュエルは割と見れた。

『ジャンク・ウォリアー』が意外とかっこよかった。


さ〜て、来週の5D'sは〜





って普通のデュエルかよ。

普通のデュエルもやるんだな。安心したよ。




河城 にとり
posted by キヨシ at 21:53| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

GX最終回

 終わったよ、GX。

ATMの出番少ないし、神も『ドジリス』しか出なかったのが少し残念。

ATMの登場時に「熱き決闘者たち」のアレンジが流れたのは良かった。


『天よりの宝札』『魔法の筒』『精霊の鏡』の効果が原作効果だったけど、過去ならしかたがない。


デュエルは『ネオス』で『ドジリス』に特攻したところで中断されたけど、終わりのほうの十代のセリフからすると、ATMが勝ったのだろう。

あの寄せ書きにはちょっと感動した。


そして来週からはライディングデュエル、アクセラレーション(笑)




四季映姫・ヤマザナドゥ
posted by キヨシ at 22:02| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

巻き戻し

 今週のGXが超展開な件について。


巻き戻しとかテラチート。

JOIN涙目。

視聴者の期待を裏切るのが得意なGX。


自身の効果で無属性になるクリアーモンスターと、各属性のモンスターをコントロールしていることによりプレイヤーに効果(俗に言うネガティブエフェクト)を与える『クリアー・ワールド』って面白いよね。

クリアーモンスターと『クリアー・ワールド』カード化して欲しいな。




これが真実のラストターンなんだよ、吹雪!
posted by キヨシ at 23:55| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

トメさん最高!!

 今回はギャグ回。






遊戯王デュエルモンスターズGX TURN-161
『シャル・ウイ・デュエル?ペアデュエルへの招待』


 剣山、レイたち卒業アルバム製作委員会が卒業生のためにデュエルパーティを開催する。

 明日香は卒業後の進路に悩む明日香。そして明日香が見てた写真には三沢の姿が。

 パーティではメインイベントの男女ペアのペアデュエル大会が開催される。成り行きで十代と明日香がペアを組むことに。

今回のペアデュエルのルールはライフ以外はタッグフォースのタッグデュエルのルールそのまま。


 第1デュエルの相手が鮫島校長&トメさんには吹いた。


ということで十代&明日香 VS 校長&トメさんのデュエル。

 校長のターン、いきなり『サイバー・オーガ・2』を融合召喚。

さすがサイバー流師範、容赦ないねぇ。

 明日香のターン、『エトワール・サイバー』を守備で召喚し、『融合解除』をセット。

 そしてずっとトメさんのターン開始。

トメさん「さぁこい、どっからでもかかっておいで!

と身構えるトメさん。


一同「( ゚д゚)ポカーン


明日香に促されカードを引き、


トメさん「マシュマロンちゃんを召喚!


と攻撃表示で召喚…。

『マシュマロン』では『エトワール・サイバー』を倒せないことが分かると、『サイバー・オーガ・2』で攻撃できるにもかかわらずターンエンド。

 十代のターンだが、明日香の伏せたカードを確認しない十代。『E・HERO ダーク・ブライトマン』を融合召喚し、『マシュマロン』を攻撃。さらに手札から『融合解除』を発動し、『ダーク・ブライトマン』の融合を解除して『E・HERO スパークマン』と『E・HERO ネクロダークマン』で『マシュマロン』をフルボッコして決着をつける。

空気な『オーガ2』と明日香を見事にスルーする十代。


 第2デュエルはオベリスクブルーの生徒二人。

 明日香のターン、既に場に出ている『サイバー・エンジェル−弁天−』に『リチュアル・ウェポン』を装備して、『サイクロン』を伏せる。

 ブルー生徒(男)のターン、『アステカの石像』を表守備で召喚し、『ミスト・ボディ』を装備。

『アステカ』の効果スルーかよ。

 十代のターン、またもや明日香の伏せをスルー。『N・フレア・スカラベ』を召喚、『フェイク・ヒーロー』で『E・HERO ネオス』を召喚、コンタクト融合で『E・HERO フレア・ネオス』を召喚。

コンタクト融合なんて久しぶりにみたぜ。

『ネオスペース』と『H−ヒートハート』、さらに『弁天』を生け贄に『受け継がれる力』を発動、さらに自身の効果で『フレア・ネオス』のATKは6500に。『フレア・ネオス』で攻撃し、『ヒートハート』の貫通で瞬殺。

ひどい積み込み。


 明日香をスルーする十代は100%勝つためのデュエルをしているようで。かつてのデュエルを楽しんでいた頃とは正反対だな。


来週はパートナーがレイと入れ替わって十代VS明日香。剣山カワイソス。

そしてレイにはやさしいロリコン十代。


最強カードは『E・HERO ダーク・ブライトマン』。


TF2でトメさんと戦いたくなったわ。早く出そう。


校長「いやぁ〜〜さすがトメさん、実に斬新で大胆な戦術だ。このようなデュエルはとても私には考え付かない。
posted by キヨシ at 19:35| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

二度あることは三度ある

いまさらだが先週のGXの感想。またお前か。







 正体を現したオネストは十代たちを攻撃するが、十代が食い止める。

なぜか廃寮が爆発して、十代はオブに救出される。

異次元よりダークネスの使者トルーマンことミスターTが降りてくる。

オネストは異次元からの攻撃で生きる力をなくして十代に吸収され、十代はちゃっかりとワカメの遺品からパクってきた『オネスト』のカードをデッキに入れる。


 そして十代VSTのデュエルが始まる。

 Tのターン、『未来融合−フューチャー・フュージョン』を発動し、5体のドラゴンを墓地に送って『F・G・D』を予約し、『龍の鏡』で『F・G・D』を融合召喚。

 十代のターン、『N・グラン・モール』を召喚。

 早速『モグラ』かよ。

『モグラ』で『F・G・D』を戻そうとするが、Tは『スキルドレイン』を発動し効果を封じる。

うわー十代終わりじゃんとか思ってたら速攻魔法『バトル×2(バイツー)』を発動し、『モグラ』の攻撃力を2倍にして即死を回避。

 Tのターン、『F・G・D』で攻撃するが十代は『攻撃の無力化』で攻撃を無効にする。

 十代のターン、『コンバート・コンタクト』で『N・アクア・ドルフィン』『N・フレア・スカラベ』を墓地に送って2枚ドロー。『E・HERO バーストレディ』を召喚、『コクーン・パーティ』を発動して『C・パンテール』『C・チッキー』『C・ピニー』を特殊召喚、『コンタクト』により『N・ブラック・パンサー』『N・エア・ハミングバード』『N・グロー・モス』に進化、そして魔法『スペーシア・ギフト』により3枚ドロー。

さらに手札の『星見獣ガリス』の効果で、デッキの一番上のカード『E・HERO ネオス』を墓地に送り、相手に700のダメージを与え『ガリス』を特殊召喚。

十代守りすぎだろ。

 Tのターン、『未来融合』の効果で2体目の『F・G・D』が召喚される。そして、通常魔法『サウザンド・パニッシャー』の効果で1体目の『F・G・D』のATKが1000になり、2体目の『F・G・D』を生け贄に1体目の『F・G・D』が5回攻撃が可能になる。そして、十代の守備モンスター5体は都合のいいことにDEF1000未満なので『F・G・D』の5回攻撃で全滅。

 十代のターン、『O−オーバーソウル』で『ネオス』を蘇生。手札から『オネスト』の効果を発動し、『ネオス』を攻撃力は『F・G・D』の攻撃力を加えた7500になり、『ネオス』の攻撃でTのライフは0。


 OPに出てきた羽根の生えた『ネオス』は『オネスト』の効果を受けた『ネオス』だった。


今日の最強カードは『オネスト』。

オネスト2.JPG

『オネスト』
星4/光属性
ATK1100/DEF1900
天使族・効果
このカードがフィールド上に存在する場合、このカードを手札に戻すことができる。レベル7以上の戦士族モンスターが自分の場に存在する場合、このカードを手札から墓地に送ることで、このターン対象モンスター1体の攻撃力に戦闘する相手モンスター1体の攻撃力分の数値を加える。


カード化決まってるのにこの効果じゃ期待できないな。




オネスト「DA☆MA☆RE
posted by キヨシ at 22:09| 宮崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

