2009年10月09日

めざせポケモンマスターという名の廃人part5

なんとかマツバ撃破

・エンジュ

おどりば
まいこはん5人抜きがない・・・だと・・・
かわりにロケット団のしたっぱが一人wwww


・エンジュ〜チョウジ

すりばち山を探索、トレーナーを潰してレベル上げ


・エンジュ〜アサギ

アイテム回収、トレーナー潰し


・エンジュジム

ジムの仕掛けは金銀よりも簡単になってる

対マツバ

最初のゴースはマグマラシで撃破。次にいきなりゲンガーが出てきた。シャドーボールでマグマラシ、モココ、ヤドン、ゴースが死亡www
ここでシャドーボールの効かないイケメンピジョンさんが活躍wwwwピジョンを回復させつつかぜおこしでゲンガー倒す。
次のゴーストのさいみんじゅつで眠らされまくってねむけざまし、なんでもなおしが尽きるがさいみんじゅつ2回ミスってくれてなんとか倒した。
次のゴーストはピジョンも弱ってたからイシツブテのころがるでしとめようとするも3発目をはずす。最後はイケメンピジョンさんで仕留めたwwww


・アサギ

アサギの灯台
トレーナー戦の連続。金銀と中が変わってる
ここでゴースがゴーストに進化。


ここからはなみのりが使えるようになったので各地を探索。


・くらやみの洞穴

アイテム回収。途中いわくだきしたらノコッチが出てきたので捕獲。


・つながりの洞窟

ラプラスを捕獲しに。道を間違えてアルフの遺跡についたwwww
もう一度突撃して今度は地下へ。途中のエリートトレーナー達に苦戦した。

対ラプラス
水の波動とか怪しい光とかうざすぎ。なんとかヤドンで眠らせて捕獲成功。
ヤドンじゃなくてこっちを使おうかなwww


・アサギ〜タンバ

トレーナー戦。相手が水ばっかりだからマグマラシが育たない・・・

野生のドククラゲがうざかった


・タンバ

対ミナキ
スリープはゴーストのシャドーパンチで。相手のゴーストはヤドンのねんりきで。マルマインはイシツブテのマグニチュードで倒す。
ここでイシツブテがゴローンに進化。


次はシジマ倒してアサギに戻る予定
posted by キヨシ at 20:34| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

めざせポケモンマスターという名の廃人part4

コガネをクリアしてエンジュに到着

・ウバメの森〜コガネ

ずつきをモココのヤドンに覚えさせる

森を抜けてから何回かトレーナー戦


・コガネ

いろいろ回ってアイテム回収、百貨店でお買い物

ためしにスロット回してみたら777そろったwwwww
金銀仕様のスロットも遊べたらよかったのにな


・コガネ〜自然公園

トレーナーを倒しつつレベル上げ


・コガネジム

アカネ戦
金銀ではみんなのトラウマジムwwww
相手がノーマルタイプということでイシツブテのいわくだきでごり押しすることに。
最初のピッピはマグマラシやモココで処理してイシツブテを温存。次のミルタンクでぶつける。
なんとミルタンクは転がってこなかった。ただミルクのみとメロメロがうざいだけ。最初にモココで麻痺させてイシツブテのいわくだきを連発。いわくだきで防御が下がるからミルクのみされても確実にダメージが蓄積されていくので余裕で勝った


・ポケスロン

とりあえずやってみた。以外と難しい。


・自然公園〜エンジュ

ウソッキーの捕獲に成功。

ダブルバトルが2回。おとなのおねいさん二人組みがうざかった。


悪技を使えるポケモンいないからマツバに苦戦しそうな予感。今からズバットあたりを育てるべきか。
posted by キヨシ at 02:33| 宮崎 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

めざせポケモンマスターという名の廃人part2

ワカバ〜ヨシノ

宇津木のお使い。夜にやってからイトマル出てきて毒針でどくくらってやばかったwwww


ヨシノ〜ワカバ

ライバル戦
LV7のフジサンの敵ではなかった


ワカバ〜キキョウ

途中で捕まえたポケモンを育てつつその辺のトレーナーを蹴散らす

捕まえたポケモン
ポッポ
コラッタ
イシツブテ

マダツボミの塔とかスルーしてちょっと先に進んだらいつの間にか秘伝になってたいわくだきをもらえた。

キキョウに砕ける岩があったから早速コラッタに覚えさせて使わせようと思したらバッジがありませんorz


マダツボミの塔

ポッポがかぜおこし、フジサンがひのこを覚えたので楽勝

あと催眠役にゴースを捕まえておく

捕まえたポケモン
ゴース


キキョウジム

しばらく見ないうちにからくり屋敷に改造されてるwwwww


どろかけさえ警戒すれば大丈夫だろということで挑んだ

ハヤト戦
結果:死亡

はねやすめってなんだよwwww


ちょっと先でメリープ捕まえて電気ショック覚えさせて、イシツブテもいわおとし覚えさせてリベンジ

ハヤト戦その2
結果:楽勝wwww


キキョウ

トゲピーのタマゴを無視しようかと思ったけど道の途中にいるじいさんに怒られたwwwww

タマゴの代わりにコラッタをボックスに。仕方ないね


アルフの遺跡

パズルが簡単になってた

とりあえずアンノーンを1匹捕まえてみる


これからヒワダに向かいます
posted by キヨシ at 19:03| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

めざせポケモンマスターという名の廃人part1

これからポケモンのプレイ日記でも書いてみたいと思う

ポケモンセンターが封鎖されたりジムリーダーを一人倒すたび手持ちのポケモンをリストラしないといけなかったり6画面でやらないといけないようなことはないのでご安心を

※この日記を見る前に知っておいて欲しいこと
俺のポケモンの知識:だいたいGBの金銀まで

GBA以降のポケモンは実況動画で見た程度。


これからポケモンHGを頑張っていきましょう!!


今日はゲーム開始から旅立ちまで

さっそくオーキドの長い話を流しながら聞く。俺が男か女かって聞かれたのでもちろん女!


にしようと思ったけど、選ばれなかったほうがサポート役で出てくるらしいことを聞いてたので、女を選んだらサポートが男になってアッー!ってのは嫌なので素直に男に。女主人公はクリスタルのほうが良かったな

名前を聞かれたので素直にいくかネタに走るか迷った末素直に「シューゾー」にしておいた

これから熱いポケモンの旅が始まるZO!!


動かせるようになって自宅のパソコンから早速きずぐすりを・・・とか思ってたらメールしか見れない。どういうことなの・・・
これ部屋の模様替えとかできないのか


宇津木の研究所にいってポケモンを選ぶ。名前を修造にしたからにはヒノアラシ一択。って言うのもあるけど金を最初にやったとき選んだのもこいつだったからヒノアラシを選んだ。

ヒノアラシのニックネームは
シューゾー「今日からお前は富士山だ!!」
ということでフジサンに決定wwww


ということでシューゾーとフジサンの旅が始まるのだった・・・
posted by キヨシ at 00:18| 宮崎 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

TF3攻略記

 E・HERO スリー・スワンプ・アースの攻略も折り返し地点を過ぎた。

感想としては

・通常会話がカオス
・パートナーパックが終わってた
・授業以外のミニゲームとカードレンタルできねー
・デッキがエアーマン3枚積みというチートw

って感じ


ハート2つ目のイベント終了後の翌朝の会話の発言にワロタw

彼のあるものを見た者は興奮して卒倒するらしいw


デッキは『バルバ』やら『ライオウ』やらのATK1900と『メビウス』『ガイウス』が入ったグッドスタッフ的な感じになってる。

早くまともなデッキ組みたい




星形の気持ち
posted by キヨシ at 23:55| 宮崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

TF3買った

 今日買ってきました。

最初のパートナーはユベル出したいから二十代でやろうかと思ったけど覇王が鬼畜らしいのでヒーロー三沢でやってますw




姉と妹の創立者祭
posted by キヨシ at 23:42| 宮崎 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

スマブラX

 昨日のカードが今日届いた。

普通郵便で発送とかかれてたけど、メール便だったので昨日とどかなかったのにも納得。そういえば前もメール便だった気がする…


本題

スマXテラホシス。

DXは格ゲー苦手な俺でも楽しめた。

かつてはGCとDX持ってたけど、何を考えたのか売ってしまって今さら後悔してる。


しばらくは遊戯自重して金溜めるか。溜まる頃にはスマXも普通に売ってるだろうし。




posted by キヨシ at 03:43| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

ハルヒの約束その1

 プリプリ狩りに飽きたときにちょっとやってみた。

0日目から1日目に入ったとこまで進んだ。

こういったゲームはやったこと無いから喫茶店での会話イベントも適当に選んだ。

1日目に入ってやっと谷口登場。おまけに国木田も。

まだ長門、●、みくるすら登場してない…

プリプリ狩りの息抜きかでやってるけど同時進行でもいいかも。


※プリプリ狩り

FFWにおいて特定のアイテムを使うことでしか出現しないプリプリ(=プリンプリンセス)から取れるレアアイテムであるピンクのしっぽを狩ることを指す。
しかしドロップ率が半端なく低いため時間と根気を要する。
また、DS版ではピンクのしっぽの他に、とあるイベントで必要であり、また高値で売れるレインボープリンを落とす。また、他の色のしっぽをドロップするモンスターがいるため、通称しっぽ狩りとも呼ばれる。


あ、そうそう、WCS2008が以外に売れないんで、カードだけで売ろうと考えてますが『幽閉』3000、『苦痛』2000、『ダイバー』600くらいだったら買う人居ますか?




そうはさせない剣
posted by キヨシ at 19:03| 宮崎 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

WCS2008進行状況

 今の進行状況

デュエルワールド

漆黒の世界に入ったところ


ワールドチャンピオンシップ

迷える子羊 10勝
ジェリービーンズマン 10勝
ハネクリボー 10勝
ナイトメアを駆る死霊 5勝
竜宮之姫 1勝
ワイトキング 5勝
カース・オブ・ヴァンパイア 5勝
カイザー・シーホース 5勝
水面のアレサ 5勝
BMG 10勝
レディ・オブ・ファイア 5勝
C・ドルフィーナ 5勝
シルフィード 5勝
サンドモス 5勝
ピケル 5勝
ウォーター・ドラゴン 5勝
セイバーザウルス 5勝
異次元の女戦士 5勝


漆黒の世界がタッグ強制ということで現在タッグパートナー回収中。

デュエルワールドもWCSもタッグパートナーにするためには10勝しないといけないのがつらい。

パック出すためにレーティング低い奴から5勝ずつしていったけど、セイバーザウルスと異次元の女戦士が同じレーティングのアレサとかよりもツエーかと思ってたら、トーナメントレベルってのがあって後ろに行くほどレベルが上がってるらしい。

ちなみに現在のパートナーはBMG。同じ魔法使いデッキだから相性いいからね。といってもまだ漆黒の世界入ってからの初戦以外タッグデュエルしてないんだけど。タッグデュエルめんどくさいし。




(・3・)ぷぇ〜
posted by キヨシ at 23:37| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

WCS2008進行状況

 やっと文明の世界クリア。

いろいろパックが出て、デッキもまともになってきた。

今のデッキは魔法使い。でも『熟練の黒魔術師』が手に入るパックが出てないから『ヂェミナイ・エルフ』で頑張ってる。

でも次の世界はタッグ強制。

タッグフォースの経験からデュエルが長引くから面倒だ。




そんな圭ちゃんにフォーリンラブ
posted by キヨシ at 18:37| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

やっと…

 TF2エド編クリアー!

後半は黄金のタマゴパンを使って一気に攻略した。

とりあえずCPUの馬鹿さにはあきれた。

しかもエドの初期デッキは『ドレッドガイ』、『ドグマガイ』、『ディアボリックガイ』、『ダッシュガイ』、『ダブルガイ』と上級ばっかの事故デッキ。デッキがいじれるようになるまで苦労した。

デュエルはイベントとか以外タッグデュエルはやってない。

次は誰を選ぼうか。




あんこ入り☆パスタライス
posted by キヨシ at 23:20| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

タッグフォース2

 今日やっと『ファントム・オブ・カオス』3枚をゲット。

今タッグフォース2を進めてるけどなかなか面白い。

パートナーはエドだけど、エドにしてよかった。

最初から、D-HERO系のカードや『増援』『D.D.アサイラント』『ならず者傭兵部隊』とかが入ってるパックが出るのがいい。

あと、レンタルカードで一時的に『ミラフォ』とかの強いカードが手に入るまで借りて使えるからデッキが楽に強化できる。

デュエル時の演出もうざかったらオフに出来るしね。

攻略本みたらパートナーに出来るデュエリストが意外と多かったしね。

今日は徹夜でやってやろう。


エンジョイ?
テン〜〜ジョインッ!
posted by キヨシ at 23:44| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

旅行3日目

 今日はWCS2007国内大会に出てきた。

 結果から言うとだめだめでした。一応90分生き残ることはできたが集まったスターカードの枚数は11枚。1位が300枚近く集めていたから足元にも及ばなかった。このくらいが自分の実力だろう。

 デッキはぶっぱとかチェーンバーンあたりが多かった気がする。

 やっている人ならわかると思うが、対戦相手付けているのデッキ名がわかる。これで、名前がバブーン帝でデュエルしてみると実際はチェーンバーンとかハッタリをかます人がいたりして面白かった。私は『大会用デッキ』と無難な名前にしたが。まあ『バルス』でもよかったかもしれない。

 大会では大会専用の通信ケーブルを使ってデュエルするようになっていたのだが、今年からDSになったせいかケーブルを挿しているのにデュエルできないというトラブルが結構あった。このトラブルのせいで貴重な時間が無駄になるといったことがあったから、来年はこのバグを何とかして欲しい。


 以下は大会会場とかで取った写真。

DVC00002.JPG

DVC00003.JPG

DVC00004.JPG

 これらは大会会場の写真

 人が多かった。写真では一部しか写ってないのであまりいないように見えるが実際はもっといた。

DVC00005.JPG

 スターカード

 出場した記念に集めたスターカードはお持ち帰りぃ〜。

DVC00001.JPG

 今回の参加賞

 参加賞もお持ち帰りぃ〜。やっぱりWCS2007も『Testament of the Arcane Lords(魔導神のオブジェ)』だった。去年の優勝商品との違いはスーパーレア、亜版、レプリカであること。


 今回神戸に行ってよい成績は残せなかったけど、大きな大会に参加して選考会も見れて行ってよかったと思う。来年は選考会に出場してみたい。

 最後に今日使用したデッキ晒し。

バルス

計41

モンスター22
上級7
デビルドーザー×3
冥府の使者ゴーズ
終焉の王デミス×3

下級15
甲虫装甲騎士×3
吸血ノミ×2
クリッター
センジュ・ゴッド×3
ソニックバード×3
マンジュ・ゴッド×3

魔法12
押収
大嵐
巨大化×2
高等儀式術×3
サイクロン
ハリケーン
光の護封剣
突然変異×2

罠7
激流葬
聖なるバリア−ミラー・フォース−
ダスト・シュート×3
マインドクラッシュ
魔法の筒

 儀式パーツを集めるために『センジュ・ゴッド』『ソニックバード』『マンジュ・ゴッド』は3積みにした。

 『ダスト・シュート』『マインドクラッシュ』はミラーメタ。選考会に影響されて入れてみた。

 バーンとかほとんど対策してないから当たったら焼き殺された。シングルだから1Kill型だと対策しにくいのが難点だと思われる。



 明日が学校であることを考えるとメランコリーである。
ラベル:遊戯王 WCS2007
posted by キヨシ at 23:43| 宮崎 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 今、受け付けを済ませ会場内にいます。
 ゲームとはいえ緊張してます。
 開始まであと1時間です。
ラベル:遊戯王 WCS2007
posted by キヨシ at 11:57| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

エクゾディア・ネクロス2

 さっき、昨日クリアできないとか言っていた「エクゾディア・ネクロス」があっさりクリアできてしまった。

 クリアまでの流れ

1ターン目
 『E・HERO エアーマン』召喚、『D-HERO ダイヤモンドガイ』サーチ。
 『封印の黄金櫃』×2で『リミッター解除』と『エクゾディア・ネクロス』サーチ

2ターン目
 『ダイヤモンドガイ』召喚、効果発動。









 『エクゾディアとの契約』









 キタ―――――――――――――――――――――!!

3ターン目
 『エクゾディアとの契約』発動で『ネクロス』召喚、『ネクロス』自壊。
 『デビル・フランケン』召喚、効果で『サイバー・エンド・ドラゴン』召喚、『巨大化』と『リミ解』で1Kill!


という十代なみの神引きでクリアした。

ていうか最初から『ダイヤモンドガイ』でいけばよかった…
posted by キヨシ at 13:45| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

エクゾディア・ネクロス

 今WC2007のテーマデュエルの「エクゾディア・ネクロス」につまっている。

 Sランクが5ターン(実質3ターン)以内に『ネクロス』を召喚して勝てとかフツーにやると無理だろ。

 『魔導雑貨商人』とか『凡骨の意地』とか使っても5ターンじゃ無理がある。

 『D-HERO ダイヤモンドガイ』で『エクゾディアとの契約』を発動して『ネクロス』を出してもクリア可能らしいけどそれも『鳳凰神の羽根』を使わないと無理そうだしこれで出した『ネクロス』は破壊されるから5ターン以内に勝つことは難しいし。

 とりあえずクリアだけして『苦渋の選択』が使えるようになってからやろうかな…

 
posted by キヨシ at 23:55| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

WORLD CHAMPIONSHIP 2007レポ8

 ネタが無いのでとりあえず今までのテーマデュエルの感想。やっぱりテーマデュエルって難しい。

LV1
・戦闘ダメージ
 『デビル・フランケン』で瞬殺。

・反射ダメージ
 『断層地帯』+『迷宮壁−ラビリンス・ウォール−』+その他守備の高いモン+『結束 UNITY』で一撃。

・召喚
 ある程度モンが溜まったら『阿修羅』を毎ターン召喚してた。

・特殊召喚
 『黄泉ガエル』とかで回数を稼いだ。

・魔法カード
 ロックバーンみたいな感じでロックして『マジックブラスト』でちまちま削って回数を稼いだ。

・罠カード
 チェーンバーンに『死霊ゾーマ』などの罠モンを積み込んだ。

・フィールド魔法
 ロックしてフィールド魔法連発した。止めは『波動キャノン』。

・LPギリギリ勝利
 『光の護封壁』でLPをギリギリまで払ってロック、『平和の使者』でLP100まで粘って『波動キャノン』。

・装備カード
 ロックしてサイクルリバースに『執念の剣』『一角獣のホーン』をつけるのを繰り返した。

・回復
 『魂吸収』並べてネクロデッキレスでたくさん回復。

続きはまた今度。
posted by キヨシ at 20:57| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

WORLD CHAMPIONSHIP 2007レポ7

 昨日は雨が降ったので今日宮崎に帰ってきた。ということで昨日はWi-Fi対戦を何回かやったのだが、そこで思った感想。

 『D-HERO ディアボリックガイ』って強いね。

 Dビートの人を相手にしたときにあった出来事なのだが、こちらがら空きの状況のときに数体のモンスターでダイレクトされた。その後『D-HERO ディアボリックガイ』を特殊召喚されてさらにダイレクト。一瞬「え、あれってSS1の起動効果じゃなかったっけ」と思った。なぜか『ディアボリックガイ』の効果が誘発即時になっているらしい。それを使ってくるということは相手はこのことを知っていたみたいである。

 『ディアボリックガイ』がOCGでも誘発即時だったらいろいろと使えて便利かもね。


 Wi-Fiのほかに制限デュエルのLV1をクリアしたのでその感想。

LV1

・40枚デッキ
 だいたいのデッキは40枚だし相手も弱いので簡単に勝てた。

・DEF1500未満禁止
 『サイバー・ドラゴン』『死霊騎士デスカリバー・ナイト』あたりはDEF1500以上なのでサイカリに手を加えれば簡単に勝てた。

・生け贄禁止
 上級モンスターと『死霊騎士デスカリバー・ナイト』『ならず者傭兵部隊』あたりが使えないので、それらを抜いたガジェでいったら簡単に勝てた。

・LP1000
 チェーンバーンで焼いた。

・光属性モンスター以外禁止
 『閃光の追放者』や『コーリング・ノヴァ』『ジェルエンデュオ』が出ていないので『雷帝ザボルグ』『サイバー・ドラゴン』『シャインエンジェル』が使えるのでそれらを中心にしたデッキで臨んだ。あと『神聖なる魂』いれようとして攻略本をみたら収録されていないようだった。

・魔法禁止
 魔法禁止なので罠やモンスター効果で魔法を補わなければならないので、『ならず者傭兵部隊』や『執念深き老魔術師』あたりを多めに入れたら勝てた。

・モンスター以外禁止
 攻撃力の高いモンスターやリクルなどの効果モンスターをありったけ詰め込んだデッキでいけば勝てる。獣を多くして『森の番人グリーン・バブーン』を入れといたら相手が『ヴァンパイア・ロード』を出してきて『ヴァンロ』効果で『バブーン』を落として特殊召喚できた。

・闇属性モンスター以外禁止
 「暗黒界」や『ダーク・ネクロフィア』『キラー・トマト』などを入れたダークネクロゴーズを流用したデッキで臨んだ。とりあえず相手が『闇の護封剣』を連発してきてうざかった。

・レベル5以上禁止
 サイカリガジェから『サイバー・ドラゴン』を抜たデッキで臨んだら勝てた。

・罠禁止
 あまり罠が入っていないのでお触れホルスから罠を抜いたものを使ったら勝てた。

 まあLV1だしそれなりの構築をすれば簡単に勝てるだろう。

 こちらではWi-Fiができるだろうか。
posted by キヨシ at 23:55| 宮崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

WORLD CHAMPIONSHIP 2007レポ6

 今テーマデュエル、制限デュエルに向けてカードを集めているところであるが、すごくレーティングの高い人のDイメージとやって簡単にDPを稼いでいる。そしてやっと対CPU用のチェーンバーンが作れたのでとりあえず載せたいと思う。

対CPU用チェーンバーン

計41
魔法6
サイクロン
スケープ・ゴート
連鎖爆撃×3
天使の施し

罠35
おジャマトリオ×3
強欲な瓶×3
砂塵の大竜巻×3
自業自得×3
仕込みマシンガン×3
死霊ゾーマ×3
チェーン・ブラスト×3
積み上げる幸福×3
停戦協定
ディメンション・ウォール×3
破壊輪
魔法の筒
無謀な欲張り×2
八汰烏の骸×3

 CPU戦専用のモンスター無しチェーンバーン。罠が特に多いので『人造人間−サイコ・ショッカー』きたら即負け。

 モンスターが入っていないのは制限デュエルで使うことも考えているため。

 フリーで使う相手は『ディメンション・ウォール』を発動したあとのダメステで『リミッター解除』して自滅したり『死霊ゾーマ』を発動してもライフに関係なく突撃してきたり『パワー・ボンド』で強化されたモンスターに『ディメンション・ウォール』『死霊ゾーマ』『魔法の筒』『破壊輪』を打てばエンドフェイズで自滅を狙えるサイバー・エンドあたりがお勧め。

 カード集まってきたからそろそろ制限デュエルあたりをやろうかな。

 そろそろWi-Fiも本格的にやろうかと思ったが明日あたりに戻る予定なので出来なくなるかもしれない。
posted by キヨシ at 00:32| 宮崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

WORLD CHAMPIONSHIP 2007レポ5

 やっとLV4に全てに5勝した。それで今DP稼いでいるところだが、さっきwi-fiですごくレーティングの高い人がランキングにいるという情報をしいれ、早速デュエリストイメージをDLしてみた。するとその人のデッキは次元キメラだと思われるのだが、CPUのため、プレイングがサイバー・エンド並みで勝ちやすかった。するとDPがかなり多くもらえるようになった。
 というところでLV4の残りのデュエリストの感想。

・ホルスの黒炎竜LV8
 炎属性主体。「ホルスの黒炎竜」や『プロミネンス・ドラゴン』『コマンド・ナイト』を『バーニング・ブラッド』で強化してくる。もちろん『王宮のお触れ』『我が身を盾に』も入っている。また、「ホルスの黒炎竜」の『レベル調整』による蘇生や『レベルアップ!』による『ホルスの黒炎竜LV8』の高速召喚も行ってくる。『バーニング・ブラッド』『王宮のお触れ』を割れるカードはもちろん、モンスター効果による除去がないと多少は厳しいかもしれない。

・炎帝テスタロス
 帝主体、というか次元帝。ほとんどの人はどんなデッキか想像がつくと思う。普通の次元帝とは少し異なり、『風帝ライザー』以外の4帝と『黄金のホムンクルス』や『紅蓮魔獣 ダ・イーザ』が入っている。『マクロコスモス』『次元の裂け目』がないと機能しないので『ツイスター』や『砂塵の大竜巻』『氷帝メビウス』あたりがあるとよいと思う。

・D-HERO ドグマガイ
 D-HERO主体。もちろん『E・HERO エアーマン』も3積み。CPUだが『エアーマン』で『エアーマン』をサーチしてくる。『D-HERO ダッシュガイ』『D-HERO ディアボリックガイ』『D-HERO ドゥームガイ』などで生け贄を確保して『D-HERO ドグマガイ』を降臨させてくる。また、『D-HERO ディスクガイ』『デステニー・ドロー』でドローしてくる。あとは『王宮のお触れ』にも注意。『マクロコスモス』『次元の裂け目』『霊滅術師 カイクウ』『奈落の落とし穴』などのキーカードを除外出来るカードがあるとよいと思う。

 とりあえずこれ以上のLVのフリーを出すには制限デュエルとテーマデュエルをクリアしないといけないのでそちらのカードを優先的に集めないといけない。

posted by キヨシ at 01:36| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

