2009年09月23日

@ほ〜む非公認

ギリギリ間に合ったwwww

デッキ:クロンデ

1回戦
アンデデッキレス(初心者)
○○

すいません、こういうデッキなんです


2回戦
ごっちゃに!(小学生)
○○

相手の墓地にブラッドサッカーがいたからデスカイザーで奪ったよwwww


3回戦
クロンデ(靖●さん)
○○

1回戦:ネクガ強かった
2回戦:ガイウス強かった。あとダストで手札把握してたおかげかな


準決
ライロ(小さいほうの西さん)
××

1戦目:裁き出てきて対処したところで2枚目の裁き引かれた
2戦目:クラヤミラーに泣いた


3決
ディフォーマー
○×○

1戦目:いきなり出てきたPTDに奈落したらジャンクBOXからスコープン蘇生されてウルベルム出てきたwwwけどブリューナクで余裕でした
2戦目:ボードン+ラジカッセン+団結=\(^o^)/オワタ
3戦目:D&C付きPTDをブリューナクで戻してブンブンした


結果3位

日版ゴールドシリーズ未開封1パックもらった

とりあえず開けずに取っておこう


主催の姫さんありがとうございました。そして参加者の皆さんお疲れ様でした
posted by キヨシ at 03:04| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 非公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

4月25日非公認大会レポ

西さんに誘われたので行ってきた

メディアクラブNISIKIであった非公認

デッキはうみねこ


1回戦
水影メタビ(わいとさん)
○○

1:『ペンソル』うざい
2:『スターボーイ』がすごく・・・大きいです・・・


2回戦
ライロ
○×○

1:相手が回らない間に殴りきった
2:墓地に潜む黒い影におびえる
3:『G』を『クロウ』で駆除w


3回戦
コンフィ帝(姫さん)
○×○

1:『操作』で『闇の仮面』おいしいです
2:『コンフィ』→『ガイウス』が鬼畜
3:初手『コンフィ』→『ガイウス』されるもひっくり返す


4回戦
次元剣闘獣?(セツナさん)
○○

1:『嵐』にぎってたんで『裂け目』張られてもうまく対処できた
2:モン引けずに『ジョウゲン』でちくちくされるw


5回戦
ライロ(靖●さん)
×○○

1:相手初手『死デッキ』で『ベルン』とか落ちまくり
2:ワンきった
3:またワンきったw


決勝
BF(西さん)
×○○

1:押してたけど『旋風』からひっくり返された
2:こっち『死デッキ』相手『魔デッキ』からの引きゲーを制す
3:一か八かのワンキルが成功した


賞品として『パルキオン』(ウル)と『地砕き』(DTレア)とコインをいただきました。ありがとうございました。
posted by キヨシ at 02:21| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 非公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

2月21日公認レポ

プレミアムTOY南宮崎店公認大会

デッキ:SDL

1回戦
BF
○○

『シュラ』強かった


2回戦
ライロ(部長さん)
○○

遊戯王復活おめ
ということでワンキルの洗礼


3回戦
アマリリス軸植物

○×○

『アマリリス』が横向いて並んでワンきれないw


決勝
SDL(西さん)

×○×

初手良かったのにじゃんけんに負けてワンきられたよw



プレミアムTOY宮崎駅店公認大会

デッキ:SDL

1回戦
次元剣闘獣

○○

1戦目:いきなり『芳香』張られたけど『ハリケ』『嵐』に『神宣』使ってくれたので『ジャンクロン』で殴り倒したw

2戦目:『サイココマンダー』ビートwそして『ボンバー』


2回戦
アンデットワールド

○○

1戦目:『クレボンス』でしのいでワンキル

2戦目:同じくワンキル


3回戦
アンデ(わいとさん)

○○

1戦目:ワンキル

2戦目:後攻ワンキル


決勝
BF(小さいほうの西さん)

×○×

1戦目:初手『緊テレ』2はないわー

2戦目:斬りました

3戦目:『死デッキ』痛かった



さよならSDL二度と帰ってくんな
posted by キヨシ at 01:41| 宮崎 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 非公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

第1回白猫杯

明日開催

詳しくはモリンフェンさんのブログへ



以下コピペ

開始場所:メディアクラブNISHIKI宮崎店
日時:1月12日(月)
時間:受付〜1:50、開始2:00〜
形式:予選スイスドロー3回戦〜
上位4人決勝トーナメント進出
人数制限:なし
※形式は人数によって変更する場合があります             
○ルール
遊戯王OCGマスタールールを採用
・1マッチ40分
・1ターン約3分
・3セット中2セット先取
・制限時間超過後、エキストラターン、エキストラデュエル突入
※ターン時間は個人で計測していただきます。             
○禁止制限
9月1日から施行した禁止制限から変更したものを表記
             
●追加変更禁止
※死者蘇生
            
●追加変更制限
※オネスト
※カオス・ソーサラー
※裁きの龍
※聖なる魔術師
※ゾンビキャリア
※ダーク・アームド・ドラゴン
※ネクロフェイス
※馬頭鬼
※ライトロード・エンジェル・ケルビム
※レスキュー・キャット
※D-HEROディスクガイ
※剣闘獣ガイザレス
※ダーク・ダイブ・ボンバー
※緊急テレポート
※剣闘訓練所
※強奪
※生還の宝札
※ソーラー・エクスチェンジ
※抹殺の使徒
※連鎖爆撃
※剣闘獣の戦車
※リビングデッドの呼び声           
●追加変更準制限
※イエロー・ガジェット
※グリーン・ガジェット
※森の番人グリーン・バブーン
※レッド・ガジェット
※D-HERO ディアボリック・ガイ
※皆既日食の書
※増援
※大寒波
※自業自得
※仕込みマシンガン
※転生の予言
posted by キヨシ at 17:09| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 非公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

ラッコアラ杯結果

今更w

1位
モリンフェンさん

2位
シロネコさん

3位
西さん

4位
靖●さん


でした。

予想通りの結果でした〜


第2回は希望が多ければやるかも
ラベル:遊戯王 日記
posted by キヨシ at 16:10| 宮崎 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 非公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

ラッコアラ杯開催

お待たせしました

○開催場所、日時

プレミアムTOY南宮崎店

1月6日(火) 14:00〜

大会受付:13:50まで

最大参加人数20人(先着順)


○賞品

1位:ラッコアラ1枚+アニバーサリーパック2パック

2位:ラッコアラ1枚+アニバーサリーパック1パック

3位:ラッコアラ1枚+スノーマンイーター1枚+グラビティ・ベヒモス1枚

4位:ラッコアラ1枚+シールド・ウィング1枚



○参加賞(ただし敗者のみ)

デュエリング缶バッジ×1 or メガネクッキー×1


○ルール

基本的に遊戯王5D'sOCGのマスタールールを採用。

ただし40分の時間制限を設けずエキストラターン、エキストラデュエルを行わない。

また、禁止・制限は以下のものを採用する。


○禁止・制限

今大会においては以下の禁止・制限を採用する

特別禁止

シンクロ条件「チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上」のシンクロモンスター

以下今大会で使用できないシンクロ条件「チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上」のシンクロモンスター

A・O・J ライト・ゲイザー
ギガンテック・ファイター
スターダスト・ドラゴン
メンタルスフィア・デーモン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
X−セイバー ウルベルム
サイコ・ヘルストランサー
ダーク・ダイブ・ボンバー
ブラック・ローズ・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
大地の騎士ガイアナイト
C・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク
フレムベル・ウルキサス
A・O・J カタストル
X−セイバー ウェイン
マジカル・アンドロイド
アームズ・エイド


禁止

ヴィクトリー・ドラゴン
混沌帝龍 −終焉の使者−
カオス・ソーサラー
カオス・ソルジャー −開闢の使者−
キラー・スネーク
黒き森のウィッチ
混沌の黒魔術師
サイバーポッド
サウザンド・アイズ・サクリファイス
処刑人−マキュラ
聖なる魔術師
月読命
D-HERO ディスクガイ
デビル・フランケン
同族感染ウィルス
ファイバーポッド
魔導サイエンティスト
八汰烏
悪夢の蜃気楼
いたずら好きな双子悪魔
王家の神殿
押収
苦渋の選択
強引な番兵
強奪
強欲な壺
心変わり
サンダー・ボルト
次元融合
蝶の短剣−エルマ
天使の施し
ハーピィの羽根帚
早すぎた埋葬
ブラック・ホール
突然変異
遺言状
王宮の勅命
現世と冥界の逆転
第六感
刻の封印
破壊輪
ラストバトル!
※死者蘇生
※連鎖爆撃


制限

異次元の女戦士
E・HERO エアーマン
カードガンナー
クリッター
サイバー・ドラゴン
スナイプストーカー
魂を削る死霊
ダンディライオン
ドル・ドラ
深淵の暗殺者
N・グラン・モール
封印されしエクゾディア
封印されし者の右足
封印されし者の右腕
封印されし者の左足
封印されし者の左腕
風帝ライザー
マシュマロン
魔導戦士 ブレイカー
冥府の使者ゴーズ
メタモルポット
森の番人グリーン・バブーン
黄泉ガエル
大嵐
オーバーロード・フュージョン
巨大化
高等儀式術
サイクロン
地砕き
地割れ
スケープ・ゴート
洗脳−ブレインコントロール
団結の力
手札抹殺
ハリケーン
光の護封剣
封印の黄金櫃
未来融合−フューチャー・フュージョン
名推理
モンスターゲート
リミッター解除
レベル制限B地区
異次元からの帰還
おジャマトリオ
グラヴィティ・バインド−超重力の網−
激流葬
死のデッキ破壊ウイルス
聖なるバリア−ミラーフォース−
ダスト・シュート
血の代償
停戦協定
転生の予言
光の護封壁
マインドクラッシュ
魔法の筒
※オネスト
※裁きの龍
※ゾンビキャリア
※ダーク・アームド・ドラゴン
※D-HERO ディアボリックガイ
※ネクロフェイス
※馬頭鬼
※レスキューキャット
※剣闘獣ガイザレス
※皆既日食の書
※緊急テレポート
※剣闘訓練所
※生還の宝札
※増援
※ソーラー・エクスチェンジ
※大寒波
※剣闘獣の戦車
※リビングデッドの呼び声


準制限

暗黒のマンティコア
召喚僧サモンプリースト
ファントム・オブ・カオス
闇の仮面
おろかな埋葬
月の書
抹殺の使徒
魔法石の採掘
※イエロー・ガジェット
※グリーン・ガジェット
※レッド・ガジェット
※自業自得
※仕込みマシンガン

posted by キヨシ at 22:12| 宮崎 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 非公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

第二回Tetsu Champion Shipレポ

 今回はマイクロバスで行ってきた。

デッキは光アンデ

1回戦
とりかご(Magicさん)

○○

1戦目:いきなり『エア・ハミングバード』出されたけど『スキドレ』した。
相手ロックパーツ引かないらしくフルボッコ

2戦目:サイドでシンクロにチェンジしてた。サイドからの『脱出』が役に立った


2回戦
グッドスタッフ(オリバさん)

○ET○

1戦目:『ピラタ』セットで様子見してたら『ガイウス』で『ピラタ』消されて焦った

2戦目:『デスカリ』が意外ときつかった。


3回戦
光アンデ(みくろんさん)

×ET○

1戦目:お互い膠着してたけど相手の方が先にカードそろえた

2戦目:相手『非常食』『威嚇』『仕込み』とガチガチのエキストラ対策。ただ『威嚇』の打ち所を間違えたのでギリギリまで削って勝ち。


4回戦
シンクロダーク(AIRKNIGHTさん)

○×

1戦目:初手『弾圧』『スキドレ』w制圧して勝ち

2戦目:初手やばくて粘ったけど押された。

サイドチェンジ中にタイムアップ


決勝トナメに進んだのは西さんとまさかのまりもさん


後はガンスリで遊んだりショップでお買い物したり。

あとDoLL-MasTerさんから『ユベル』いただきました♪
本当にありがとうございました。


韓版エキスパンションパック2を1箱買って、帰って開封したら『ヴァルキリア』シクとか『クロウ』ウルとかなかなかいいものが出たんでよかった。




皆さん本当にお疲れ様でした。
posted by キヨシ at 23:47| 宮崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 非公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

8月12日モリンフェン杯レポ

予選総当り

デッキはエアダムルグ

VSガジェ(西さん)

○××

VS寒波帝(靖●さん)

○×○

全員2-1でダイスロールして死亡。


デッキはもう崩したわ。

思い出すと皿とか終末とかキャリアとかはいっててカオスな構築だったことは覚えてる。

森杯後は朝5時までカラオケ。

翌日のことも考えたらこのとき歌ってたらたぶん死んでた。
posted by キヨシ at 23:20| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 非公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

第1回モリンフェン杯レポ

 12日の公認後にあったモリンフェン杯のレポ

デッキはやっつけダムド

1回戦
VSガジェ

×○○

1戦目:ガジェにボコボコ

2戦目:『ダムド』ktkr

3戦目:相手の場にガジェ4体→ドロー『サイドラ』で『嵐』通ってダイゴダァ!!


2戦目
VSミーネウイルス(モリンフェンさん)

××

1戦目:『ダムド』出したけど『地砕き』されましたよ

2戦目:『死デッキ』に感染した結果がこれだよ!!!


次はもっとマシなのを使うと思うんで晒すわ。

※森杯の特別制限下でのデッキ

40

モンスター23

ダムド3
ゴーズ
ガイウス2
ソーサラー
サイドラ3
ブレイカー
終末2
サンガン
ネクロガードナー2
キラスネ
死霊
ナイアサ
ライコウ2
クロウ
ファントム

魔法12


洗脳
増援
寒波
貪欲
ハリケ2
ライボル
サイク2
月の書2

罠5

激流
サンブレ2
死デッキ
リビデ




奪われた 仮面
posted by キヨシ at 01:23| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 非公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

5月31日日非公認レポ

1回戦
VSシンクロダムド

○○

 1戦目:プレミスからの路線変更で『ダムド』と『バブーン』

 2戦目:『ブリューナク』と『ダムド』で


2回戦
VS剣闘

○××

 1戦目:わんきった

 2戦目:モン引けないうちにライフ差ついた

 3戦目:事故


あぁん?最近だらしねぇな?

俺の構築スキルの無さには泣ける。


選考会期間最後だから明日くらいは勝ちたいね。


LODTのSE欲しい人いる?いたら取ろうと思うが。

おまけは『クライス』と『魂の綱』らしいけど確定なの?




夢無し芳一の話
ラベル:遊戯王 日記
posted by キヨシ at 23:32| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 非公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

5月25日非公認レポ

 今日は非公認。

デッキは昨日の夜作った魚。非公認だし、許可もらったから『Golden Flying Fish』使ってみた。


1回戦
VS水

○×○

こっちの『アトランティス』が腐りまくった


2回戦
VS龍

×○○

『金魚』が強いです


3回戦
VS蛙パーミ(モリンフェンさん)

×○×

『虹魚』『牡蠣』引ききったら勝てません


『金魚』がなかなか強い。でも公式で使えないのが痛すぎる。


さっさと海外限定カード出しやがれや、コンマイ。

でもコンマイの事だからVJカードフェスタ限定とかで出しそうな気がする。


今まで公式で使えないから自重してきたけど、他の海外限定も使ってみることにするわ。




文化系図
posted by キヨシ at 23:42| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 非公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

4月27日非公認レポ

 今日も非公認。

選考期間で公認無いのは辛いね。

デッキは俺もシンクロ使ってみたかったんダムド(シンクロダムド)

トーナメント

1回戦
VS?(大会初めての人)

○○

初めてで悪いんだけど『ダムド』。初シンクロ召喚は『星屑』。


2回戦
VS剣闘ダムルグ

○×○

『ダムルグ』には『ブリューナク』で退場願いました。


3回戦
VSシンクロ?

○○

『御用』が強いです。たくさん並べてドン。


決勝
VSスキドレ弾圧バブーン(モリンフェンさん)

○×○

3戦目は『御用』『ダムド』『ゴーズ』並べてまさかの1KILL。


優勝。

非公認なのが悔やまれる。


マコちゃんから『ユベル』米スー1stげと。


靖●さんやモリンフェンさんがなんかシンクロ使ってたから俺も使ってみたかったのでシンクロ使ってみた。

『テレポ』が強い。1〜3のチューナーを状況に合わせて選んで出せるからシンクロしやすい。

あと『≧≦;』が意外と優秀。『トマト』『テレポ』から出てきてシンクロ後には『ダムド』の餌になるし。

サイキックはこれからのサポートに期待したいところ。


GWの3〜6日は毎日公認あるっぽいからレーティング稼ぐにはいいかも。




それだから逃げるのだ ついて来い!フィロストラトス!
posted by キヨシ at 23:04| 宮崎 | Comment(5) | TrackBack(0) | 非公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

4月26日非公認レポ

※宮崎の大会日程更新。

 やっと新しいIDを入手。

デッキはライトロード。

1回戦
VS?

○○

裁きゲー。


2回戦
VS不死(ミカドさん)

○○

裁きゲー


3回戦
VS神ダムド(モリンフェンさん)

×○×

死デッキはきつい


やっぱシンクロって強いね。

俺も早くシンクロ召喚してぇー。


『ユベル』無限回収計画を実行に移す時が来たので、余ってる『ユベル』あったら提供してください。




私は宿命的に日陰者である
posted by キヨシ at 23:15| 宮崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | 非公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

4月13日非公認レポ

 確認に行ったついでに非公認に参加。

デッキはライトロード

1回戦
VSガジェ(最強の小学生)

○○

1戦目はマジでやばかった。『カイエン』に『オネスト』したら『カイエン』警戒してくれた。


2回戦
VSダーク(靖●さん)

×○×

靖さんのダークとやるといつも『次元融合』でやられてる気がする。


 新IDについていろいろと確認してきた。

本当は昨日のうちに切り替えておきたかったけど、新IDカードが届いていないらしくできなかった。


コンマイは何やってんだろうか。

店長も3日くらい前にコンマイから知らされたらしいよ。

しかも新IDカードが選考期間開始当日に届くとか遅いだろう。


たぶん今までの個人情報は全て破棄されると予想されるので、新IDを入手したらハガキかネットからIDを登録する必要がありそう。


あと、19日は新ID切り替えで受付の混雑が予想されるので、早めに行ってIDもらったほうがいいかもしれないよ。





さよなら絶望先生
posted by キヨシ at 22:27| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 非公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

3月22日非公認大会レポ

 今日は非公認大会。

デッキ:ライトロード

1回戦
VSガジェ(靖●さん)

 1戦目○
 『大寒波』の使いどころを間違える。とりあえず『裁き』決まった。

 2回戦○
 『メイコウ』で『弾圧』割ろうとするけど『神宣』される。『弾圧』あるのに『死者蘇生』する馬鹿やったけど、相手のライフが800になったので結果オーライ?『預言者』で『裁き』回収してたらサレンダー。


2回戦
VS?

 1戦目○
 『裁き』ゲー。

 2戦目○
 デッキ切れ寸前で勝った。

3回戦
VSガジェなのかよくわからんデッキ

 1戦目×
 『モグラ』ゲーされた

 2戦目○
 『裁き』

 3戦目×
 ライフ差ついて、『洗脳』で『ケルビム』取られて止め。


大会の運営についてだけど、明日試しに番号札作っていこうか。

正直名前だと兄弟とか似た名前とか紛らわしい。

トーナメントパックは番号札と引き換えに渡せば渡し忘れも減るだろうし。




ミスティア・ローレライ
posted by キヨシ at 23:55| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 非公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

テッチャンレポ(当日編)

 7:00前に交通センターに到着。

そこから博多駅のバス乗り場まで移動すると、丁度目的地までいけるバスが到着。

そこから目的地のコンビにで朝食を買いつつ公園まで行く。

3人ともデッキシート書いていなく、小雨が降ってたから会場の入り口でデッキを考える。

なんとかまとまってデッキシート書いて提出しようとしたらメールに記載されてた受付番号が必要ということで、あせる。メールボックス探ってなんとか見つけることに成功。

受付でブロック分けのクジひいたらIブロック。西さんはOで靖●さんはBだったから身内ゲーは回避。だがこのブロック分けのクジが俺の運命を左右することに…

そして会場入りして大会が始まるのを待つ。


Tetsu Champion Shipレポ

人数:100人
使用デッキ:パキガジェ

予選総当り

1回戦
VS帝(アルトさん)
いきなり帝かよ…

 1戦目×
 『偵察者』が割れない、『ガイウス』つらい…

 2戦目○
 『抹殺の使徒』が大活躍

 3戦目(EX)×
 手札が悪い上に『メビウス』連打でライフ差つきすぎ

2回戦
VS次元ネクロ(コージ178さん)
ものすごく地雷です…

 1戦目×
 『寝顔』で除外増えすぎ。裏守備を『デスカリ』で殴ったらDEF9000くらいの『ダイーザ』。次のターンで『ダイーザ』の攻撃に『幽閉』したら『神宣』

 2戦目○
 次元をうまく割れたり『帰還』を『賄賂』で止めたり

 3戦目(EX)×
 また事故った…
 『寝顔』と『ザル』の攻撃を通さざるをえない


3回戦
VSラクダガジェ(辻さん)
ま た 地 雷 か

 1戦目×
 『ラクダ』割れないで手札増える、『怨霊の湿地帯』と『番兵ゴーレム』噛み合わされて攻撃できない。

 2戦目(EX)○
 なんとかライフ差を守りきる

エキストラデュエルないのでドロー。

4回戦
VSラクダガジェ(サトシさん)
ま た ラ ク ダ か

 1戦目×
 『ラクダ』が回ってます。あれだけ伏せられちゃ攻撃できねぇ

 2戦目(EX)○
 今度もライフ死守

またドロー

5回戦
VSダムドビート(コジローさん)
最後で本命かよ

 1戦目○
 『パキケ』で特殊召喚封じたりして攻める

 2戦目×
 『サイコショッカー』が倒せない

 3戦目○
 もちろん『パキケ』ゲー


なんかもうサイドで『ダムド』を中心にメタったのぜんぜん生かせない…。メインの『パキケ』が腐りすぎ。

ラクダガジェ×2とか完全に想定外。


1勝2敗2分というものすごく悔いの残る結果だった。


ということで本選と同時に始まったガンスに参加。

結果は最高で2連勝。


結果はあれだったけど楽しめたからよしとする。

TCSの運営および参加者の皆様、本当にお疲れ様でした。


デッキは後日公開。


ということでテッチャンレポ(大会後〜帰還編)に続く。
posted by キヨシ at 23:37| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 非公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

九州チャンピオンシップレポ

 西沢電さん(西さん)、白魔導の覇者さん(以下白魔さん)とともに行ってきた。あとプレミアムTOYの店長に西さんとともに宣伝係を任命される。 

前日23時の夜行バスに乗るということで22時に南宮崎駅にて待ち合わせ。ちなみにチケットの予約は白魔さんがしてくれました。ありがとうございました。

俺は21時位の電車でしか間に合わなかったので待ってる間WCS2008をやってた。

そしたら西さん、白魔さんともに遅れるみたいだったので22時20分位になってバスセンターで先にチケットを買ってたら、西さん、白魔さんとそこで合流。

それからバスで久留米へ。


久留米に着いたのが早朝で、しかも寝起きということもありかなり寒かった。

西鉄久留米バスセンターから丁度善導寺までのバスが出てたのでそれに乗って善導寺へ。


九チャンのサイトに載ってた地図によるとバス停から善導寺校区コミュニティセンターまで結構近いみたいだった。

けど、詳しい場所が分からずに周りを30分くらい歩いてやっと目的地に到着。

それから会場入りして、クルシスの4大天使クラトスさんに会ったり、デッキシート書いたりして大会開始。

キャンセル者>当日参加者らしかったので当日参加の白魔さんもちゃんと出れました。




ということで大会レポ

九州チャンピオンシップレポ

人数:82人
使用デッキ:ガジェ

1回戦
VS機械(EXAMさん)

 1戦目○
 相手も除去が多くて、長期戦の末なんとか勝ち。

 2戦目×
 モンスター引けない上に『ショッカー』でフルボッコ。

 3戦目 EX○
 相手がせかすので、もうエキストラはいるのはもう確実だからゆっくりやろうと説得。

 『緑』で裏殴ったら『スフィア・ボム』。次の自分のターン『虹ライフ』で『スフィア・ボム』のダメージを回復にして、そのターンで一気に攻めてライフを大幅に削ったおかげで勝ち。

1回戦で俺の隣に座ってた方がパワプロくんさんだったようで。また、白魔さんはTetsuさんと当たったらしい。


2回戦
VSゴーレムコントロール(アヤナミさん)
クラトスさんの身内の方。

 1戦目○
 初手『抹殺の使徒』2枚マンセー。一発目は『エネコン』でかわされたけど、次の裏守備も『抹殺』で射抜く。

 2戦目×
 転移で『トーチ』が相手の場に。手札には『激流葬』と『ミラー・フォース』。ここで『ミラー・フォース』をセット。けど手札には『ミラフォ』?俺は『激流葬』を伏せていたらしい。それで『トーチ』もろに喰らって負け。

 3戦目○
 初手『抹殺の使徒』2枚マンセー。相手はガジェ対策をしてなかったらしい。


3回戦
VSダムド(青ひげさん)
今回の決勝トーナメント進出者。

 1戦目×
 『ダムド』ツエー。2000近くまでライフを削ったけど負け。

 2戦目EX○
 『闇次元の解放』ツエー。『混黒』使いまわされたけど、ライフを保って何とか勝ち。

 ここで本来はエキストラデュエルとなるところだが、大会の進行上エキストラで勝った俺の勝ちになった。


4回戦
VS青眼デミス(トッティさん)

 1戦目○
 『デミス』出されるも処理して後は『デミス』の効果つかえなくなるよう攻めて勝ち。

 2戦目EX○
 『パキケファロ』表守備で維持したら相手何もできないようでそのままEXに入ってライフキープして勝ち。


ここまでなんとか負けなしで来れた。


5回戦
VSバブ帝(ヨシウさん)
今回の決勝進出者。

 1回戦×
 こんなときに『サイドラ』『閃光』の2枚しかモン引けなくてそのまま負け。

 2回戦×
 『デス・コアラ』が倒せない。攻めれずに負け。『エクスクルーダー』が『バブーン』を除外するという活躍をしただけでもよし。


ここのスト負けで決勝に行けなかったと思う。サイドに『ドリル』がもう1枚欲しかった。


その後決勝と裏イベントでガンスやってたけど、当然決勝に進んだ西さんを応援。

やっぱ決勝トーナメントだけあってデュエルは凄かった。特にエクゾディアさんのデッキには脱帽。

2位の方も次元であそこまでいけることが凄いと思ったし、相性の悪い次元に打ち勝った西さんも凄いと思った。


大会後に西さんが優勝したことがきっかけでTetsuさんたちと知り合い、いろいろと話をし、さらにはTetsuさんたちに車で久留米のカードショップのスマイルやドン・キホーテ、ゆめタウンに連れて行ってもらった上、さらに帰りのバス乗り場まで送っていってもらいました。本当にありがとうございました。


そして夜行バスで宮崎に帰還。


決勝まではいけなかったが勝ち越し。心配してたガジェミラー、バーンも無かった。

今回の九州チャンピオンシップ遠征では得るものが多かった。おまけに西さんが優勝したことでプレミアムTOYの宣伝効果もあったかと。

またこういった遠征ができる機会があればいいなと思う。

デッキは後日載せようと思う。

九州チャンピオンシップ運営および参加者の皆さん、本当にお疲れ様でした。
posted by キヨシ at 16:47| 宮崎 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 非公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

11月10日非公認レポ

※大会日程更新。

 VJを探しにいったけどもうどこにもなかった。

今日は非公認だった。


非公認大会レポ

場所:プレミアムTOY
人数:10人程度
方式:トーナメント
結果:優勝
使用デッキ:チェンバ

1回戦
VSD-HERO

 1戦目○
 ファイア!!

 2戦目○
 ファイラ!!

2回戦
VSグッドスタッフ

 1戦目○
 ファイガ!!

 2戦目○
 地獄の火炎!!

決勝
VSライダー

 1戦目×
 俺「喜べよ、攻撃力3000のモンスターを操ることができるんだぞ ハハハハハ!! 
 (次のターンで『筒』で返り討ち…)
 相手「『大嵐』
 俺「・・おまえは いった・・い な・・にもの・・・・
 ウボァー

 2戦目○
 メガフレア!!

 3戦目○
 ギガフレア!!


非公認だからチェンバつかってみたけど、難しいわ。

サイドがかなり温かったけど、今日当たった相手誰もサイドなかったから勝てたようなもの。

非公認だけどTPはしっかりもらいました。




宇宙の法則が乱れる!
posted by キヨシ at 23:56| 宮崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 非公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

10月27日非公認レポ

 昨日の晩はオンラインでアニバーサリートライアルやってた。とりあえず10勝したけど、『ゴーズ』まではまだ遠い。

今日も非公認大会。

非公認大会レポ

場所:プレミアムTOY
人数:10人くらい
方式:トーナメント
結果:1落ち
使用デッキ:D-ライダー

1回戦
VSパーミ

 1戦目×
 デッキ切れ。

 2戦目○
 『お触れ』張ってフルボッコ。

 3戦目×
 『轟龍』出てきてフルボッコされる。


 最近オンラインでもリアルでもプレミス多い。なんとかしないと。

郵便を出すついでに新しく出来た本屋によってVJを2冊追加で確保。これで8冊目。

『マリシャス・デビル』と『ワイルド・サイクロン』を買って、E-HEROデッキがやっとできるようになった。まだ『ヘル・スナイパー』が不足気味なんだけど、あまり使わないと思うからいいかな。




伝説のクソゲー チーターマン2
posted by キヨシ at 23:32| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 非公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

10月21日非公認大会レポ

 今日も非公認。

非公認大会レポ

場所:プレミアムTOY
人数:10人くらい
方式:トーナメント
結果:2落ち
使用デッキ:D-ライダー

1回戦
?

 1戦目○
 『マリエ』で串刺し。

 2戦目○
 『ライダー』で乙。

2回戦
グッドスタッフ(VSHELLさん)

 1戦目○
 『マリエ』で『カエル』にニードルバーストォ!!

 2戦目×
 止めのつもりで『ライダー』出したら『死霊』で、『死霊』消せなくデッキ切れ。

 3戦目×
 『カイクウ』と『畳』でガンメタされて負け。


 試しにピン挿しした『マリエ』が強かった。



 その後注文してたDP十代3、ヨハン2BOXずつが到着。

十代3の開封結果に絶望した!。


ヨハン
『トーチ・ゴーレム』
『幻銃士』
『グレイブ・スクワーマー』×2
『宝玉の樹』×2
『手札断殺』
『カウンター・ジェム』

十代3
『E-HERO マリシャス・デビル』
『E-HERO ヘル・スナイパー』
『E-HERO ワイルド・サイクロン』
『アーマー・ブレイカー』
『ヒーローズルール2』×4


『ルール2』1箱に2枚ずつとかどんだけぇ〜。昨日当たったのとあわせて5枚。『ヘル・ブラット』1枚くらい当たれよぉ。

とりあえず『カイクウ』『クロウ』あたりが止められるから『ルール2』をサイドに入れるのもありかも。でも5枚はいらないよな。




ゴブリンバット
posted by キヨシ at 22:26| 宮崎 | Comment(3) | TrackBack(0) | 非公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

