2008年02月16日

2月16日公認レポ

 今日もいつもどぉーり公認へ。

使用デッキはダムド。

1回戦
VSホルス

 ○○

『ホルス』なんか『ダムド』でどーん


2回戦
VSガジェ

 ×○○

最初の×は『カイクウ』で何もできへんかったね


3回戦
VSゴーレム(メタルマシーンさん)

 ○○

『ダムド』で力押し


今日は優勝してきますた。


大会後はメタルマシーンさんとフリー。

ほとんど昨日晒したギガプラ回してた。

意外に回るもんだねぇ〜。


なんか『バルバUr』の効果が出回ってるみたいだねぇ。確定じゃないからアバウトに。

ATK3800で手札、場、墓地から獣戦士、機械を各1体ずつ除外で手札から特殊召喚可、戦闘ダメージを与えられない。

これ本当だったら『スキドレ』でウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

『バルバUr』出てるんだったら新制限も出回ってておかしくないんだがな。


あと、某ネットショップで米PTDNのBOXの再受付やってるみたいなんで、欲しい方はまとめて注文しておきますよ。

そのネットショップによるとアッパーデック側が値上げしたらしいのでちょっと高めになります(1BOX1万程度)。

また、SEは『ハイブレイン』、『ハンニバル・ネクロマンサー』と微妙すぐるので取らないかと。

その某ショップでも注文数が少なかったら取るか分からないので確証は持てませんが。

一応パック単位でも注文受け付けます。パックだと1p500程度で。

日曜までなんでお早めにコメください。

基本プレミアムTOY受け渡しで。




ウホッ!いい男…
posted by キヨシ at 23:57| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

2月10日公認レポ

 今日もいつものごとく大会へ。

使用デッキはダムド。

1回戦
VS不死(タナーさん)

 1戦目○
 『ガイウス』サンレンダァ!!

 2戦目○
 『ファントム』で相手の場を壊滅


2回戦
VSダクシムハーピィ

 1戦目○
 『ダムド』×2で制圧

 2戦目×
 『ダクシム』が倒せない

 3戦目×
 事故ったお


また優勝できなかったお。


とりあえずフリーでもダムドを回す。

制限変わったら使えなくなるかもしれないしね。

『ダムド』だと、いろいろ入れたいカードあるんだけど、そんなに詰め込めないからなぁ。




だぁ〜くねぇす
posted by キヨシ at 22:38| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

2月9日公認レポ

 行ってきたお

使用デッキはいつものガジェ。

1回戦
VSグッドスタッフ(初心者の方)

 1戦目○
 『アンダル』とか出てきて『剣闘獣』かと思った

 2戦目○
 ぼっこぼこにしてやんよ


2回戦
VS虫(たくあんさん)

 1戦目○
 『閃光』『デスカリ』でボッコ

 2戦目○
 モンなかなか引けなかった。『エネコン』でプレミスしたけど、最後は『閃光』引いて止め。引けなかったら負けてたよ


3回戦
VSバブ帝(靖●さん)

 1戦目×
 帝でアド取られまくり

 2戦目○
 『スキドレ』張られたけど粘りに粘って勝ち

 3戦目×
 また『スキドレ』か。さすがに粘りきれないよ。まあ、『嵐』か『虹命』か迷って、バーン来るかと思って『虹命』入れたあたりで負けだった



明日米PTDNを発送するらしいメールが来た。明日発送されれば届くのは火曜あたりだろうから、楽しみだ。

今回の米PTDNはかなり売れてるらしいから多少無理してでももっと取っておくべきだったかな。

その注文したサイトに米PTDNのカード出てたけどどれも高いよ。




ジャジャジャジャー 炊飯ジャー
posted by キヨシ at 23:55| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

2月3日公認レポ

 今日も行ってきた。

使用デッキは今日もブレードブレイバー


1回戦
VS不死

○○

『師範』→『将軍様』の展開は異常


2回戦
VSスキドレ不死(西さん)

××

『スキドレ』ウゼー、『龍骨』ツエー


メタル・マシーンさんが来て、LE11を引き渡す。

その後西さん、メタル・マシーンと3人でやった変則デュエルで神懸った引き発動。特に『名推理』→一枚目で『モリンフェン』にはワロタ。

残ったLEはオクに流すか。




貧乳はステータスだ 希少価値だ
posted by キヨシ at 23:39| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

2月2日公認レポ

 行ってきた。

簡易レポで。

使用デッキ:超剣戦隊ブレードブレイバー


1回戦
VSガジェ

○○


2回戦
VS剣闘獣(靖●さん)

○○


3回戦
VS寒波ダムド(モリンフェンさん)

×○×


『師範』1枚で回りが違ってくるよ。




アトミックファイアーブレード!!
posted by キヨシ at 23:55| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

1月26日公認レポ

※宮崎の大会日程更新

使用デッキはガジェ

1回戦
VSドラゴンデミス

 1戦目○
 『神宣』やらで『デミス』出させない

 2戦目×
 『デミス』+『ダークネスメタル』+『社長の嫁』=\(^o^)/オワタ

 3戦目○
 『ライオウ』『弾圧』『パキケ』で完封


2回戦 
VSデメリットアタッカー

 1戦目○
 『ガープ中将』出てきたらで相手『マシュ』攻撃表示でウマー

 2戦目○
 ふるぼっこ

3回戦
VSバブダムド(靖●さん)

 1戦目×
 『寒波』で凍死

 2戦目×
 何度計算しても100足りない

 ……
 削れない…
 たった…
 たった100のライフが奪えない…


ウボァー


なんか『ダルシム』のせいで『芳香』が異常に高くなってる。

こんなになる前に買っておけばよかった。


試験前なんで明日は自重すると思う。

本当は今日も行くべきじゃなかったんだがな…

といっても勉強するかわからんが。




必殺!飛鳥文化アタック!!
posted by キヨシ at 23:55| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

1月20日公認レポ

 行く前に定期購読分のVJが届いてた。

公認レポ

デッキ:六武衆

VSレインボーネオス(DD一夜さん)

××

『虹ネオス』降臨で死亡


やっぱ『師範』は3枚いるね…

というか3枚ないと回らない。

あと、『推参』『活人剣術』あたりを使わない場合、『将軍様』より『エニシ』のほうがいいかもしれない。




チェェェンジ ソリッドα
posted by キヨシ at 21:34| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

1月19日公認レポ

 眠いから簡易レポで

使用デッキ

不死ビート

1回戦
VSグッドスタッフ(モリンフェンさん)

○×○

場アド取れればなんとかなる


2回戦
VSデステニーゼータ(つつみんさん)

××

『幽閉』『奈落』『ガイウス』積んであるデッキ相手だと不死じゃきついわ


やっぱり今は墓地依存より除外を利用するようなデッキじゃないとやってけないや。

明日は何で出るかな。




最終鬼畜妹フランドール・S
posted by キヨシ at 22:00| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

1月13日公認レポ

 今日も公認いってきた


1回戦
VSドグマエクスプロージョン(VSモリンフェンさん)

 1戦目×
 ぶん回されて、最後のドロー『サイクロン』で『ドグマ』のライフ・アブソリュート前に『エクスプロージョン』を発動させて生き残ろうとしたけど無駄だった。

 2戦目○
 『パキケ』でぼっこぼこにしてやんよ

 3戦目×
 見事に先攻One Turn Kill


また死亡


昨日は無かった『馬頭鬼』があったんで3枚即買。おまけにPP11のカード1種類ずつとPP8の『サッカー』と『魔眼』を1枚ずつ買う。

『馬頭鬼』が手に入ったし、この前トレで『業火』2枚目が手に入ってたんで早速デッキを作ってみる。

ちょっとだけ回してみたが、『業火』ツエー。

『業火』でトークン出せれば手札から2体目を特殊召喚できるし。

『馬』も『おろ埋』から落とせば『おろ埋』が不死専用の蘇生カードのようなものだし。




甘いぞ遊戯!!
posted by キヨシ at 23:24| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

1月12日公認レポ

 公認に行く前にデュエリストパックコレクションを3つ買う。

結果

1缶目
なし

2缶目
なし

3缶目
『ヘルスナイパー』
『打ち出の小槌』
『バーストリターン』
『キッズガード』

微妙すぎる…

とりあえず公認レポ

1回戦
VSダムド(HELL)さん

 1戦目×
 序盤除去ひけなくてモン守れない

 2戦目×
 今度はモンこなくて『マシュ』にぼこられる。途中からガジェ引いて流れつかんだと思ったらまさかの『次元融合』。


オワタ


米20081本とGLAS-SEの扇風機が売れる。そしたらゲームのほうにカードが同梱されてなかったらしく交換してあげた。

よくあるらしくこれは問題ありだろ。




ふつくしい…
posted by キヨシ at 23:55| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

1月5日公認レポ

 靖●さんのWCS2008を受け渡すついでに、ほかの2008と米『ファントム』『サーキュレーター』ももって行く。

『ファントム』は全部捌けたけど、2008はおまけにゲームがつくから靖●さんに渡した分しか捌けなかった。


場所:プレミアムTOY
人数:25人
方式:トーナメント
結果:3落ち
使用デッキ:ガジェ参号機


1回戦
VSダムド(西さん)

 1戦目○
 トップ『ライボル』で止めとかうめぇ

 2戦目×
 『ダネフ』ツエー

 3戦目○
 事故ってたらしい


2回戦
VS神殿ビート

 1戦目○
 『神殿』とか『ジェルエン』とかが割れなかったけど、粘って勝ち

 2戦目○
 『ショッカー』で死に掛けるが、ディスティニードローで『サイドラ』引いて勝ち


3回戦
VSダムド

 1戦目×
 『死デッキ』で壊滅、ドローした『三沢』も『ダスト』で戻されてガジェ引けず負け

 2戦目×
 モン引けなくて『終末』にフルボッコ



 九チャンの予選で当たった青ひげさんに再会。人吉から来られたそうで。





スモークチーズはあるかい?
posted by キヨシ at 23:55| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

12月16日公認レポ

 今日も公認に行ってきた。

公認大会レポ

場所:プレミアムTOY
人数:?人
方式:トーナメント
結果:優勝
使用デッキ:ガジェ弐式


1回戦
VSダムド(昨日負けた人)

 1戦目○
 相手事故ってたみたいで勝ち。

 2戦目○
 『ダムド』と『ライボル』を『神宣』で止めて残りライフ1000切ったけどなんとか勝ち。


2戦目
VSオーシャンビート(HEЯOさん)

 1戦目○
 『エアー』除外して除去しつつ攻めて勝ち。

 2戦目○
 『神宣』2発をどちらも『賄賂』で止めてライフ差ついて勝ち。

3戦目
VSダムド(つつみんさん)

 1戦目×
 『Jinzo』を処理しても『早埋』で復活され罠しか引けず負け。

 2戦目○
 今度はうまい具合に処理できて勝ち。

 3戦目○
 終盤で引きゲーになってLP100まで追い詰められるけどなんとか勝ち。


 久々の優勝。

ようやく、デッキが応えてくれたよ

昨日の晩構築に時間掛けたおかげかな。





全力を挙げて奴らを見逃すんだ!!
posted by キヨシ at 22:11| 宮崎 | Comment(4) | TrackBack(0) | 公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

12月15日公認大会レポ

 プレミアムTOY行く前にトイザらスに帝ストラクを買いに行く。

ギリギリ6個買えたぜ。もう少し遅かったらアウトだったかも。

ということで靖●さん、ストラク確保できましたよ。

ついでにWCS2008のダウンロードをする。運よくMerry Christmasをダウンロードできた。こいつのチート具合は半端じゃない。これでDPには困らないぜ。

そして宮交シティにWCS2008を売りに。友達の分も頼まれたって言ったら持っていった分2本とも買い取ってくれた。しかも買い取り額がTSUTAYAよりも300円高かった。残り1本はわざわざあそこまではいけないから残り1本はTSUTAYAで売りかな。


ということで公認レポ


公認大会レポ

場所:プレミアムTOY
人数:?人
方式:トーナメント
結果:2落ち
使用デッキ:ガジェ


1回戦
VS次元

 1戦目×
 次元張られて『生還者』『偵察機』にのさばられた上に『寝顔』でデッキ崩されたら勝てません。

 2戦目○
 メタ積みまくり。序盤全く引かないけど粘って後から引いて次元崩して勝ち。

 3戦目○
 相手の事故。


2戦目
VSダムド

 1戦目×
 『閃光』で除外してたら『次元融合』で一気に並べられる。『パキケ』で全滅させるもライフ削られすぎて『高性能ばあちゃん』で死ぬ。

 2戦目○
 相手融合デッキなしだったからガジェ並べて攻める。

 3戦目×
 『ダムド』で場を崩された上にプレミスして負け。


こんな結果じゃテッチャンを勝ち抜くことはできないぞ。早く何とかしないと。


大会後はせっかく『DDR』が手に入ったのでブレード組んでみてモリンフェンさんと回してみる。『DDR』ツエー。




俺、実はポニーテール萌えなんだ
posted by キヨシ at 23:37| 宮崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

12月9日公認レポ

 今日も公認行ってきた。

公認大会レポ

場所:プレミアムTOY
人数:?人
方式:トーナメント
結果:1落ち
使用デッキ:ダークライ


1回戦
VSダムドビート(VS HELLさん)

 1戦目×
 手札で『ライダー』が腐る。

 2戦目×
 また手札で『ライダー』が腐る。



 ダーク+『ライダー』でダークライ。でも事故りまくりで即崩して、HELLさんからトレしてもらった『闇次元の解放』いれて『ライダー』と『ダークリ』抜いて『混黒』入れたり。

 やっぱ『ダムド』は構築もプレイングも難しいわ。


 その後DD一夜さん、モリンフェンさん、HELLさん、たくあんさん、スミレさんでTSUTAYAへ。WCS2008売って、『Bloo-D』があったようで1冊買う。昨日も来たのに見落としてたのかよ、俺。


 戻ってからフリーしたらやっぱ『闇次元』ツエー。やっぱ『D・D・R』早く欲しいわ。




鉄十字キラー スパイダーマッ!!
posted by キヨシ at 23:32| 宮崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | 公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

12月8日公認レポ

 公認行ってきたよ。

公認大会レポ

場所:プレミアムTOY
人数:?人
方式:トーナメント
結果:1落ち
使用デッキ:九チャンで使ったガジェ


1回戦
VSグッドスタッフ

 1戦目×
 初手『緑』『赤』『黄』に加えて相手『ゲドン』。勝てるわけねぇ…

 2戦目○
 ガジェで押せ押せ。

 3戦目×
 追い詰めたのに終盤で除去引けず『ネズミ』にフルボッコ。


1落ちはまずった。

やっぱ俺のガジェ除去足りんわ。

除去多くするとガジェ引けなくなるから嫌なんだけどね。


 フリーで『ダムド』の入ったデッキ回してみて改めて『ダムド』ツエーとか思ったよ。

 WCS2008は西さんに追い越されてた。カード集めながらゆっくりやってるから、いまやっと文明の世界に進んだとこ。DPたまりにくいし、無線LANの環境が無いからダウンロードもできないから辛い。


 あとは近くのTUTAYAで2008のあまってる分を売って2800円回収。残り4つ売らないといけないからなぁ。




その威力はまさに徹甲弾
posted by キヨシ at 23:37| 宮崎 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

11月24日公認レポ

 公認大会に出てきたよ。

今日は簡易レポで。

公認レポ(プレミアムTOY)

デッキ:E・HERO

1回戦

○×○

デュエルディスクをつけてやってみたけど、デッキを落とすわシャッフルしづらいわ腕が疲れるわ散々だった。

2回戦

○○

E・HEROで一気に攻めた。

3回戦

○××

『モグラ』うぜー。



エクスクルーダー.JPG


 『アームズ・ホール』が1枚800円だったから2枚買って、それ以外は買うつもり無かったんだけど、オークションで『エクスクルーダー』が1枚で5,000円近くいってるのを見て『エクスクルーダー』まで2枚買っちゃった。1枚1,000円で買ったから今のうちオクで捌けば儲かるし。でもイラストみてると売りづらくなる…

あとは『ダークホルス』が『誘爆』と『ダークネフ』に換わった。





なんだよ何しに来たんだよ帰れよ
posted by キヨシ at 23:28| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

11月11日公認レポ

 オンラインのトライアルを4時〜5時くらいまでやってやっと『マジックブラスト』と『帰還』が3セットそろう。

それからなんとか起きれて電車に間に合った。


公認大会レポ

場所:プレミアムTOY
人数:14人
方式:トーナメント
結果:1落ち
使用デッキ:ガジェ


1回戦
VS雑貨ライダー(西さん)

 1戦目×
 『ライダー』登場でアド差つきすぎて負け。

 2戦目○
 『閃光』と『生け贄封じの仮面』で封殺。

 3戦目×
 『冥府の使者ゴーズ』が倒せないよ〜♪



 1落ち。

今回は『畳』とか止められるからサイドに『賄賂』を差してみた。


そのあと郵便局に行くついでに本屋に行ってみたけど、結局VJは無かった。もっと買い込んでおけばよかったかも。


ああ、九チャンのデッキどうすっかなぁー。

早めに決めて調整しないと。





きさまら はんらんぐんだな!
posted by キヨシ at 22:26| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

11月4日公認レポ

 4:00〜のガンス出たけどぼろくそな結果に終わった。

でもMPつかってショップでパック買って『カエル』とか『ザボ』を入手。おかげでてゐが作れるようになった。


 公認行く前に買い物行ってきた。

デュエルパスのおジャマのやつを買いに行ったのだが、その店にVJがあったからその場にあった6冊と、ネットでいいとうわさになってたキャリングケース、ALL500円コーナーにあった『バーストレディ』付きのDVD、そして当初の目的のパスを買った。あと一冊VJ欲しかった。


公認大会レポ

場所:プレミアムTOY
人数:10人程度
方式:トーナメント
結果:2落ち
使用デッキ:Dライダー


1回戦
VS血拷問

 1戦目○
 いきなり『トーチ』→『Bloo-D』。『クロソ』引かなきゃ負けてた。

 2戦目○
 『ライダー』ゲー。

2回戦
VSグッドスタッフ

 1戦目○
 『カイクウ』うざかったけどなんとか勝ち。

 2戦目×
 完璧に事故です。

 3戦目×
 サイドからの『ルール2』がことごとく破壊されていく…


この前みたいに完璧にメタられてた。

墓地依存メタを何とかするのが課題かと。




くおンの ガキがぁ〜〜〜!!
 
posted by キヨシ at 23:50| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

11月3日公認レポ

 公認に行ってきた。九チャンのために調整とかもしたいしね。

公認大会レポ

場所:プレミアムTOY
人数:16人
方式:トーナメント
結果:3位
使用デッキ:ガジェ

1回戦
VS グッドスタッフ?

 1戦目○
 ガッジェガジェにしてやんよ。

 2戦目○
 『フォートレス』3体フル稼働。

2回戦
VS Dライダー(靖●さん)

 1戦目○
 『閃光の追放者』がやってきたのです。

 2戦目×
 『ライザー』ゲー。

 3戦目○
 初手『閃光』3とかびゃあ゛あ゛゛あ゛うまひい゛いい゛い゛。

3回戦
VS ターボライダー(西さん)

 1戦目×
 アド差ひらいて負け。

 2戦目×
 『畳』くらってからガジェ引けず。

3位決定戦
VS 装備戦士

 1戦目○
 ガッジェガジェにしてあげる♪

 2戦目○
 『ツイスター』とかでメタっておいた。



 プレイングとかに課題あり。

九チャンまでまだ時間があるからほかのデッキも試しておこう。

それはそうと注文してた魔法使いのデュエルパス15枚が届いて全部打ち込んだのに『収縮』が1枚しか出ないのはどういう訳か。

今回の件といい米『マシュ』といい最近パックの引きが悪いな。




カメェェェッー!
posted by キヨシ at 23:50| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

10月28日公認レポ

 今日は久々の公認。

公認大会レポ

場所:プレミアムTOY
人数:8人
方式:トーナメント
結果:1落ち
使用デッキ:ガジェ

1回戦
VS Dライダー(靖●さん)

 1戦目×
 『ライダー』と『マリエ』でフルボッコ。

 2戦目○
 『生け贄封じの仮面』が効いて勝ち。

 3戦目×
 『閃光』とかメタ引けず負け。


 久々の公認で1落ち。

フリーでついに出来たE-HERO回したりした。




あなたと 合体したい
posted by キヨシ at 23:20| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

