2008年05月18日

5月18日公認レポ

 行ってきた。

1回戦
VSサイクルリバース?(小学生)

○×○

1戦目:ガイアガイア

2戦目:まさかのデッキ切れ

3戦目:サーセン


2回戦
VS神聖なる魂の為のデッキ(仮)(デスカッターさん)

○○

1戦目:『オネスト』怖いんで『ライラ』洗脳しておきますね^^

2戦目:メタ引かれなくてよかった。『オネスト』怖いんで(ry

でも2戦とも『オネスト』持ってなかったらしい。


3回戦
VSシンクロアンデ俺味(モリンフェンさん)

××

1戦目:デスカッターさんからのデスカットスキルを発動されてしまった。『推理』使っても『トーチ』『バルキリ』1枚も落ちねぇ。

2戦目:プレミス乙


 『バルキリオン』3枚手に入ったんでついやっちゃったんだ。推理ゲート系はプレイング難しい。

 なんかプレミアムTOYに5D'sプロテクターの青だけ入ってなかったからそれを買うついでにトイザらス行ってきた。

昨日ターミナル回せなかったから19回やって、100円切れてはなれてたすきに次のガキが『ブリューナク』当ててやがった。ターミナルなんて死ねばいいのに。俺の引きも死ねばいいのに。

しかもプレミアムTOYの『ブリューナク』がターミナルに投資した金額と同じくらいになってたからさらに死亡。でも勢いで買ったらマコちゃんが安くしてくれた。ありがとーマコちゃん。

『フレマジ』も手に入ったけど、結果的には損してるもんなぁ。

というか、今までターミナルやって『エアベルン』3枚出るとかどんだけ『エアベルン』に恵まれてるんだよ。もう要らないんで1枚だけなら出してもいいよ。




義務と兵隊
posted by キヨシ at 23:55| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

5月17日公認レポ

 行く前にトイザらス行ったらターミナルにうざいガキが3人もたかってて出来なかったわ。うぜぇー。


1回戦
VS獣?(初心者っぽい)

○○

1戦目:『ライコウ』で丁度闇3落ちて『ダムド』。

2戦目:『モモンガ』で粘られたよ。


2回戦
VSダムド

○○

1戦目:『ゴヨウ』で。

2戦目:ぬっこぬこ


3回戦
VS神聖なる魂の為のデッキ(仮)(デスカッターさん)

××

1戦目:マジでデスカットやめてください

2戦目:マジでデ(ry


4回戦
VSリミリバダムド(モリンフェンさん)

××

1戦目:たくさん伏せられちゃ何もできんよ

2戦目:『リミリバ』うまいね



『Allure of Darkness』強いね。いつになったら使えるようになるんだよ。




十七歳ね、自分のシワをつかんで見たくない?
posted by キヨシ at 23:55| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

5月11日公認レポ

 今日は原付で行って来た。電車の時間に縛られないのはいいわ。

本当は昨日も原付で行くつもりだったんだけど雨が降ったんで断念した。


場所:プレミアムTOY

1回戦
VS?(たぶん初心者)

○○

サーセン


2回戦
VSガジェ

○○

1戦目:『イカロス』とかに『賄賂』されたりしてやばかったけど、『ガイザ』とかでアド取ったりしてたら次第に優位になった。

2戦目:相手は初手事故っぽかったんで事故ってるあいだにライフ削る。


3回戦
VSシンクロブレード(靖●さん)

×○○

1戦目:『混黒』『アムホ』でループされる。

2戦目:『死者蘇生』で『混黒』もらいますね^^

3戦目:まさか『ダムルグ』が出てくるとは思わんかったわ。処理した後『ジンゾー』『混黒』並ぶけど『ガイザ』で処理。


4回戦
VSライロ(デスカッター(セラフィーナ)さん)

××

1戦目:手札が動物園。まさにデスカッター。

2戦目:『ガイザ』解除→『エクイテ』で『戦車』回収しようと思ったらなんか『エクイテ』3匹とも墓地いやがった。



『イカロスアタック』3積みしたけどほとんど引いてねーし。


プリズマー缶が届いたんで持って行ったらマコちゃんが『ガンナー』引きやがった。

俺はいいカード入ってなかったんで、『黒豹』と『ネオス』をトレしてもらった。


『プリズマー』が3枚になったんで『ラスオブネオス』でも作るかな。




ティファニーで装飾を
posted by キヨシ at 23:30| 宮崎 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

5月10日公認レポ

 今日も行って来た。 

場所:プレミアムTOY

デッキはシンクロダムド


1回戦
VS小学生

○○

サーセン


2回戦
VS剣闘獣

×○×

初手『イカロスアタック』やめてください。


3回戦
VSドラゴン

○○

『御用』でたくさんいただきました。


4回戦
VSダムド

×○×

マジでプレミス痛すぎ。


今日もプレミスしすぎだろ。


剣闘獣には『イカロスアタック』必須な気がしてきた。


『レス猫』使ってみたけど、マジ『レス猫』つええええええ。

サイキックにこだわってた俺がバカだったわ。




まだ開けそめし前髪の
posted by キヨシ at 20:55| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

5月6日公認レポ

 GWの最終日も公認。

場所:プレミアムTOY

デッキは剣闘獣

1回戦
VSホルス?

○○

『ガイザレス』でサーセン


2回戦
VS後攻犬殺サーセン(クルシスの四大天使クラトスさん@熊本)

○○

1戦目:初手『戦車』2枚ウマー。『ヴァリー』を『戦車』で消してもらった『トーチ』とかで一気に攻め。

2戦目:『ガイザ』と『レイノス』で制圧


3回戦
VS弾圧次元斬(火具さん@熊本)
ちょ、昨日話してたデッキじゃないですか

×○×

1戦目:『弾圧』で死亡。ここでのプレミス痛すぎて泣ける。

2戦目:初手『サイク』『砂塵』3って何ですかこれ。

3戦目:『デスカリ』『ライオウ』強いです…


4回戦
VSシンクロガジェ(サトシさん@熊本)

×○○

1戦目:『閃光』痛すぎ。ここでもプレミス連発。

2戦目:『ガイザ』に『神宣』されてたけど『ガイザ』蘇生で一気にライフアド取った。

3戦目:初手動物園、相手も事故気味。でも『ベスト』2があったから『ガイザ』で攻め。



昨日シンさんとしか当たってなかったから今日は3連続で熊本勢とあたることになった。

今日プレミスしすぎだろ、俺。


熊本の皆さん、本当にお疲れ様でした。

機会があれば熊本遠征したいですね。



って大学の課題とか何もやってないんだけど。




ほら、男爵の妄言
posted by キヨシ at 23:55| 宮崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | 公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

5月5日公認レポ

 連休3日目も公認へ。

デッキ:剣闘パーミ

1回戦
VS宝玉

○○

『ガイザレス』でサーセン。


2回戦
VSライロ(セラフィーナさん)

××

遅すぎる。サイドからの『裂け目』を張るも割られた。


3回戦
VSシンクロ幻銃D(シンさん@熊本勢)

○○

『クレボンス』ツヨス。2戦目は『奈落』されまくったけどなんとか。


4回戦
VS剣闘獣(モリンフェンさん)

×○×

『苦痛』入ってなかった時点で負けてた。3戦目は引きゲーだった。


『ホプロ』とか入れてなかったけど、やっぱ入れとかないと辛かった。

この連休の公認でライロに3戦3敗とか温すぎるわ。


熊本の方々から『バルキリオン』やら『ユベル』米やらをトレしていただきました。

クラトスさんと1度フリーしたけど、熊本四天王の一人だけあって強かったです。


その後は熊本勢も交えてファミレスで食事。一昨日に続き終電まで遊んだ。GWくらいハメはずしてもいいよね。

今日はどろり濃厚な1日になりました。


皆さんお疲れ様でした。



今日で文末ネタ「さよなら絶望先生」サブタイは今日で終了。次は何にするかな。


なんたる迷惑であることか!
posted by キヨシ at 23:55| 宮崎 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

5月4日公認レポ

 今日も公認へ。

デッキはシンクロダムド

1回戦
VS小学生

○○

サーセン


2回戦
VSライロ(セラフィーナさん)

××

ライロの早さにはかなわない。『閃光かがみん』入れときゃよかったかな。


3回戦
VS次元帝(タナーさん)

○×○

2戦目は次元で封殺された。


人少なかったから3回戦で終わった。


熊本からクルシスの4大天使クラトスさん達が来たけど電車の時間ギリギリだったんで挨拶もできなかった。


明日の公認に参加されるみたいなんで、宮熊の交流を楽しんできます。




あれ 不可よ 原作があるじゃないかね
posted by キヨシ at 23:55| 宮崎 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

5月3日公認レポ

 公認行って来た。

1回戦
VSアンデノーレ(スミレさん)

○○

1戦目は『ファントム』に『月の書』でリセット阻止。2戦目は相手事故気味。


2回戦
VSダムド

○○

『ネクロガードナー』うぜー。『ダムド』は『戦車』で処理。


3回戦
VSシンクロバブダムド(モリンフェンさん)

○○

店の仕事とかでお疲れのようでした。


4回戦
VSスキドレヒロビ(西さん)

××

『スキドレ』『弾圧』刺さりすぎ。『ラクエル』じゃ『アナザー』が倒せん。


5回戦
VSライロ(タナーさん)

××

相手初手『ソラエク』3とかなぁにこれぇ。速さではライロにはかなわん。


トレとかで『ユベル』レリ4、ノーマル3げと。


8:00くらいから西さん、棚さん、森さんとボーリング行って来た。

ボーリングなんて久しぶりだったから楽しかったぜ。




生八ツ橋を焼かねばならぬ
posted by キヨシ at 23:55| 宮崎 | Comment(2) | TrackBack(0) | 公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

4月20日公認レポ

 朝にTDGSが届いたので、予告どおり剣闘獣で参加。


1回戦
VSデッキレス

○○

明らかにサイドがスリーブに入ってなかったため使うのをやめさせた。
『カオポ』に『戦車』とかうめぇ。


2回戦
VS古代の機械

○○

いきなり『機械巨竜』出てきてちょっとあせった。でも『ガイザ』で破壊した『歯車街』の効果使ってこない。効果を理解してないようだった。


3回戦
VSグッドスタッフ

○○

序盤、たくさんの伏せがある時に『ライダー』出してきたので『神宣』。しかも相手の墓地には『クリボー』しかない状況だったしね。


4回戦
VSディスク猫(モリンフェンさん)

××

『ウイルス』が効きすぎ。『ヘラク』するタイミングをミスったっぽい。


5回戦
VS不死

○○

『ガイザ』でモンと伏せ1指定。相手墓地に送ってる途中で思い出したかのように対象になってる『月の書』使ってきたので、効果処理に入っててできないことを説明した。
そんな相手に負けるわけないよね。


とりあえず4−1

即席構築な上、サイドは昨日使ったやつの流用だったけどモリンフェンさん以外はレベルがそこまで高くない相手だったからね。


なんか小学生を除いても、スリーブ統一してないとか効果処理に入ってから思い出したかのように発動してくるとか基本的なルールを理解してない人が多いよね。やっぱその辺は徹底するべきだと思うんだよ。



とりあえず新パック開封結果。

・レリ

ニトロ2
御用

・ウル

星屑2
ニトロ
御用
レモン

・スー

ニトロン2
スプロケッター2
モンタ
マルチゴーレム
リフト
ガードブロック2


いらない『ニトロウォリアー』が出すぎ。『メンタルスフィア』出やがれ。

とりあえず『メンタルスフィア』と『シンクロキャンセル』を1ずつ買っておいた。


新パックはノーマルが強いよね。

でも…


サイキック族にも注目してあげてください。

『メンタルマスター』『緊急テレポート』でシンクロのレベル調整もしやすいと思うし。


でも今のところなぜか『メンタルマスター』自身をコストに効果使えないらしいんだよな。




シミと毒だし
posted by キヨシ at 23:20| 宮崎 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

4月19日公認レポ

 朝早くおきてTDGSを15買ってみる。

『星屑』
『ハリネズミ』
『ガンメン』
『融合ゴーレム』


『星屑』キター!


昼前に予想通り米版ストラク&金シリーズ届いた。

金シリーズ開封。

『師範』2
『ジンゾー』
『サイドラ』
『金さん』2
『プロメ』
『ザル』
『ブレイカー』
『洗脳』2
『増援』2
『護封剣』
『激流』

まずまず。『ミラフォ』『混黒』『死デッキ』なんて俺の引きじゃ出ないよね。『増援』が空気読んでてよかった。


公認レポ

スイスなのに人数が減るのはなんでかな。

デッキは次元スキドレ

1戦目
VS小学生

○○

サーセン。『黄金天道虫』うざかった。


2戦目
VS不死(ミカドさん(仮))

×○○

2戦目からの次元が効いた。


3戦目
VSガイアゲート(CLOWさん)

××

見事に1KILLされた。CLOWさんにはあまり勝った記憶がないから今日くらいは勝ちたかったのにな。

向こうでも頑張ってくれ、CLOWさん!


4戦目
VSライトロード(久しぶりのモリンフェンさんと同じ苗字のおじさん)

○○

スキドレで封殺。


5戦目
VSダムド(西さん)

××

なんかもう最後で気がぬけた。


とりあえず今日は新IDカードが間に合わなかったらしいので、旧IDでの受付でおkって言われてそうしたけど、コンマイのことだから戦績は反映されないんだろうね。

なにやってんのかねぇ、コンマイは。


とりあえず『星屑』と『メンタルスフィア』『ハリネズミ』を1枚ずつ買っておいた。

『御用』が確保できなかったけど、箱で当たるかな。でもこういうときに限って当たらないものなんだよな。


TDGSの箱を明日の午前中届くように変えておいたから、間に合えば持っていこうかな。

間に合えば剣闘獣組んで出たいんだが。



>>私信

DD一夜さん、ストラク届いてますのでこの記事を見ましたら連絡ください。




身のたけくらべ
posted by キヨシ at 22:42| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

4月12日公認レポ

 公認に行って来た。

選考期間からスイスドローのみになるから今日はスイス。

デッキは次元スキドレ

1回戦
VS天使

○○

ゆっくりした結果がこれだよ!!!


2回戦
VS閃光パキガジェ(靖●さん)

○×○

『砂塵』で『神宣』を打ち抜けなかったのが悔しい


3回戦
VSバブーン(モリンフェンさん)

×○○

いきなり『バブ』来たら焦るぜ


4回戦
VSスキドレ不死(西さん)

×○×

1戦目の事故には泣いた


5回戦
VSライトロード(マコちゃん)

×○○

メイン『触れ』はやめてくれ


2位だったよ。

初めて回すデッキでこの結果はいい方かと。



なんか選考期間から今までのIDを廃止して新しくするのが本当らしいね。

その確認したいから明日は行くかな。


と思ったけど明日雨じゃねーか。




森近 霖之助
posted by キヨシ at 00:43| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

4月6日公認レポ

 昨日のレポ。

1回戦
VSパーシ(モリンフェンさん)

 1戦目×
 『苦痛』割れん。

 2戦目×
 『苦痛』割れん。『ラクダ』でアド取られすぎ。


やばいね。マジでネタに負けたよ。

マジで俺温い。末期かもしれん。

早く何とかしないと。




東風谷 早苗
posted by キヨシ at 23:46| 宮崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

3月16日公認レポ

 今日ももちろん行ってきた。

人大杉。予想ガイデス。おかげで運営グダグダ。

デッキ:ダムド

1回戦
VS蛙(モリンフェンさん)

 1戦目×
 『ガイウス』に『神宣』で流れ持って行かれ、1KILLされた。

 2戦目×
 『暗闇鏡』刺さった。

おのれえええええええええええええええええええええええええ!!

かがみん強いよかがみん。


トレで3枚目の『暴走召喚』手に入ったので電池完成。

回すけど『漏電』なんて決めさせてもらえん。

とりあえず『業務用』は思ったほど強くは無い。『漏電』が決まらないときのアタッカーで1枚ほしいくらい。




因幡 てゐ
posted by キヨシ at 23:55| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

3月15日公認レポ

 用事が早く済んだので大会に参加。

使用デッキ:ガジェ

1回戦
VS宝玉?

 1戦目○
 普通にビート

 2戦目○
 『マンモス』『亀』が硬い

2回戦
VS D-ダムド(靖●さん)

 1戦目○
 『閃光』ゲー

 2戦目×
 『次元融合』で乙

 3戦目×
 『ダムド』『ショッカー』『混黒』が並んでオワタ\(^o^)/


DTが入ってたのでやってみた。

スー

『X−セイバー エアベルン』
『ワーム・イーロキン』

レア
『黒炎弾』
『サイドラ』

その他新カード

『ガード・オブ・フレムベル』
『ワーム・アポカリプス』
『霞の谷の戦士』
『霞の谷の雷鳥』

やるならスピードデュエルがお勧め。アクションデュエルはよくわからん。

キャラボイスもあり。けどATMの声優変わった?


LODT2パックセットとスターターデッキも買った。

スターターデッキは午前中買いに行く時間が取れなかったからあってよかった。


『単三』をモリンフェンさんからトレしてもらったからやっと電池組める。



>>セラフィーナさん

LODT2パックセットを一応6パック確保しておきましたよ。




鈴仙・優曇華院・イナバ
posted by キヨシ at 22:31| 宮崎 | Comment(4) | TrackBack(0) | 公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

3月9日公認レポ

 用事が予定通りに終わったので参加。

用事が終わってすぐプレミアムTOYに向かったので疲れた。


とりあえずHELLさんのBOXの引きは異常。

昨日渡せなかった米PTDNのBOX2箱を引き渡す。

届いた3箱全部持って行って、そのうち2箱選ばせたら


1箱目
『ダークリ』シク&『虹ネオス』ホロ

2箱目
『ダムド』シク


…これって俺の手元にある箱がスカBOXって事だよね?


気を取り直して公認レポ

デッキ:ライトロード

1回戦
VSガエル(モリンフェンさん)

 1戦目○
 ジャスティス!!

 2戦目×
 『閃光鏡』処理できないところに『貫ガエル』が飛んできた

 3戦目○
 ジャスティス!!

2回戦
VSグッドスタッフ(タナーさん)

 1戦目×
 『T45』でアド取られまくり

 2戦目○
 『ジェイン』1回で『ウォルフ』2枚が並ぶとかありえん(笑)

 3戦目×
 プレミス乙
 

大会後に『単三』狙いでEE3を3パック買ってみる。

スカ×3

『単三』はおろかスー以上出ず


俺のパックの引きには絶望した!!


帰ったらやっとカードが届いてた。やっぱりメール便だった。


米PTDN残り1BOXはぼちぼちあけることにする。

あと何BOXかとってたらブードラできたのにね。




西行寺 幽々子
posted by キヨシ at 22:41| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

3月2日公認レポ

 今日も行ってきた。

使用デッキはライトロード。

1回戦
VS グッドスタッフ?

○○

『裁き』ゲー


2回戦
VS 雑貨ダムド

○○

『ケルビム』ツヨス


3回戦
VS D-ダムド(HELLさん)

×○×

『死者蘇生』のプレミスが痛すぎた。『早埋』→『オネスト』回収はウマかった。


HELLさんにリベンジされてしまった…


そして今日最大のプレミスが…







自分の分のトーナメントパックをもらうのを忘れていた!

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!


明日は靖●さん主催の「オフ会という名のカラオケ大会」を楽しんできます。




ルーミア
posted by キヨシ at 23:57| 宮崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | 公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

3月1日公認レポ

 新制限1発目。

使用デッキはライトロード

1回戦
VS岩石

 1戦目○
 『ヒエラコスフィンクス』なんか『オネスト』で返り討ち

 2戦目○
 『裁き』ゲー

2回戦
VS次元パーミ(靖●さん)

 1戦目×
 『ライラ』効果に『天罰』から『祇園』と『ガイウス』でアッー!

 2戦目○
 次元引かれなくてウマウマ

 3戦目○
 『裁き』降臨


3回戦
VSダムド(HELLさん)

 1戦目○
 『Bloo-D』が出てくるも『オネスト』の力を借りて撃破する。

 2戦目×
 『ゴーズ』警戒して2体目の『裁き』温存してたら『ディスク』の『死者蘇生』から『ガイウス』きてアッー!

 3戦目○
 『暗闇鏡』で『ガイウス』、『ディスク』も『烏』でウマウマ


4回戦
VSバニラ

 1戦目×
 『ガイアパワー』で強化された『ヂェミナイ・エルフ』に押し負けて『古のルール』からの『社長の嫁』でアッー!

 2戦目○
 『裁き』ゲー

 3戦目○
 『裁き』ゲー


決勝
VSドラゴン

 1戦目○
 『死者蘇生』で相手墓地の『ショッカー』もらってウマウマ

 2戦目○
 『裁き』降臨。


勝ったケロ…


ライトロード強いね。

『オネスト』もなかなか。

さっき知ったんだが、『オネスト』はダメージ計算時に発動可能らしいね。もちろんダメージ計算時だから『収縮』チェーン不可。覚えておいて損は無いね。


トレで靖●さんから『芳香』3枚ゲットしたから『クロス・ポーター』使ったダクシムでも組もうかと思ったら、明日届くと予想してたオークションで落としたのと注文してたカードが届いてたのでどうするか迷う。

注文してた方は米版もろもろなんだけど、オクで落とした方が『世界』なんだよね。これはオクの相場より多少安く落とせてラッキーだった。

ダクシムも今更な上『ライザー』制限だし、アルカナもただ「当然正位置」がやりたいだけだからなぁ。




パチュリー・ノーレッジ
posted by キヨシ at 23:09| 宮崎 | Comment(2) | TrackBack(0) | 公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

2月24日公認レポ

 今日も行って来た。

デッキ:ダムド

1回戦
シード

2回戦
VSスキドレ

 1戦目○
 『スキドレ』張られたけど、『ダムド』×2で力押し

 2戦目○
 『突撃命令』張られて『死霊』ぼこられる。

3回戦
VS覚えてない

○○

4回戦
VSガジェ

 1戦目×
 見事に事故

 2戦目○
 『アムホ』で勝った気がする

 3戦目○
 『混黒』『アムホ』ループでしつこく『混黒』を場にとどめる。

5回戦
VSドラゴン

 1戦目○
 『ダムド』でぶっ壊す

 2戦目○
 『F・G・D』?はいはい『ガイウス』『ガイウス』


優勝してきた。

『アームズ・ホール』が強いんです←結論


終了後LODT3箱を開封。

結果

レリ
『オネスト』
『DARK RULER』
『裁きの龍』

ウル
『オネスト』
『DARK RULER』
『裁きの龍』
『D-END』×2

スー
『サイコロード』×2
『THE WORLD』
『ダッカー』×2
『ファントムドラゴン』
『救援光』
『リミットリバース』×2



見事に『ライラ』『ケルビム』に振られる…

3枚ずつ確保しといてよかったよ。


『世界』も1枚しか出ない…

帰りに『世界』買おうかと思ったら無いとか…

『サイコロード』、『ダッカー』、『ファントムドラゴン』お前らいらねぇよ



新制限への切り替えと、ライトロード作らなきゃ。




しーましェーン!!
posted by キヨシ at 22:38| 宮崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

2月23日公認レポ

 朝一番でLODTを15パック買ってくる。

『オネスト』ウル
『サイコロード』
『ダッカー』
『ファントム・ドラゴン』

『オネスト』以外はずれかよ。『サイコロード』は1枚だけ欲しかったからいいけど。でも『オネスト』3枚になったぜ。

でも、さすがに昨日の5パックと今日の15あわせてもライトロードのノーマル集めきらなかったわ。


そして公認レポ

使用デッキ:Six Samurai

1回戦
VSパーミ(タナーさん)

 1戦目×
 『キックバック』で六武衆並べられない。

 2戦目○
 『砂塵』『ブレイカー』で伏せ割って特攻。

 3戦目○
 『ヤイチ』で伏せ割りつつ『将軍様』で攻める。


2回戦
VSライトロード(西さん)

 1戦目×
 ライトロードが並ぶ。特に『ウォルフ』つえぇ。

 2戦目○
 相手事故ってたみたいで、『師範』と『イロウ』でボッコ。

 3戦目×
 またライトロード並んだ。



ライトロードって強いね。今回は『裁きの龍』出なかったけど、あれだけ回ればぽんぽん出てくるな。これはちょっとした恐怖ですよ。




すごく…大きいです…
posted by キヨシ at 23:57| 宮崎 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

2月17日公認レポ

 今日も公認へ。

デッキダムド

1回戦
VSグッドスタッフ?

○○

『ダムド』どーん


2回戦
VSグッドスタッフ?

○○

やっぱり『ダムド』でどーん


3回戦
VSダムソ(つつみんさん)

××

相手の『ショッカー』出てるのに罠しか引かない…


やられたぜ


今日はいつに無くトレしまくった。

あと1枚『芳香』たりねぇ。


来週は今の制限で最後の大会だなぁ。




やらないか
posted by キヨシ at 22:05| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

