2008年09月14日

9月14日公認レポ

 プレミアムTOY公認

デッキはシンクロアンで

1回戦
サイキック

○×○

2戦目はウォールドで押された


2回戦
シンクロ?

○○

デスカイザーでキャリアおいしいです^^


3回戦
ガジェ

○××

次元スイッチされた



 家を出る前に届いたEXPの開封結果

ダラート2
師範3

誘惑4
近衛兵4
奥田4
マテリアル3

誘惑なしのハズレが1箱だけだったんで良かった。


EXPのレアが結構余ってるんで欲しいのあったら出すよ。




逆襲 の 処刑台
posted by キヨシ at 22:54| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

9月13日公認大会レポ

 久しぶりの公認。

プレミアムTOY公認大会

1回戦
VSシンクロダムド(西さん)

××

ミラー。ネクガ忘れるとか死ねる



 プレミアムTOY行く前に5pだけエクストラを買ってみたらダラートとマテリアル出て、1枚だけ足りない誘惑をプレミアムTOYで買った。


あとは靖●さんに教えてもらったカッターさん御用達の百均のデッキケースを買って帰った。




囚われ の 学園
posted by キヨシ at 23:56| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

8月10日公認レポ

プレミアムTOY公認

デッキはメタビ

1回戦
VSアンデ

○××

1戦目:閃光ゲー

2戦目:シンクロされた

3戦目:除去引かない、モンも閃光しか引かない


猫かアンデにしとけばよかった


届いた米プレミアムパック2を開封した。

馬頭鬼×1
その他多数


プレミアムパック1のマシュよりも封入操作ひどすぎ。

何気にシャトルロイドが未収録なのか。


あと、火曜の森杯は出ることにした。


仮面 の 真実
posted by キヨシ at 22:49| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

8月9日公認レポ

プレミアムTOY公認レポ

デッキは猫

1回戦
VS凡骨エクゾ

○○

1戦目:ループ

2戦目:ダムドで

2回戦
VSサイキック

○○

1戦目:死デッキゲー

2戦目:序盤から黒薔薇した


3回戦
VSアムホ生還アンデ(西さん)

×○○

1戦目:ループされた

2戦目:うまくクロウがささった

3戦目:ダムドと御用で追い詰められたところで黒薔薇して、その後はライオウとかで殴った

決勝
VSアムホ生還アンデ(モリンフェンさん)

××

1戦目:ループされた

2戦目:ルー(ry


 メタビでも作ろうかと思ったけど時間なかったから結局猫かアンデの2択でアンデ多そうだったから猫にした。


森さんから火曜はみんな集まるって聞いたから俺だけはぶられいむなのか。

くやしいのう。


天気悪いみたいだから明日帰るのはやめた。




騎 士
posted by キヨシ at 23:34| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

8月2日公認レポ

 プレミアムTOY公認レポ。

デッキはシンクロアンデ。

1回戦
VS次元

○○

次元?ライラライコウですよね


2回戦
VSアンデダムド帝

×○○

1戦目はライロばっかり落ちた


3回戦
VSライダー

○○

ライダーはキャリアの効果で弱らせてハデスで殴り倒した


4回戦
VS旧時代のグッドスタッフ

○×○

2戦目はカイクウ立たれた


決勝
VSテレポシンクロアンデ(モリンフェンさん)

○○

1戦目はピンポイントでクロウ。2戦目はデスカイザーでキャリアおいしいです

優勝。

回ったら勝ち。

とりあえず『キャリア』は少し、頭冷やそうか……。


明日は行くか分からん。明日の気分次第。




シャーリー と 銃口
posted by キヨシ at 23:55| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

7月27日公認レポ

プレミアムTOY公認レポ

デッキは猫

1回戦
VS?

○○

すいまっしぇ〜ん、ごめんなしゃ〜い


2回戦
VSワイト

○○

1戦目:相手の『手札抹殺』でうまくそろってループ

2戦目:『生者』に『クロウ』、『採掘』に『クロウ』

3回戦
VSアンデダムド

○×○

1戦目:『寒波』連打してループ

2戦目:モグラ倒せない

3戦目:ルーp(ry


決勝
VSシンクロアンデ(HELLさん)

○×○

1戦目:ランランルー(ry

2戦目:『ダムド』出てきて死亡

3戦目:ループしたけど『ガードナー』いて削りきれなくて『黒薔薇』出されてリセットされた。けど『貪欲』引いて勝った


優勝。


今考えたら2回戦から決勝までアンデとしか当たってないじゃないか。

アンデット強いけど今みんなアンデット使ってるからあんまり使いたくないんだよな。


明後日から試験なのにこんなことしてていいのかよ、俺。


キョウト から の 使者
ラベル:遊戯王 公認大会
posted by キヨシ at 23:55| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

7月26日公認レポ

デッキは猫

1回戦
VS小学生
○○

いやぁ、サーセン


2回戦
VSデステニーダムド(靖●さん)

××

死デッキで死んだ


続きは森杯レポ

続きを読む
posted by キヨシ at 23:55| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

7月20日公認レポ

 デッキはキャリア IN ライロ

1回戦
VS不死

○○

1戦目:プレミスしたけど勝った

2戦目:『裁き』で


2回戦
シード

3回戦
VSスキドレウイルス

○○

1戦目:『スキドレ』『バレー』張られたけど『裁き』で押し切った

2戦目:『スキドレ』引かなかったみたい


決勝
VSダムド

○×○

1戦目:『ブリュ』ループ

2戦目:事故

3戦目:『ダムド』2体出てきたけどどっちも『奈落』


優勝しましたよ。

ライロに『キャリア』2枚入れただけでも違うな。


HELLさんから植物関連のスーを買った。


明日は非公認やるんかね?やるんだったらいくかもしれない。




ナリタ 攻防戦
posted by キヨシ at 01:00| 宮崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

7月19日公認レポ

 デッキは猫。

1回戦
VS岩石

○○

1戦目:『御用』で『スフィンクス』おいしいです

2戦目:『エアベルン』無双


2回戦
VS蟲デミス
まさかこの時代でぶっぱに遭遇するとはおもわんかった

×○○

1戦目:モン引けなくて『デミス』に殴られ続けた。

2戦目:『寒波』→『サモプリ』→『猫』→『黒薔薇』で壊滅させて『ダムド』

3戦目:『サモプリ』からの『黒薔薇』→『ダムド』


3回戦
VSライロ

○×○

1戦目:『カタストル』出しておいたら『ゴーズ』蘇生されて死亡。そしたら丁度『ダムド』出せた。

2戦目:1ターン目で『ソラエク』3連打→『裁き』。対処できませんよ。

3戦目:ループ入って残り100になるのに『エアベルン』蘇生させた。けど『エアベルン』で『転生』落とせて勝ち。ここで『転生』落とせなかったら負けてた。


決勝
VSシンクロ不死ライロ(西さん)

×○×

1回戦:『サンブレ』の対象間違えてループされて死亡。プレミス乙

2回戦:『ブリュ』ループで並べました

3回戦:並べられて乙


『キャリア』杖ー。

とりあえず蒲公英さんとHELLさんのおかげで『キャリア』2枚確保できた。

あー植物組みてー




紅蓮 舞う
posted by キヨシ at 11:42| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

7月13日公認レポ

プレミアムTOY公認

デッキはテレポダムド

1回戦
VSたぶん初心者

○○

いやぁ、スイマセーン


2回戦
VS剣闘獣

○○

うぇ〜るかむ、『ガイザ』ちゃ〜ん


3回戦
VSライトダムド

×○×

『死デッキ』に感染したk(ry


 デッキは森杯のダムドを流用しただけの簡単なもの。




コーネリア を 撃て
posted by キヨシ at 23:55| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

7月12日公認レポ

 デッキは剣闘獣

1回戦
VSシンクロゲート

○○

難なく。

2回戦
VSドラゴン

○○

難なく。

3回戦
VSテレポガジェ(モリンフェンさん)

たぶん○×○

サイドから入れた『洗脳』引いて『クレボンス』とって『御用』して勝ち

準決勝
VS推理ダムド(西さん)

○○

2戦目は『月の書』で裏になった『混黒』を『モンゲ』でリリース→返しで『混黒』を『蘇生』して勝ち


決勝
VSスキドレアンデ

○×○

2戦目は『裂け目』を『砂塵』で消されて『スキドレ』と『生者』が刺ささった。
3戦目は『裂け目』刺さった。


優勝。

って公認後にあった森杯の調整できなかったじゃないか。

ということでやっつけのデッキで森杯に。森杯は次の記事にでも書くわ。


森杯後は靖●さん、セラフィーナさんと祭りに行ってきた。

祭りに行くのは久しぶりだったわ。




皇女 と 魔女
posted by キヨシ at 23:55| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

7月6日公認レポ

 デッキは猫。

1回戦
シード

2回戦
VSデステニーダムド(靖●さん)

○○

1戦目:初手『死デッキ』ゲー。

2戦目:『御用』で『終末』取るか迷って取ったらぶん回られて『ダムド』と『血』が並んだ。けどその後のドロー『死デッキ』で逆転


3回戦
VS魔法使い

○○

1戦目:ワンキル

2戦目:ワンキル


4回戦
VSシンクロダムド

○○

1戦目:ワンキル

2戦目:『ネクロ』で相手100残ってそこから『ダムド』×2+『終末』で殴られる。でも『エアベルン』で『終末』殴って乙


決勝
VS猫(西さん)

×○×

1戦目:よく覚えてないけど負けた

2戦目:よく覚えてないけど勝った

3戦目:『御用』と『ブリューナク』で迷って『ブリューナク』出して『早埋』ループしようとしたら案の定『クロウ』されて、返しで『サモプリ』からの『御用』で『ブリューナク』奪われた。『パンサー』で『サモプリ』コピーから『ミストウォーム』出そうと思ったけど『パンサー』1枚と『コアラ』が墓地行ってて『ギガンテック』か『キングの嫁』で迷って『250円』で攻めた。でも『貪欲』→『猫』でオワタ


俺迷いすぎだわ。


たまには他のデッキ使いたいね。

なんか面白いデッキないかな。




覚醒 の 白き 騎士
posted by キヨシ at 23:39| 宮崎 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

7月5日公認レポ

デッキは猫。

1回戦
VS?

1戦目:ワンキル

2戦目:『寒波』して『猫』出したら相手サレした


2回戦
VS忘れた

1戦目:ワンキル

2戦目:にゃんキル


3回戦
VS西さん(剣闘獣)

1戦目:手札がどうぶつ奇想天外

2戦目:『早埋』で『猫』蘇生→『クロウ』されてオワタ



 プレミアムTOY行く前にアクセラレーションガイド買ってターミナルしてきた。

ターミナルのカードだったんでつい買っちゃったんだ。

こっちに『御用』つけるんだったらターミナルに入れる意味無いよね。VJについてた『サイドラ』みたいな絵違いでもないんだしさ。




魔神 が 生まれた 日
posted by キヨシ at 23:39| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

6月28日公認レポ

 行ってきた。

デッキは猫ダムド。

1回戦
VS初心者

○○

サーセン


2回戦
VSライトダムド

○○

1戦目:『寒波』2連発してライフ削った。その後いっぱい並んだけど『ダムド』で

2戦目:『裁き』来たけど返しで『カタストル』。『預言者』から2匹目来たけど『激流葬』。後は並べゲー

3回戦
VS剣闘獣

○○

1戦目:うまい具合に決まった

2戦目:初手『死デッキ』ゲー

4回戦
VSシンクロアンデ

○○

1戦目:なんかアド差つけられてたけど巻き返した。

2戦目:『洗脳』持っててよかった

優勝。今日は引きが良かったわ。


今日は西の選考会だったね。

予想通り上位はほとんど猫らしい。でも代表の一人が剣闘獣らしいよ。


セラさん来てからデュエマの話になった。

デュエマ見てると遊戯の環境が可愛く見えるわ。


明日は用事があるんで行けないっす。

早く済めば顔出しくらいはするかも。




波に乗ってくるポロロッカ
posted by キヨシ at 23:00| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

6月22日公認レポ

 デッキは剣闘獣。

1回戦
VSシンクロ?

○○

ボッコしました。


2回戦
VS剣闘獣

○×○

1戦目:『くず鉄』強かった。最後は引きゲー

2戦目:『神宣』の判断ミスった。その後『ヘラク』に『神宣』して巻き返せるかと思ったら『早埋』と『蘇生』で乙

3戦目:『ホプロ』への攻撃から流れをつかんだ


3回戦
VSデステニーダムド(靖●さん)

××

1戦目:ぶん回された

2戦目:『裂け目』入れたのに『プリズマー』抜き忘れてた。おかげで『ガイザ』できずにぶん回された


東の選考会の上位はほとんど猫ダムドだったね。

剣闘獣も結構いたみたいだね。

ってかフロンティア早いな。


なんか1日のアクセス数が上がってるけど、これも選考会の影響なのか?


せっかくストラク買ったからアンデットでも作ろうかな〜。



まだ米『ディスクガイ』が1枚余ってるから、欲しい人居たら木曜までにコメしてください。前と同じで買ってくれる人優先します。『ブリューナク』あたりを出してくれるのであればそちらを優先します。




黒い十二人の絶望少女
posted by キヨシ at 23:11| 宮崎 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

6月21日公認レポ

 デッキは猫ダムド。

1回戦
VS?

○○

ワンキルしました。


2回戦
VS覚えてない

○○

ワンキルしました。


3回戦
VS神聖なる魂(デスカッターさん)

×○×

事故った。初手『死デッキ』3連続だったけど、1戦目は攻め手なし、3戦目は『我が身』で止められた。


とりあえずストラクは3つ買っておいた。




一見の條件
posted by キヨシ at 23:55| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

6月14日公認レポ

 デッキは猫ダムド。

1回戦
VS?

○×○

2戦目は事故った


2回戦
VS?

○○

ねこねこ


3回戦
VSダムド

×○○

1戦目は『ダムド』きた


4回戦
VS剣闘獣

○○

にゃ〜ん

『訓練場』を『エクイテ』で回収しようとしてたからまだ慣れてないのかな


5回戦
VSスキドレ不死(西さん)

×○×

 1戦目:『奈落』で『エアベルン』死亡

 2戦目:モン引かないらしく『御用』で殴り倒した

 3戦目:なんか初手に2枚も『エアベルン』いるんですが


やっぱ猫は事故率高いな。




奥の抜け道
posted by キヨシ at 23:55| 宮崎 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

6月8日公認レポ

 デッキは猫ダムド-アムホ+リミリバ×ガイウス的な

1戦目
VS消防

 ○○


2戦目
VS覚えてない

 ○○だったと思う


3戦目
VSライロ(レアハンターHELLさん)

 ○××

ほんとプレing温すぎ


やっぱり『アムホ』でした。サーセン。

おかげでガイアゲートが逝ってしまわれましたよ。


TDGSの『リゾネーター』がおまけについてくるやつ3つ買ったら『御用』レリでた。




スパイナツプリン
ラベル:遊戯王 日記
posted by キヨシ at 23:55| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

6月7日公認レポ

 デッキはキヨシビースト

1回戦
VS小学生

○○

 1戦目:『祇園』でてきてライフが3桁になった。けど巻き返した。

 2戦目:『ガイザ』ですね


2回戦
VS猫ダムド(西さん)

○××

 1戦目:『ガイザ』から流れつかんだ

 2戦目:初手の『エクイテ』処理されてからモン引かない。やっと引いたと思ったら『寒波』されてオワタ\(^o^)/

 3戦目:『心鎮壷』が刺さりましたよ


 用事が入ったんで帰ったけど、用事の相手が遅れたから靖●さんと西さんとのデュエル見ていけばよかったぜ。


 明日は新しいデッキでも作るかね。




津軽通信教育
posted by キヨシ at 23:38| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

6月1日公認レポ

 選考会期間最後の公認。

場所:プレミアムTOY
デッキ:キヨシビースト(西さん命名)

1回戦
VSライロ

×○○

 1戦目:これがデュエルだと?ただ運が良かっただけではないか!この程度ではデュエルなどとは呼べはしない!! byジャック・アトラス

 2戦目:先攻で『裂け目』張ったら返しで『嵐』。2枚目引けたからよかった。

 3戦目:『カイクウ』先生と『裂け目』で墓地のライロ枯らしてあげた。


2回戦
VS古代の機械

○○

 1戦目:なんか『クラヤミラー』で『ガイザ』の効果無効にされましたよ。『鏡』は『ベスト』で割りますた。

 2戦目:『歯車街』って墓地だけじゃなかったけ?とか思って破壊したらデッキから『巨竜』でてきた。けど処理して勝ち。


3回戦
VSライロ(デスカッターさん)

○×○

 1戦目:『裁き』きたけど優先権放棄したんで『月の書』、『ルミナス』に『戦車』して返しに『ガイザ』から流れをつかんだ。

 2戦目:『ラクエル』と『クロウ』しかモンを引かない。まさにデスカッター

 3戦目:『蘇生』→『ガイザ』コンタクト融合で裏守備『ライコウ』消して、あとは『カイクウ』先生で除外しながら攻めた。


決勝
VS次元シンクロ(西さん)

○○

 1戦目:序盤から『Bloo-D』出される。お互い動いたら負けな状況から『ヘラクレイノス』で『Bloo-D』倒す。その後は『ヘラクレイノス』で。

 2戦目:『死デッキ』されたけど『ムルミロ』と『ホプロムス』でしのいだ。『ヘラクレイノス』出してお互い消耗してきたところで『ガイウス』される。けど『ミラフォ』握ってたんでなんとかなった。


 最後に優勝した。


『ネクロ・ガードナー』が嫌だったからサイドに入れた『カイクウ』先生がライロで活躍してた。

けどダムドに当たってない。


やっぱライロは苦手だわ。

多少デッキやプレイングがアレでも回りさえすれば勝てるってのがねー


久々に剣闘獣いじった。いじる前とかありえん構築だったしね。

『Test Tiger』つかってみたい。けどよくよく考えてみると『ベスト』『エクイテ』とかで±0なんだよな。戦闘しないっていう利点はあるんだけどね。




隠蔽卒
posted by キヨシ at 23:32| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

