2009年10月06日

めざせポケモンマスターという名の廃人part3

ヒワダをクリアしました


・つながりのどうくつ

トレーナー戦
水、草がいなかったからやまおとこはイシツブテのいわくだきでごり押し。あとヤドンのあくびに苦しめられた

洞窟を出たところでタマゴが孵化してトゲピー誕生。ただヒワダについて早速ボックス行き


・ヒワダ

ウバメの森を探索してたら・・・
おめでとう!フジサンはマグマラシに進化した!


・ヤドンの井戸

対ロケット団
楽勝。ついでにヤドン捕獲


・ヒワダジム

ツクシのセンスの悪さが露呈しましたwwww

トレーナー戦
ヤドンを育てつつ粉砕。あと初めて2対2のバトルに戸惑う。

対ツクシ
進化したフジサンとポッポで楽勝!とか思ってたらいきなりLV17のストライクが・・・

フジサン、ポッポが死亡。相手がでんこうせっかしか使ってこないのでゴースで眠らせ、さらにマヒさせてしたでなめるでちまちま削る。なんで最初から使わなかったのかと思ってのろい使ったらとんぼがえりとかされてゴースまで死んだwww

入れ替わりで出てきたコクーンをメリープでなんとか処理。脱皮で麻痺きかない・・・だと・・・

またストライクが出てきたのでイシツブテで応戦。相手はマヒしてたので先制のいわおとしで一発で逝ったwwww

トランセルはヤドンで処理しつつレベル上げに


まじ死ぬかと思ったwww


・ヒワダ〜ウバメの森

ライバル戦
ヤドン先頭にしてたらいきなりゴース。すぐにポッポに交代して処理。アリゲイツはメリープでマヒさせて削ったけどかみつく2発で逝った。アリゲイツとポッポ以外相性の悪いのしかいなかったから手負いのポッポでなんとか。最後のズバットはヤドンで。

いあいぎりを取ってフジサンに覚えさせる。また、メリープがモココに進化。


次はウバメの森を抜けてコガネに行きます
posted by キヨシ at 19:16| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

ゼンディカー開封

昨日遊戯王公認が終わった後ゼンディカーのドラフトした

1戦に時間かかりすぎ&ドラフトは数人帰ってしまってgdgdで終わった


買った箱からはこんなのが出た

水蓮のコブラ
猛り狂うベイロス
マラキールの血魔女
光輝王の昇天
燃え立つチャンドラ
審判の日
新緑の地下墓地
沸騰する小湖
霧深い雨林
etc

フェッチ3枚とジャッジとコブラで元は取れたwwwwww


わいとさんの吸血鬼とやったら恐血鬼つよすぎワロタ
ラベル:遊戯王 公認大会
posted by キヨシ at 18:32| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

東京記5日目

さっき帰ってきました

昨夜は寝付けなかったので深夜アニメ見てた

・NEEDLESS
途中から見た。胸とパンツと子安しか印象に残ってない。見ない

・けんぷファー
途中から。銃を持って性格が変わる女がドラゴンボールにいた気がする。たぶん見ない

・にゃんこい!
最初から見れた。おもしろかったねーこれは続きが見たい。福山の猫がいいキャラしてる。最後の小林ゆうの絵がwwww


朝10時半ごろ秋葉原のホビステに行ってみたら平日の朝なのに結構人が

彼らの目的はもちろんゼンディカー

俺が行ったときには新緑の地下墓地は全滅してた。とりあえず1ボックス確保して、さらに5パック買ってみたけどハズレアばっかりだった

あとは使うかわからんがとりあえずリバーボアを4枚買っておいた

リバーボアって俺の中では途中からデュエマに路線変更した元MTGの漫画の某主人公のイメージが強いwww


説明会が早めに終わったのでもう一度アキバへ。

いろいろ回ってスリーブやらカードやらデッキケースやら買った

いろんなところ見て回ったけどお茶漬けスリーブ置いてるところほとんど無いwwww
売れてるのか需要が無いって判断されて仕入れてないのか


スーツと革靴で雨が降ってる中歩き回ってかなり疲れた

明日ゼンディカーのボックス開けるのが楽しみ
ラベル:遊戯王 MtG
posted by キヨシ at 23:46| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゼンディカードラフトのお知らせ

ゼンディカーでドラフトやりましょう
場所:メディアクラブ
日時:10月3日(土) 午後5時30分〜(遊戯の大会が長引いたらズレる可能性あり)
人数:8名(多くてなったら抽選)
参加費:無料
賞品:無し
参加条件:ドラフトの雰囲気を楽しみたい方
持ち物:
デッキ分のスリーブ(60枚位あればベスト)
土地(こちらでも用意しますが足りなくなる可能性も考え念のため)
ダイス、ライフカウンター、トークン等

これを見て参加したいという方はコメにて連絡よろしくお願いします。

ラベル:MtG
posted by キヨシ at 12:51| 宮崎 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

東京記4日目

今日は晴れたので絶好のお買い物日和

ホビステでターミナルの新段が稼動してたから回してみる

ウル
なし

スー
青氷の白夜龍
魔轟神獣ケルベラル
ドラグニティ−プリムス・ピルス×2
魔轟神獣ユニコール


ウルトラでなかったから残念

他にも遊戯、MTGをいろいろシングルで買った


あとはゲマズ、ヨドバシ、ソフマップとかを回っていろいろ買った

ポケモンHG
東方星蓮船
東方のキーホルダー、ストラップ等

ポケモンを買ったはいいがDS持ってきてないから帰るまでできないorz


晩飯は秋葉原でケバブを買ってホテルに戻って食った。牛と鳥を1つずつ買ってみたけど鳥より牛のほうがおいしかった


明日は午前中ホビステに行ってゼンディカーを1箱買って、午後に説明会に出て宮崎に帰還する予定


ゼンディカーのボックス買えたら土曜か日曜にドラフトやろうぜぃ
ラベル:遊戯王 MtG 日記
posted by キヨシ at 22:25| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

東京記3日目

今日も説明会の日

今朝は早く起きれたから朝食はホテルのファミレスのバイキング。

腹一杯食べたから昼食いらなかったwwww


説明会終わってホテルに戻ってから5D's見た。

ルチアーノのテンションぱねぇwwwww


晩飯はまたホテルのファミレス。この辺あんまり飲食店が無い・・・
かといってコンビニ弁当は毎日食べてるから食いたくないwwwww

なんかいつもファミレスはジョイフルばっかり行ってるからこのファミレスの値段が高く感じてしまう・・・

あと東京ってジョイフルほとんど無いんだね


明日は説明会を入れられなかったから秋葉原あたりで1日遊んでくる

ヨドバシとかソフマップとかでポケモンHGSSが安かったら買うかもしれない
ラベル:日記
posted by キヨシ at 23:55| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

東京記2日目

今日も説明会に。

昨日は遅くまで起きてたので昼前に起きたwwww


説明会から帰ってきてしばらくテレビ見たり漫画読んだりしてたら、ブリーチのアニメ始まった

ブリーチのアニメなつかしいな。バウントとかいうアニメオリジナルの話あたりまで見てた記憶がある

ジャンプのアニメ予告見て今は刀が擬人化しちゃった的なオリジナルの話やってるみたいだけど、今日は氷輪丸と日番谷でアッーって感じの腐女子歓喜な回だったwwwwww


晩飯はおいしいって評判の駅から歩いていける場所にある某ラーメン屋に。
おいしいって評判の割には客全くいないwwww券売機見て理由把握
今日は1種類しか出せないらしい。どういうことなの・・・と思いつつそれを頼む。


出てきたのは冷やし中華見たいなラーメン。

正直まずかった。

こってりしすぎだし、麺も普通のを頼んだのに結構固い。正直冷め切ったラーメンとしか思えなかった。これが温かかったらまだ食えたかもしれない


明日も説明会だし、今夜はアニメが何もなさそうなので早めに寝ようかな
ラベル:日記
posted by キヨシ at 21:26| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京記1日目

就活をしに東京に来ました

前回、前々回と違って自費。結構痛い。


東京について、とりあえず品川に到着。そこで萃香を買ってみる。こういうのも券売機で普通に買えるんだね。ただ発行に500円掛かったwwww
けど財布に忍ばせとけば財布かざすだけで改札通れるとか便利すぎ。路線が複雑すぎて券買うの結構面倒だからこれはいい


目的地の新橋に到着。そしたら駅前に古本市が。一通り見てまわると漫画(といってもほとんどコンビニで売ってる廉価版だが)のを売ってるところにアカギを発見。ざわ・・・ざわ・・・
これから会社説明会のため買うと荷物になるから今は買えなかった。

会社説明会が終わってから、もう1度見てまわる。そしたらアカギがなかったorz

とりあえず買った本
全部1冊100円

クレヨンしんちゃん2冊
マサルさん
たけし
ジョジョ

結構ジャンプ率高いんだね。仕方ないね。

しんちゃんはなつかしい&最近話題になったから。ジョジョはジョルノってのが出てくるシリーズ

これで暇つぶしは完璧www


本のほかには昔の映画(ジブリ系や有名どころ)のパンフとかブリキのおもちゃとか売ってた。けど結構高いwwwww



晩飯はホテルにある某ファミレスで。自分で焼加減を調整できるハンバーグステーキを頼む。最初は良かったけど元々がレアだから肉が切りにくいし切れてもぐちゃぐちゃになるしで最後はめんどくさくなったwwwww


しばらくテレビ見て買った漫画を読んだりして絶望先生を見た。最近アニメ見てなかったけど今日のが最終回だったんだね


ということで今日も説明会
ラベル:日記
posted by キヨシ at 10:30| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

EXP2開封

エクストラパック2が届いたのでメディアで開封

5箱中4箱のスーがえーりんローズテンペスターwwwww
ラス1でやっとパーシが出てきたwwww

ウル
オーダー3
ファイター2

スー
エーリン4
ローズ5
テンペスター5
パーシ1

ノーレア
ナイトエンド3
タウナギ2

えーりん、ナイトエンド、テンペスターが3枚そろったのでよし

ちなみに援軍は8枚出たけど余った分はその場にいた小学生と中学生に出したらなくなったwwww

あとはえーりんやらテンペスターやら余った分は靖さん、小さいほうの西さんと久々なワイルドな西さんにトレに出した

あとはえーりん1とオーダー1が残ってるだけ


とりあえず魔法使い、魚、ジュラックが組みたい


明日は@ほ〜むの非公認に参加予定
ラベル:遊戯王 日記
posted by キヨシ at 22:47| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

擬似ドラフト

いつもどおりメディアの大会に間に合わずwwww

けどぎゃるげーさんに渡すものがあったからメディアに行ってきた

そしたら西さんがカード持ってきて擬似ドラフトすることに

メンバーは西さん、靖さん、わいとさん、ピケルさん、小さいほうの西さん

1パック目を見て惹かれる物がぜんぜん無かったから無難にナヤの戦闘魔道士とって緑白でいこうと思ったら次に火葬来たからナヤカラーで行くことにした

白のウィニークリーチャーや緑のファッティ取りつつ3パック目でレアが白wアwジwャwニw
即キープ余裕でしたwwwww

さらにセラの天使やカルデラの乱暴者が回ってきたのでキープしておいた


1戦目
ピケルさん


ジェスの浸透者でライフ半分くらい持ってかれた。幸い相手に飛行持ちがいなかったから嵐前線のペガサスと薄れ馬でちまちま削って、カルデラの乱暴物で相手のクリーチャー焼き払いつつ7/7のファッティ登場。相手も5/3のクリーチャー出してきたけどセラ天と樹上の村で追い討ち。


2戦目
小さいほうの西さん

初手にラノワールのエルフ引いてちまちま削ってたら放蕩紅蓮術師出てきて焼き殺されたwww
洞窟のソクターだして壁にしてたら名前忘れたけど装備されたクリーチャーが墓地に送られたらタフネス分のダメージ受けるエンチャントつけられて紅蓮術師やらボガーダンの炎魔やらで無理やりダメージ与えられて殺されたwww
けどセラ天だしてさらにアジャニだして強化したら相手サレンダー


3戦目
西さん
×
ダブマリしたら勝てないよねwww
村がタップイン森wwww
ナヤ魔道士のタップ効果で粘ったけど崇敬の壁出てきてカルデラの乱暴者が謎命令で消されてどうしようもなかった



面白かった。今度は昔のカードとか混ぜてやってみたいな
ラベル:MtG
posted by キヨシ at 03:01| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

民主だなー

今バイトから帰ってきて選挙特番見てるけど民主圧勝wwww


ってのはおいといて今日の行動

欲しいカードあったから昼から南に
南に知ってる人全くいなかったからカードだけ買ってさっさとメディアに

メディアにマリモさんたちがいたんでgdgd
メカウサさんにサイコ帝献上した

メディア解散して@ほ〜むに
姫さんからブログ間違ってて本当は4時開始だって聞いた。仕方ないね。

新制限のアンデ回してみてガイウスありかもしれん


とりあえずドラグニティ組みたい…
ラベル:遊戯王 日記
posted by キヨシ at 02:02| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

@ほ〜む非公認

3時から…だと…
4時からだと思ってた\(^o^)/オワタ
posted by キヨシ at 14:42| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

ライロつよいね

カッターさんが来るということでメディアに行ってきた

家を出る前に届いた米TIN缶を開封
何気にクリムゾンのパックが1stだった

レリ
ホーリーワイバーン
チャクチャルア

ウル
チャクチャルア

スー
コア濃度圧縮
ワンショットキャノン
スキルサクセサー
アーカナイトマジシャン
時限要塞兵器
スキヤナー
ブラックボンバー

レア
アルカナナイトジョーカー
サイコ帝

ノーマル
C

当たりはアカさんくらい
Cが1枚しか出なかった

サイコ帝はメカウサさんに献上予定

今回はトークンパックじゃなくてスリーブが30枚くらい入ってたけど、薄くて使いづらい。エンシェントフェアリーの缶に入ってた方はまだマシだけどパワーツールの缶の方は裏が透けてデッキすら使えないくらいひどかった。
あと缶もストレージボックスみたいに利用できるよう紙製の仕切りも付いてた


メディア行ったらカッターさんから大分のお土産ということでうどんげのスリーブもらいました。ありがとうございました


ぎゃるげーさんわいとさんと新制限のデッキ回したけど、ライロつよかったです
所詮運だろとかいっててすいませんでした

初手ブリゲイドで負ける気しない
えーりんも地味に強い

ただディサイシブ出されて裁き2枚オネスト落とされたときは泣いたwww
ラベル:日記 遊戯王
posted by キヨシ at 03:13| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

決w闘w疾w走w

今月号のVJから連載された漫画版遊戯王5D'sがけっこう酷い件について

・カラーイラストのジャックwww
・決闘疾走(ライディング・デュエル)
・バイクに乗るときはメットかぶってください
・スピードワールド?なにそれおいしいの?
・スピードスペル?なにそれ(ry
・フィール
・噂の骸骨騎士=デスカリ

結論:
バイクに乗って普通のデュエルやってるだけwww

いくらアニメと路線を変えるからってライディングデュエルのルールすら無視するのはどうかと思うが



高橋先生が関わらないだけでこんなに酷くなるんですねww
ラベル:遊戯王 5D's
posted by キヨシ at 23:32| 宮崎 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

お盆

今年のお盆はいろいろあったねー
高速道路崩壊とか新制限とかコミケとか


・新制限
結構意見割れてるみたいだね
まぁいつものことだけど


・とーほーしんさく
キャプテンムラサwww


・ひそうてんのあたらしいやつ
ちょっと欲しいかも
でもひそうてん持ってないとだめなのか\(^o^)/オワタ


・帰省
スシローおいしかった^q^
ぼたもちおいしかった^q^


連絡 / Tidings (3)(青)(青)
ソーサリー
明日は昼から夕方にかけてメディアかどっか出現するかも
ラベル:遊戯王 MtG 日記
posted by キヨシ at 23:55| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

きのーは

収穫が多かった

ドラグニティのパーツとジュラックタイタン
竜髑髏の山頂とその他特殊土地
ギャザの金のデッキケース


覇王様には強運のスキルついてますね
M10でリリアナとアジャニ当てて家から金のデッキケースの当たりカードみつけてさらに1枚道でひろったらしい



連絡 / Tidings (3)(青)(青)
ソーサリー
今日から金曜まで実家カエル
土曜は時間あれば顔出すかも
ラベル:遊戯王 MtG
posted by キヨシ at 10:16| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

明日

暇な人は昼頃にメディアに集合。
あと遊戯かギャザを持ってくること。おーばー♪
ラベル:遊戯王 MtG
posted by キヨシ at 23:13| 宮崎 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

Help me, EHRENNNNNN!!

えーりんえーりん助けてエイリン

KONMAIが狙ったとしか考えられん
ラベル:遊戯王 東方
posted by キヨシ at 01:33| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

昨日

デスカッターさんとオヤシロ様がくるということで、カッターさんに渡すものがあったからメディアに行ってきた

メディア着いたら誰もいない

しばらくしてわいとさんが来て遊戯してたらカッターさんオヤシロ様到着

カッターさんに渡すもの渡してしばらくして生マリモさんジェネXさん来てジェネXさんとデュエル

4人がモンハンやり始めて残りの俺とカッターさんはずっと遊戯のターン

途中でピケルさん来て、それからカッターさんとギャザやった。カッターさんは店の貸し出しデッキ、俺はコモン構築のバントで。カッターさんは昔やってたみたいだけどほとんど覚えてない感じだった。

カッターさんオヤシロ様の帰った後はピケルさんとギャザやって飯食いに行って終了

ピケルさんとジェネXさんがそろうとやばかったwww


あとみんな帰ったあとでマリモさんとカトブレパストレするの忘れててアッーってなったwww
マリモさんごめんなさい

せっかくほうちぇん君がギャザの集会に誘ってくれたのに行けなくてごめんなさい。また機会があったら誘ってください
ラベル:日記 遊戯王
posted by キヨシ at 21:50| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

