2007年12月03日

九州チャンピオンシップレポ

 西沢電さん(西さん)、白魔導の覇者さん(以下白魔さん)とともに行ってきた。あとプレミアムTOYの店長に西さんとともに宣伝係を任命される。 

前日23時の夜行バスに乗るということで22時に南宮崎駅にて待ち合わせ。ちなみにチケットの予約は白魔さんがしてくれました。ありがとうございました。

俺は21時位の電車でしか間に合わなかったので待ってる間WCS2008をやってた。

そしたら西さん、白魔さんともに遅れるみたいだったので22時20分位になってバスセンターで先にチケットを買ってたら、西さん、白魔さんとそこで合流。

それからバスで久留米へ。


久留米に着いたのが早朝で、しかも寝起きということもありかなり寒かった。

西鉄久留米バスセンターから丁度善導寺までのバスが出てたのでそれに乗って善導寺へ。


九チャンのサイトに載ってた地図によるとバス停から善導寺校区コミュニティセンターまで結構近いみたいだった。

けど、詳しい場所が分からずに周りを30分くらい歩いてやっと目的地に到着。

それから会場入りして、クルシスの4大天使クラトスさんに会ったり、デッキシート書いたりして大会開始。

キャンセル者>当日参加者らしかったので当日参加の白魔さんもちゃんと出れました。




ということで大会レポ

九州チャンピオンシップレポ

人数:82人
使用デッキ:ガジェ

1回戦
VS機械(EXAMさん)

 1戦目○
 相手も除去が多くて、長期戦の末なんとか勝ち。

 2戦目×
 モンスター引けない上に『ショッカー』でフルボッコ。

 3戦目 EX○
 相手がせかすので、もうエキストラはいるのはもう確実だからゆっくりやろうと説得。

 『緑』で裏殴ったら『スフィア・ボム』。次の自分のターン『虹ライフ』で『スフィア・ボム』のダメージを回復にして、そのターンで一気に攻めてライフを大幅に削ったおかげで勝ち。

1回戦で俺の隣に座ってた方がパワプロくんさんだったようで。また、白魔さんはTetsuさんと当たったらしい。


2回戦
VSゴーレムコントロール(アヤナミさん)
クラトスさんの身内の方。

 1戦目○
 初手『抹殺の使徒』2枚マンセー。一発目は『エネコン』でかわされたけど、次の裏守備も『抹殺』で射抜く。

 2戦目×
 転移で『トーチ』が相手の場に。手札には『激流葬』と『ミラー・フォース』。ここで『ミラー・フォース』をセット。けど手札には『ミラフォ』?俺は『激流葬』を伏せていたらしい。それで『トーチ』もろに喰らって負け。

 3戦目○
 初手『抹殺の使徒』2枚マンセー。相手はガジェ対策をしてなかったらしい。


3回戦
VSダムド(青ひげさん)
今回の決勝トーナメント進出者。

 1戦目×
 『ダムド』ツエー。2000近くまでライフを削ったけど負け。

 2戦目EX○
 『闇次元の解放』ツエー。『混黒』使いまわされたけど、ライフを保って何とか勝ち。

 ここで本来はエキストラデュエルとなるところだが、大会の進行上エキストラで勝った俺の勝ちになった。


4回戦
VS青眼デミス(トッティさん)

 1戦目○
 『デミス』出されるも処理して後は『デミス』の効果つかえなくなるよう攻めて勝ち。

 2戦目EX○
 『パキケファロ』表守備で維持したら相手何もできないようでそのままEXに入ってライフキープして勝ち。


ここまでなんとか負けなしで来れた。


5回戦
VSバブ帝(ヨシウさん)
今回の決勝進出者。

 1回戦×
 こんなときに『サイドラ』『閃光』の2枚しかモン引けなくてそのまま負け。

 2回戦×
 『デス・コアラ』が倒せない。攻めれずに負け。『エクスクルーダー』が『バブーン』を除外するという活躍をしただけでもよし。


ここのスト負けで決勝に行けなかったと思う。サイドに『ドリル』がもう1枚欲しかった。


その後決勝と裏イベントでガンスやってたけど、当然決勝に進んだ西さんを応援。

やっぱ決勝トーナメントだけあってデュエルは凄かった。特にエクゾディアさんのデッキには脱帽。

2位の方も次元であそこまでいけることが凄いと思ったし、相性の悪い次元に打ち勝った西さんも凄いと思った。


大会後に西さんが優勝したことがきっかけでTetsuさんたちと知り合い、いろいろと話をし、さらにはTetsuさんたちに車で久留米のカードショップのスマイルやドン・キホーテ、ゆめタウンに連れて行ってもらった上、さらに帰りのバス乗り場まで送っていってもらいました。本当にありがとうございました。


そして夜行バスで宮崎に帰還。


決勝まではいけなかったが勝ち越し。心配してたガジェミラー、バーンも無かった。

今回の九州チャンピオンシップ遠征では得るものが多かった。おまけに西さんが優勝したことでプレミアムTOYの宣伝効果もあったかと。

またこういった遠征ができる機会があればいいなと思う。

デッキは後日載せようと思う。

九州チャンピオンシップ運営および参加者の皆さん、本当にお疲れ様でした。
posted by キヨシ at 16:47| 宮崎 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 非公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でしたm(_ _)m
私も行きたかった…o...rz
Posted by 靖● at 2007年12月03日 18:48
お疲れ様でしたm(__)m

青ひげさんも熊本の方ですよ!前回の九州チャンピオンシップを開いたライト&ナイト野郎さん(光夜)の弟さんです

宮崎のプレミアムTOYには多分行く機会はあります

身内のシンさんの実家が宮崎ということなんで^^

というより来るだけでも大変だったのに宮崎勢は決闘も凄かったです

主催3人の身内として変わって言いますが、今回の九州チャンピオンシップに参加して頂き誠にありがとうございます

そしてこれからもよろしくお願いします
Posted by クルシスの4大天使クラトス at 2007年12月03日 18:55
お疲れ様でしたw

こうやって縁ができるのが最近の遊戯王をやる楽しみの一つとなっています。

また今度というには距離がありますが、是非遊びに来てくださいね。




追伸
ブログ巡回リストに貴殿のブログが加わりました(^^)
Posted by Tetsu at 2007年12月03日 23:52
>>靖●さん

またこういう機会があれば行きたいですね。


>>クルシスの4大天使クラトスさん

ブログリンクしていただきありがとうございました。

宮崎に来られたときは、是非デュエルしましょう。


>>Tetsuさん

先日はありがとうございました。

本当にデュエリスト同士の交流はいいですよね。

Tetusチャンピオンシップには行けるか分かりませんが、また福岡に行く機会がありましたら、そのときはよろしくお願いします。

あと、こちらのブログにリンクを張らせてもらってもよろしいでしょうか?
Posted by キヨシ at 2007年12月04日 02:43
お疲れ様でした。
時間がなくて早々に帰っちゃって顔合わせが出来なくてすみません。

また、機会があればお会いしましょう!
Posted by DoLL-MasTer at 2007年12月04日 06:22
>>DoLL-MasTerさん

こちらこそ、いつかお会いできるのを楽しみにしています。
Posted by キヨシ at 2007年12月04日 21:36
ブログリンクどうぞ!

名鑑に登録はいかがですかw
Posted by Tetsu at 2007年12月04日 23:40
九チャンお疲れさまでした。白魔導の覇者改め、セラフィーナと名乗ることにしました。また長めのHNですが、よろしくお願いします。第4回がありましたら、今度は靖●さんや都城の方々も一緒に参加できるといいですね。その時はもっと凛とした闘いをしたいものです。
Posted by セラフィーナ at 2007年12月05日 00:28
>>Tetsuさん

ありがとうございます。名鑑のほうには時間があるときに登録しておきたいと思います。


>>セラフィーナさん

先日はお疲れ様でした。次は大勢で乗り込みたいですね。
Posted by キヨシ at 2007年12月06日 00:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。