2009年12月28日

めざせポケモンマスターという名の廃人part21

エメラルド編Part5

みんながTCS行ってる間俺はポケモンwww


・トクサネ

対フウとラン

ジムでダブルバトル。かなり苦戦

先鋒のネンドールとネイティオにエアームドとラグラージで対抗。最初はじしんが痛いネンドールを先に倒す作戦だったけど、ネンドールは硬いしその間にネイティオがめいそう積むし散々だったので先にネイティオを倒す作戦に変更。
そしたら次のソルロック、ルナトーンもネンドール放置で先に倒して、最後にネンドール倒して勝った


・うちゅうセンター

大誤算&俺VSマツブサ&ホムラのダブルバトルに。大誤算のボスゴドラが特殊技しか覚えてなく高い攻撃を生かせてなくて吹いたwww

大誤算からダイビングゲット


・トクサネ〜ルネシティ

ダイビングを入手して海のアイテム回収。ついでにすてられぶねのいけなかった場所にも行ってみる。

ルネに着くまで迷ったwww


・ルネシティ

ジムにいけず。一通りアイテム回収。とりあえず途中で見つけたアクア団のいる洞窟に行ってみる


・かいていどうくつ

迷うwww。カイオーガのいる場所でアオギリと対決。何気にアオギリとの対決は初めて

対アオギリ

バクーダがサメハダーになった以外はマツブサとポケモンが一緒なので楽勝。サメハダーはヘラクロスのかわらわりで一発


・ルネ〜そらのはしら

ルネに行ったらそらのはしらに行くように言われる。そらのはしらは海を散策中に行ったことがあったので迷わなかった

そらのはしらでジュペッタ、ネンドール出現。捕まえようと思ったらジュペッタはのろい、ネンドールはじばくで自滅しやがるwww

最上階でレックウザがいたけど飛び去った


・ルネ

レックウザがカイオーガとグラードンのケンカを仲裁。

グラードンとカイオーガの対決がワンピースの白ひげVS海軍に見えて仕方ないwww

仲裁後にミクリからたきのぼり入手。あとジムが開いたようで突撃


対アダン

最初のラブカスでサーナイトのめいそう6回積だから無敵だろwww
「あいては シザリガー を くりだそうとしている」
\(^o^)/オワタ
シザリガーはヘラクロスのかわらわりで一発。
ナマズンは草技を誰も持ってないのでケッキングのはかいこうせんでごり押しwww
その後のトドグラー、キングドラはライボルトでマヒさせて10まんボルト連打


・サイユウシティ〜チャンピオンロード

たきのぼりが使えるようになったのでサイユウに。

チャンピオンロードを進んでるとミツルからバックアタックされるwww

対ミツル

チルタリスにりゅうのまい積まれてエアームドが落ちる。けどラグラージのれいとうビームで一発
ロゼリア、レアコイル、エネコロロは一発で倒す。
最後のサーナイトはライボルトのかみつくを連発してたけど倒されたのでケッキングのはかいこうせんで倒す


チャンピオンロードを抜けた後しばらくはポケモンを育てる。

レベルを2〜3上げて試しに挑戦

・ポケモンリーグ

対カゲツ

悪タイプ使いのモヒカン

グラエナ:いかくのせいでヘラクロスのかわらわり一発で落せず、すなかけされて命中を下げられてうざかったけど倒す
シザリガー:ライボルトの10まんで
ダーテング、ノクタス:エアームドのそらをとぶ、つばめがえしで倒す。
アブソル:かわらわり一発


対フヨウ

南の島のゴースト使い

サマヨール1:エアームドでまきびし3回撒く嫌がらせwww後ははがねのつばさ連発
サマヨール2:ライボルトでかみつく。そしたらじしんwww耐えてくれたのでエアームドに交代してライボルト回復してはがねのつばさ連発
ジュペッタ1:ライボルトだしてからげんきで攻撃してきて、しかもマヒしてやべかったけどかみつく連発で勝った
ジュペッタ2:シャドボ2発に耐え切れなくてライボルトが落ちる。ラグラージに交代してマッドショットしたらおんねんでPP0にされたwww
ヤミラミ:なみのり連発


対プリム

氷使いのおばじゃなくてお姉さん
たしか初代にはカンナっていう氷使いのおばじゃなくてお姉さんがいたよね

トドグラー1:エアームドのまきびしで嫌がらせwwwあられ降らされるもミックスオレで回復しながら攻撃して倒す。
オニゴーリ1:かわらわりで一発
トゴグラー2:かわらわりで(ry
オニゴーリ2:かわら(ry
トドゼルガ:かわらわりで一発で倒せず。ぜったいれい使われたときにはどうなるかと思ったがミスってくれてよかった


対ゲンジ

某宇宙戦艦の艦長みたいなドラゴン使いwww

コモルー:エアームドのまきびしで(ry。あとははがねのつばさ連発。
フライゴン:ふゆうでまきびし効かないwwwエアームドでじしん効かないとか思ってたらかえんほうしゃで乙。ラグラージのれいとうビームで一発。
チルタリス:HPがやばかったのでラグラージを回復させたらりゅうのまいを使ってきた。さすがに積ませるわけには行かないのでれいとうビーーーーーム
キングドラ:えんまく使われたけどライボルトでマヒさせて10まん連発
ボーマンダ:レベル差のせいかラグラージのれいとうビーム一発で倒れない。さらにドラゴンクローでラグラージが倒される。ということで最終兵器ケッキングのはかいこうせんで倒す


この辺でレベル差が最大で10あったので死ぬ覚悟でチャンピオンに挑戦


対ミクリ

師匠譲りのセンスwww

ホエルオー:エアームドでまきびし積もうかと思ったらしおふきで乙。サーナイトのリフレクターと回復でホエルオーのしおふきとすてみタックルをしのいでめいそう6回積んで、サイコキネシスで一発。
ドククラゲ:リフレクター切れたところでヘドロばくだんくらってやばかったけどサイコキネシスで一発。
ルンパッパ:サイコキネシスで一発。
ナマズン:リフレクター張ってたのにじしん急所でサーナイトが落ちる。ケッキングではかいこうせん撃つも耐えられて逆にはかいこうせんされて落ちる。けど相手の体力も残り少なかったのでヘラクロスで倒す。
ギャラドス:ライボルトの10まんボルトで一発

まさかのラスト一匹がミロカロス。しかもLv58。
ライボルトでマヒさせて10まんボルト撃つもあまり削れない。しかもなみのりで一発で倒される。次にケッキングだしてはかいこうせん撃つも耐えられてじこさいせいされ、なまけてる間になみのりで倒される。ヘラクロス、ラグラージを捨ててライボルト、ケッキングをげんきのかたまりで蘇生。そしてライボルトを出して10まんボルトで削るも倒される。最終兵器ケッキングではかいこうせんするも耐えられ、なまけてる間にじこさいせいされる。けど、はかいこうせんのダメージ>じこさいせいの回復だったため2発目のはかいこうせんで倒せたああああああああああああああ


試しに挑戦のはずが一発でクリアしてしまいましたwww

殿堂入りメンバー

ラグラージ Lv47
ケッキング Lv46
ヘラクロス Lv46
ライボルト Lv46
エアームド Lv46
サーナイト Lv45

ケッキングのはかいこうせんがかなり役に立ってくれました


今後は、クリア後のイベントをこなした後、メタモン狩りをしていきたいと思います
posted by キヨシ at 02:03| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136820783
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

