2009年12月26日

めざせポケモンマスターという名の廃人part20

エメラルド編Part4


パパ倒したらなみのりゲットしたのでニューキンセツやすてられぶねに行ったり、すいどうを巡ったりしてアイテム回収&トレーナー狩り


・119ばんどうろ〜てんきけんきゅうじょ

けんきゅうじょのアクア団狩り。狩ったらお礼にポワルンもらえた。


・てんきけんきゅうじょ〜ヒワマキシティ

ライバルをさくっと倒してそらをとぶをもらう。

この辺でキルリアがサーナイトに進化


・ヒワマキシティ

ジムに入るために大誤算からデボンスコープをもらう。ついでにカクレオンを捕まえておく。

対ナギ

チルタリスに苦戦。りゅうのまい積まれて犠牲者続出するもなんとか倒す。ヌマクローにれいとうビーム覚えさせておけばよかった


・ヒワマキシティ〜ミナモシティ

アクア団がおくりびやまに行くとか言ってたけどスルーしてミナモに。

途中サファリゾーンがあったけど必要な物を持ってないらしく入れてもらえない


・サファリゾーン

ミナモでポロックケースを手に入れて早速サファリに。乱獲しまくり。ピカチュウばっかり出てうざいと思ったらライボルトの仕業だったwww


・ミナモ〜おくりびやま

おくりびやまでアクア団を蹴散らす。ついでにチリーン、ヨマワルを粘って捕まえておく


・マグマだんアジト

マグマだんいんとの戦いを利用してサファリで捕まえたヘラクロスを育てつつ進む。

対マツブサ

クロバットが意外と強くて苦戦した


・カイナシティ〜アクアだんアジト

マスターボールが放置されてるwww
ヘラクロスを育てつつさくっとクリア


・ミナモ〜トクサネシティ

すいどうのアイテム回収、トレーナーを狩りながらエアームドを育てる。


・あさせのほらあな

あ・さ・せ・の・塩!

あさせのしおを集め、奥まで行ってユキワラシを捕まえる。もう一度行ってあさせのかいがらを集めてかいがらのすずをもらう


・トクサネ〜キナギタウン

アイテム回収、エアームド育成。


・132ばんすいどう〜134ばんすいどう

海流に流されながらアイテム回収&トレーナー狩り

何度も流されましたwww

ここでヤルキモノがケッキングに、ヌマクローがラグ(ryキモクナーイに進化

現在のメンバー

キモクナーイ Lv37
ライボルト Lv37
ケッキング Lv36
ヘラクロス Lv36
エアームド Lv36
サーナイト Lv35

オオスバメ、ヤミラミをリストラ。

ヤミラミはかくとう、エスパー、ノーマル無効は強いんだがHP、特防が低いし、力不足のため終盤まで連れて行くのは無理だと判断。
オオスバメはすばやさは高いけど紙耐久だし、かえんだまも無く特性こんじょうを生かしづらいので。

その代わりに物理受けとかくとうタイプが欲しかったのでヘラクロス、エアームドを入れてみた


次はトクサネジムを攻略
posted by キヨシ at 02:32| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

