2009年12月15日

めざせポケモンマスターという名の廃人part17

靖さんから借りたエメラルドを始めていきたいと思います

エメラルド編part1

・ミシロタウン

相方はミズゴロウにしました。


・コトキタウン〜103ばんどうろ

対ライバル

ミズゴロウがLV6で覚えたどろかけ連発してキモリの命中率を下げてから体当たり連発


・103ばんどうろ〜トウカシティ

モンスターボールをもらったので、101ばんどうろでものひろい要因のジグザグマを捕獲

102ばんどうろでハスボー、タネボーを捕獲。ただハスボーはミズゴロウとみずがかぶってるため、タネボーは初期技が使えないのでボックス行きに。

トウカでミツルのイベント後、ラルトスを粘って捕まえる。シンクロ持ちが欲しかったので、最初にでた特性トレースの♂をスルー。その後特性シンクロの♀を捕まえることに成功


・トウカのもり〜カナズミ

キノココを捕獲するも、性格が気に入らなかったのでもう1匹捕まえる。キノガッサになるのに攻撃↓の性格は無いわww
あとスバメ、ナマケロを捕まえる。

カナズミについた。

現時点でのメンバー

ミズゴロウ Lv9
ラルトス Lv7
キノココ Lv8
スバメ Lv8
ジグザグマ Lv7


今日はわいとさんが休みみたいなのでメディアに出現するかも
posted by キヨシ at 02:06| 宮崎 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナマケロは手持ちで育てる事をオススメ
カナズミだったら確か上の方の草むらでツチニンがいるのでそれも進化すれば強い
希少種でいえばエネコも最初は役に立つかも
長文すみません
Posted by マリモ at 2009年12月15日 19:59
アドバイスありがとうございます。

ケッキングは特性なまけがちょっときついけど、いろいろな技を覚えられるみたいなのでナマケロは育てていこうかと思います。

テッカニンは加速→剣舞→バトンの流れは強いと思うんですが、耐久が低すぎるしバトン覚えるのも後半になるんで、現時点でのツチニンの育成は見送ろうかと思ってます。

あと、エネコはうたう、メロメロで序盤のサポートとしては使えると思うんで、捕まえられたら考えてみます。
Posted by キヨシ at 2009年12月16日 17:55
違います!
ツチニンはテッカニンではなくヌケニンを考えるんですよ、あいつは使えますから
Posted by マリモ at 2009年12月16日 20:08
今ヤミラミかヌケニンかで悩んでますwww
Posted by キヨシ at 2009年12月17日 01:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

