2009年06月14日

東京に行ってきた

金〜土で用事があったので東京へ

旅費はほとんど出してないw

金〜土とあるけど実際に用事があるのは金だけ、土は遊びw


金の夜にテレビ見てていつの間にか寝て気づいたら夜中3時くらい。ハルヒの孤島後編の推理ショーの場面やってた

しばらくなんとなくアニメとか見てたらまたハルヒ始まったww
しかもさっきと同じ孤島後編ってどういうことなの・・・


ということで土曜日に秋葉原というところに行ってきた

タナーさんに案内たのんでたから駅付近で合流することに

けどタナーさんが遅れるということでしばらく周囲を散策

そのときに秋葉原だとわかるような写真をとる

NEC_0002.JPG

タナーさんからついたと連絡が入り待ち合わせ場所へ行こうとしたら場所がわかんなくなったつまり迷ったw

けどなんとかタナーさんと合流


それからカードショップ、ゲマズ、とらのあな、ヨドバシカメラ、東京アニメセンターとかをまわった

カードショップをまわった中で一番大きかったのはホビーステーションかな。米版とかも普通においてる。MTGとかもあったし

電子辞書買うためにヨドバシに行ったけど、けいおんのDVD、ブルーレイの宣伝してるとは思わなかった。さすがはAKB


以下買ったもの

NEC_0003.JPG

電子辞書とケース
カードケース
ヴァーユ
フォーラムスリーブ白(デスカッターさんの依頼品)
透明スリーブ(MTGにぴったりなサイズ)
東方雅華乱舞外伝(プレイマットつき)
ゆっくりぬいぐるみ(極小) 霊夢、魔理沙
キャラスリ東風谷早苗
東方のストラップやら3つ


東方ばっかりだしwww

東方キャラスリは早苗さんしかなかった。次に出るアリス霊夢やチルノやえーりんが欲しかった
えーりんに至ってはホビーステーションでプレミアついてるってどういうことなの・・・

雅華乱舞外伝は「レミリアください」とか「咲夜さんと話をさせてください」とかキャラに対する愛を叫ぶゲームだそうで
詳しいルールはピケルさんが知ってそうだ


タナーさんはゲマズでブルードラゴンのカードのパックが1パック10円で売られてたので購入(もちろんネタで)
時間が無かったから開封には付き合えなかったけどね


秋葉原をまわってみて、コスプレとかしてる人とかはあんまり見られなかった。メイドのコスプレしてビラ配ってる人はちらほら見かけたけど。
タナーさんの話によればあの事件以前はそういう人たちが多かったらしい。嫌な事件だったね・・・

とりあえず1日では秋葉原はまわりきれない。行くなら2〜3日使う勢いで行かないとダメかもね

タナーさんには学校の時間ぎりぎりまで付き合わせてつきあわせてしまった。タナーさん本当にありがとうございます。


また東京に行くことがあれば行きたいね
タグ:日記
posted by キヨシ at 23:55| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今更だけどお疲れ様です

例のブツは7月発売だったかな?給料が入り次第買いにいきますけど近くなったらまたメールくだせえ忘れてる可能性もありますんでwww

て事でまた機会があったら遊んでくださいね
Posted by たなー at 2009年06月17日 00:21
アレ以外にも頼むかもww

また機会があればよろしくお願いします
Posted by キヨシ at 2009年06月19日 03:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121508309
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

