2010年03月30日

コントロールむずかしい

・MTG

昨日靖さんコニタンさん相手に回してみたけどむずかしい

今赤混ぜようか迷ってる


・遊戯

超融合がイケメンすぎたwww

エクィテスも出るしこれからは超融合の時代www
タグ:MtG 遊戯王
posted by キヨシ at 14:50| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

MTGメディア非公認

MTGメディア非公認

デッキ:ジャンド

1回戦
コニタンさん(白単)

○○

サイドからの狩りの達人でプロテクション持ちを狩った

2回戦
同盟者コントロール

○×○

オンドゥ複製された上に群れドラ複製されたwww

3回戦
ナヤ

○○

群れドラ本体、ビーストトークン、ヒルが並んでるところでガラクのオーバーラン


優勝

列柱プロモとワールドウェイク1パックもらって、パックから山峡が出た


終了後は@ほ〜むで青白コンを回した

新ジェイスつええええええ


アラーラ落ちたらコントロール使えるようにもっと練習しとく
タグ:MtG 非公認
posted by キヨシ at 02:19| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

おほおおおおおお

新ジェイス4枚注文しちゃったあああああああ

続きを読む
タグ:MtG 日記
posted by キヨシ at 22:21| 宮崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

宝物探し/Treasure Hunt

整理してたら見つけた

墮天使スペルビア:6k
インフェルニティ・デーモン:4.5k
E・HERO プリズマー(DT):4k
E・HERO プリズマー(日版ウルトラ):4.5k

計19k

ヤフオク相場でだいたいこんな感じ。+αすればNewジェイスさん4人がこんにちは


早速出品準備に取りかかろうwww
タグ:日記 MtG 遊戯王
posted by キヨシ at 02:11| 宮崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FNMレポ

一昨日のFNMレポ

デッキはジャンド

1回戦
グリクシスコントロール
○×○

1:セドラクシスの死霊に瀝青波かましたら血編み髪のエルフめくれて相手投了
2:方解石のカミツキガメが2体ならんでさらにざ〜ん〜こ〜くな〜根本原理♪
3:相手は大貂皮鹿を処理できず、相手残り12のところでフルタップ、青いクリーチャーのみ、こっち鹿とハンドに稲妻×2、荒廃稲妻で削りきり

2回戦
緑単(タントさん)
××

1:2ターン目の皮背のベイロスがきつすぎ
2:大渦の脈動2枚握ってたけどカビのシャンブラーと酸のスライム連打されて負け

3回戦
同盟者コントロール
○○

1:終止脈動で同盟者除去して殴りきり
2:相手事故気味でガンガンいった


2-1

勝ち越し

今回の瀝青波はピン挿し。意外と役に立った


ギャザ楽しいです^q^
タグ:fnm MtG
posted by キヨシ at 02:06| 宮崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

さすがネオスナイト先生

Q:融合素材の戦士族モンスターに《E・HERO ネオス》を使用した場合、融合召喚したこのカードの攻撃力はどうなりますか?自身の効果でアップしませんか?(例:《E・HERO ネオス》2体を融合した場合。)
A:アップせず攻撃力は2500になります。

どういうことなの…
タグ:遊戯王
posted by キヨシ at 23:41| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

神の怒り(Wrath of God)がラスゴなら、ラス・オブ・ネオス(Wrath of Neos)はラスネだろ

3月20日が待ち遠しいデッキその2

E・HERO

モンスター14
上級2
E・HERO ネオス×2

下級12
E・HERO アナザー・ネオス×3
E・HERO エアーマン
E・HERO プリズマー×2
N・グラン・モール
エヴォルテクター シュバリエ×2
沼地の魔神王×3

魔法26
アームズ・ホール×3
アサルト・アーマー
E−エマージェンシーコール×3
簡易融合×2
大嵐
O−オーバーソウル×3
スーペルヴィス×2
増援
超融合
未来融合−フューチャー・フュージョン
ミラクル・フュージョン×2
融合×3
ラス・オブ・ネオス×3

罠0


融合デッキ15
E・HERO ゴッド・ネオス
E・HERO ネオス・ナイト×2
E・HERO Great TORNADO×2
E・HERO The シャイニング×2
E・HERO アブソルートZero×3
E・HERO ガイア
E・HERO セイラーマン×2
カルボナーラ戦士
魔装騎士ドラゴネス

エクストラデッキ?シンクロ召喚?何のことです?


大まかな流れ
アナザーネオスにスーペルヴィス装備

ラスネで場を空にしてスーペルの効果でネオス蘇生

殴る


Q:ネオスが手札に来ちゃった、どうしよう?

A:手札融合できるじゃない

というかネオスを引いたら落す手段はこれか超融合のコストしかないwww


以下投入カードの解説

・エヴォルテクター シュバリエ
スーペルがラスネのためだけだともったいないので投入。効果のコストにスーペルでネオスを蘇生できる。戦士なので手札に来たネオスと融合してネオスナイトになれる

・グラン・モール
ネオスペーシアンの中でも単体で強く、デッキに眠っていれば未来融合でゴッドネオス指定できる。地属性なのでガイアの素材になれる

・アサルト・アーマー
ラスネスーペルでがら空きにするとネオスだけが立ってる状況になるので装備条件を満たせ、LPを5000刈り取っていく。装備魔法なのでアムホでサーチ可能

・簡易融合
これで融合素材を補う。特に風、地の素材がメインデッキに1枚ずつなのでガイア、トルネードを狙って出すには必要。これで呼び出せるのはセイラーマン、カルボナーラ、ドラゴネスの3種。セイラーマンはE・HEROで水属性なので万能素材。カルボナーラは地、ドラゴネスは風でどちらも戦士なのでネオスナイトの素材にもなれる

・ミラクルフュージョン
ネオス、アナザーを避ければ問題ない。墓地に落ちた融合HEROを活用すべし

・ネオス・ナイト
プリズマーの指定先、グランモール引いちゃったときの未来融合指定先、手札に来たネオスの融合先の一つ。戦闘ダメージ0(キリッ



今の漫画版GX:E・HEROに替わりM(マスクド)・HEROを十代が使用

召喚条件のゆるい融合E・HEROで闇、炎が出るのは絶望的orz

続きを読む
posted by キヨシ at 05:47| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | デッキ集(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

FNMレポ

今日は間に合ったよwww

デッキ:ジャンド

1回戦
ナヤ
○×-

2戦目に時間かかって3戦目に入ってすぐ時間切れで引き分け


2回戦
吸血鬼
○×○

2戦目はひどいプレイングでした


3回戦
赤単(ヤマゲンさん)
×○○

1戦目:焼かれた

2戦目:相手がちょっと遅かったのと探検で土地を伸ばせたのでこっちも残り1にはなったけど稲妻で焼ききった

3戦目:ブロックされたら死ぬと思いつつも全突に賭ける→相手スルーで荒廃稲妻で焼きり

4回戦
赤緑
○×○

1戦目で大貂皮鹿しか見なかったから相手のデッキが把握できなかったので2戦目はサイドチェンジミスが大きかった。あとは野生の狩りの達人とバジリスクの首輪のコンボを対処できなかった

3戦目は死の印でラノワールのエルフを消したら相手緑が出なかったようでフルボッコした

結果3-0-1

勝ち越し

疲れた
タグ:MtG fnm
posted by キヨシ at 17:12| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

遊星シンクロ

早速シンクロン・エクスプローラーを加えてみた

モンスター23
上級3
クイック・シンクロン×3

下級20
ジェネクス・ニュートロン×2
ジャンク・シンクロン×3
クリッター
ボルト・ヘッジホッグ×3
レベル・スティーラー×2
ダンディライオン×2
ニトロ・シンクロン
チューニング・サポーター×3
シンクロン・エクスプローラー×3

魔法13
大嵐
おろかな埋葬
機械複製術×3
サイクロン
スケープ・ゴート
洗脳−ブレインコントロール
増援
貪欲な壺×2
ワン・フォー・ワン
ライトニング・ボルテックス

罠4
激流葬
サンダー・ブレイク
聖なるバリア−ミラーフォース−
リビングデッドの呼び声

エクストラ15
ロード・ウォリアー
ジャンク・デストロイヤー×3
スターダスト・ドラゴン
ニトロ・ウォリアー×3
ジャンク・アーチャー
ターボ・ウォリアー
ドリル・ウォリアー
ジャンク・ウォリアー×3
アームズ・エイド

元々は
・ライボル→貪欲
・エクスプローラー×3→ニトロ・シンクロン×2、スティラー×1

ニトロシンクロンはエクストラをほぼシンクロンを素材とするシンクロモンスターに統一すると、複製からの連続シンクロが狙えないので枚数を減らしてみた。ニトロシンクロンはエクスプローラーで釣ってアームズ・エイドにシンクロ出来るから1〜2枚は入れておきたいかな。

エクスプローラー3なのは複製したいから

貪欲はエクスプローラーで墓地利用が多くなるので減らして、手札コストが必要なライボルに。手札から捨てたいカードが多くなるので手札コストが必要なカードは多めでもいいかも。できればニトロウォリアーの効果を生かすため魔法がいいかな


3月20日が待ち遠しいです^q^
posted by キヨシ at 18:12| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デッキ集(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こいつ強くね?

『シンクロン・エクスプローラー』
星2
地属性
機械族・効果
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地から「シンクロン」と名のついたチューナー1体を特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚された効果モンスターの効果は無効化される。
ATK/0 DEF/700

クイックシンクロン過労死確定www

こいつ1枚でニトロさんシンクロできちゃう

しかも機械族&ATK0で複製術にも対応してる


スターター2010収録だからデストロイヤーと一緒についてくるよ


遊戯のモチベ上がってきたぞwww
タグ:遊戯王 日記
posted by キヨシ at 17:37| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

片付けしながらアニメ

見たもの

・禁書残り全部
・化物語14話まで
・バカテス4話まで

なでこラスボスすぐるwww


果たして3月中に片付けは終わるのだろうか
タグ:日記 アニメ
posted by キヨシ at 01:00| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

昨日のFNM

論文の修正が昨日まで

学校が遅くなって確実にFNM出れない

雨降ってる行くのだるい

小雨になったワンチャンある


ということで顔を出してきた。わいとさんとこっちで会うのは最後だしね

なんかほうちぇん君が優勝してたwww


うさぎなべさんから審判の日やらエルドラージの碑やらを買い取ったからコントロール作ろう

Newスーパージェイスと悪斬が壁過ぎたorz

Newスーパージェイスだけはなんとしてでも買う。そのためにまずはいらない遊戯を売ろうwww

もう論文の修正も終わった(はず)だから来週は絶対出る

続きを読む
タグ:MtG
posted by キヨシ at 17:15| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

カラオケ

みんなおつかれさま

面子は式波さん西さんほうちぇん君靖さんわいとさん、時々姫さん

主に遊戯とギャザやってた


遊戯に久々に触ったwwwクロキシアンの卍解力は異常

それ以上にゆとりしゅーらが異常www


ギャザは相変わらずジャンド一択


3月の間にヒトカラに何回か行って持ち歌つくる
タグ:遊戯王 MtG 日記
posted by キヨシ at 15:37| 宮崎 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

帰ってきた

パソコンが戻ってきたお(^ω^)

まずは溜まったニコ動を消化、5D'sと電磁砲、サンレッドの最新話と見てない分の禁書を見なければ
タグ:日記
posted by キヨシ at 16:56| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

