2009年12月31日

めざせポケモンマスターという名の廃人part22

エメラルド編Part6

主にメタモン狩りの準備

・育成

資金調達も兼ねて全員がLV50以上になるよう育成。ラグラージはじしん、サーナイトはさいみんじゅつ、ヘラクロスはメガホーンを覚えるまで育てた。


・シンクロラルトス作り

能力が変化する性格20種中13種のシンクロラルトスは作った

ニコ動見ながら118ばんどうろ〜カナズミシティ〜シダケタウンをマッハじてんしゃで往復する単調な作業ゲー

性格がトレースのラルトスがいっぱい産まれるんだがwww

続きを読む
posted by キヨシ at 01:25| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

お疲れ様

TCSに参加した宮崎勢の皆さんお疲れ様です

決勝に上がることはできなかったみたいだけど、予選は一名を除いてそれなりに成績を残せてるみたいで良かったです

今度会うときにTCSの話を聞かせてください

あとわいとさんの謝罪会見に期待www


あと、今日の夕方頃にメディアに行けるようだったら行くかも
ラベル:日記 遊戯王
posted by キヨシ at 02:02| 宮崎 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

めざせポケモンマスターという名の廃人part21

エメラルド編Part5

みんながTCS行ってる間俺はポケモンwww


・トクサネ

対フウとラン

ジムでダブルバトル。かなり苦戦

先鋒のネンドールとネイティオにエアームドとラグラージで対抗。最初はじしんが痛いネンドールを先に倒す作戦だったけど、ネンドールは硬いしその間にネイティオがめいそう積むし散々だったので先にネイティオを倒す作戦に変更。
そしたら次のソルロック、ルナトーンもネンドール放置で先に倒して、最後にネンドール倒して勝った


・うちゅうセンター

大誤算&俺VSマツブサ&ホムラのダブルバトルに。大誤算のボスゴドラが特殊技しか覚えてなく高い攻撃を生かせてなくて吹いたwww

大誤算からダイビングゲット


・トクサネ〜ルネシティ

ダイビングを入手して海のアイテム回収。ついでにすてられぶねのいけなかった場所にも行ってみる。

ルネに着くまで迷ったwww


・ルネシティ

ジムにいけず。一通りアイテム回収。とりあえず途中で見つけたアクア団のいる洞窟に行ってみる


・かいていどうくつ

迷うwww。カイオーガのいる場所でアオギリと対決。何気にアオギリとの対決は初めて

対アオギリ

バクーダがサメハダーになった以外はマツブサとポケモンが一緒なので楽勝。サメハダーはヘラクロスのかわらわりで一発


・ルネ〜そらのはしら

ルネに行ったらそらのはしらに行くように言われる。そらのはしらは海を散策中に行ったことがあったので迷わなかった

そらのはしらでジュペッタ、ネンドール出現。捕まえようと思ったらジュペッタはのろい、ネンドールはじばくで自滅しやがるwww

最上階でレックウザがいたけど飛び去った


・ルネ

レックウザがカイオーガとグラードンのケンカを仲裁。

グラードンとカイオーガの対決がワンピースの白ひげVS海軍に見えて仕方ないwww

仲裁後にミクリからたきのぼり入手。あとジムが開いたようで突撃


対アダン

最初のラブカスでサーナイトのめいそう6回積だから無敵だろwww
「あいては シザリガー を くりだそうとしている」
\(^o^)/オワタ
シザリガーはヘラクロスのかわらわりで一発。
ナマズンは草技を誰も持ってないのでケッキングのはかいこうせんでごり押しwww
その後のトドグラー、キングドラはライボルトでマヒさせて10まんボルト連打


・サイユウシティ〜チャンピオンロード

たきのぼりが使えるようになったのでサイユウに。

チャンピオンロードを進んでるとミツルからバックアタックされるwww

対ミツル

チルタリスにりゅうのまい積まれてエアームドが落ちる。けどラグラージのれいとうビームで一発
ロゼリア、レアコイル、エネコロロは一発で倒す。
最後のサーナイトはライボルトのかみつくを連発してたけど倒されたのでケッキングのはかいこうせんで倒す


チャンピオンロードを抜けた後しばらくはポケモンを育てる。

レベルを2〜3上げて試しに挑戦

・ポケモンリーグ

対カゲツ

悪タイプ使いのモヒカン

グラエナ:いかくのせいでヘラクロスのかわらわり一発で落せず、すなかけされて命中を下げられてうざかったけど倒す
シザリガー:ライボルトの10まんで
ダーテング、ノクタス:エアームドのそらをとぶ、つばめがえしで倒す。
アブソル:かわらわり一発


対フヨウ

南の島のゴースト使い

サマヨール1:エアームドでまきびし3回撒く嫌がらせwww後ははがねのつばさ連発
サマヨール2:ライボルトでかみつく。そしたらじしんwww耐えてくれたのでエアームドに交代してライボルト回復してはがねのつばさ連発
ジュペッタ1:ライボルトだしてからげんきで攻撃してきて、しかもマヒしてやべかったけどかみつく連発で勝った
ジュペッタ2:シャドボ2発に耐え切れなくてライボルトが落ちる。ラグラージに交代してマッドショットしたらおんねんでPP0にされたwww
ヤミラミ:なみのり連発


対プリム

氷使いのおばじゃなくてお姉さん
たしか初代にはカンナっていう氷使いのおばじゃなくてお姉さんがいたよね

トドグラー1:エアームドのまきびしで嫌がらせwwwあられ降らされるもミックスオレで回復しながら攻撃して倒す。
オニゴーリ1:かわらわりで一発
トゴグラー2:かわらわりで(ry
オニゴーリ2:かわら(ry
トドゼルガ:かわらわりで一発で倒せず。ぜったいれい使われたときにはどうなるかと思ったがミスってくれてよかった


対ゲンジ

某宇宙戦艦の艦長みたいなドラゴン使いwww

コモルー:エアームドのまきびしで(ry。あとははがねのつばさ連発。
フライゴン:ふゆうでまきびし効かないwwwエアームドでじしん効かないとか思ってたらかえんほうしゃで乙。ラグラージのれいとうビームで一発。
チルタリス:HPがやばかったのでラグラージを回復させたらりゅうのまいを使ってきた。さすがに積ませるわけには行かないのでれいとうビーーーーーム
キングドラ:えんまく使われたけどライボルトでマヒさせて10まん連発
ボーマンダ:レベル差のせいかラグラージのれいとうビーム一発で倒れない。さらにドラゴンクローでラグラージが倒される。ということで最終兵器ケッキングのはかいこうせんで倒す


この辺でレベル差が最大で10あったので死ぬ覚悟でチャンピオンに挑戦


対ミクリ

師匠譲りのセンスwww

ホエルオー:エアームドでまきびし積もうかと思ったらしおふきで乙。サーナイトのリフレクターと回復でホエルオーのしおふきとすてみタックルをしのいでめいそう6回積んで、サイコキネシスで一発。
ドククラゲ:リフレクター切れたところでヘドロばくだんくらってやばかったけどサイコキネシスで一発。
ルンパッパ:サイコキネシスで一発。
ナマズン:リフレクター張ってたのにじしん急所でサーナイトが落ちる。ケッキングではかいこうせん撃つも耐えられて逆にはかいこうせんされて落ちる。けど相手の体力も残り少なかったのでヘラクロスで倒す。
ギャラドス:ライボルトの10まんボルトで一発

まさかのラスト一匹がミロカロス。しかもLv58。
ライボルトでマヒさせて10まんボルト撃つもあまり削れない。しかもなみのりで一発で倒される。次にケッキングだしてはかいこうせん撃つも耐えられてじこさいせいされ、なまけてる間になみのりで倒される。ヘラクロス、ラグラージを捨ててライボルト、ケッキングをげんきのかたまりで蘇生。そしてライボルトを出して10まんボルトで削るも倒される。最終兵器ケッキングではかいこうせんするも耐えられ、なまけてる間にじこさいせいされる。けど、はかいこうせんのダメージ>じこさいせいの回復だったため2発目のはかいこうせんで倒せたああああああああああああああ


試しに挑戦のはずが一発でクリアしてしまいましたwww

殿堂入りメンバー

ラグラージ Lv47
ケッキング Lv46
ヘラクロス Lv46
ライボルト Lv46
エアームド Lv46
サーナイト Lv45

ケッキングのはかいこうせんがかなり役に立ってくれました


今後は、クリア後のイベントをこなした後、メタモン狩りをしていきたいと思います
posted by キヨシ at 02:03| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

めざせポケモンマスターという名の廃人part20

エメラルド編Part4


パパ倒したらなみのりゲットしたのでニューキンセツやすてられぶねに行ったり、すいどうを巡ったりしてアイテム回収&トレーナー狩り


・119ばんどうろ〜てんきけんきゅうじょ

けんきゅうじょのアクア団狩り。狩ったらお礼にポワルンもらえた。


・てんきけんきゅうじょ〜ヒワマキシティ

ライバルをさくっと倒してそらをとぶをもらう。

この辺でキルリアがサーナイトに進化


・ヒワマキシティ

ジムに入るために大誤算からデボンスコープをもらう。ついでにカクレオンを捕まえておく。

対ナギ

チルタリスに苦戦。りゅうのまい積まれて犠牲者続出するもなんとか倒す。ヌマクローにれいとうビーム覚えさせておけばよかった


・ヒワマキシティ〜ミナモシティ

アクア団がおくりびやまに行くとか言ってたけどスルーしてミナモに。

途中サファリゾーンがあったけど必要な物を持ってないらしく入れてもらえない


・サファリゾーン

ミナモでポロックケースを手に入れて早速サファリに。乱獲しまくり。ピカチュウばっかり出てうざいと思ったらライボルトの仕業だったwww


・ミナモ〜おくりびやま

おくりびやまでアクア団を蹴散らす。ついでにチリーン、ヨマワルを粘って捕まえておく


・マグマだんアジト

マグマだんいんとの戦いを利用してサファリで捕まえたヘラクロスを育てつつ進む。

対マツブサ

クロバットが意外と強くて苦戦した


・カイナシティ〜アクアだんアジト

マスターボールが放置されてるwww
ヘラクロスを育てつつさくっとクリア


・ミナモ〜トクサネシティ

すいどうのアイテム回収、トレーナーを狩りながらエアームドを育てる。


・あさせのほらあな

あ・さ・せ・の・塩!

あさせのしおを集め、奥まで行ってユキワラシを捕まえる。もう一度行ってあさせのかいがらを集めてかいがらのすずをもらう


・トクサネ〜キナギタウン

アイテム回収、エアームド育成。


・132ばんすいどう〜134ばんすいどう

海流に流されながらアイテム回収&トレーナー狩り

何度も流されましたwww

ここでヤルキモノがケッキングに、ヌマクローがラグ(ryキモクナーイに進化

現在のメンバー

キモクナーイ Lv37
ライボルト Lv37
ケッキング Lv36
ヘラクロス Lv36
エアームド Lv36
サーナイト Lv35

オオスバメ、ヤミラミをリストラ。

ヤミラミはかくとう、エスパー、ノーマル無効は強いんだがHP、特防が低いし、力不足のため終盤まで連れて行くのは無理だと判断。
オオスバメはすばやさは高いけど紙耐久だし、かえんだまも無く特性こんじょうを生かしづらいので。

その代わりに物理受けとかくとうタイプが欲しかったのでヘラクロス、エアームドを入れてみた


次はトクサネジムを攻略
posted by キヨシ at 02:32| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここ最近

・月曜

メディア行った

主に式波さんのデッキ調整


・水曜

メディア

主に西さんとギャザ

その後ほうちぇんの家で麻雀

麻雀の引きの弱さに絶望


・金曜

@ほ〜む

主にFNM見つつポケモン

その後うささん靖さんとジョイフル


・今日

昼頃メディアで靖さんのデッキ調整の予定

ということでメディアに出現するはず
ラベル:遊戯王 MtG 日記
posted by キヨシ at 01:53| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

めざせポケモンマスターという名の廃人part19

エメラルド編Part3

死闘


・シダケタウン〜カナズミシティ

トンネル開通。デボンの社長さんからお礼のがくしゅうそうちをもらう


・キンセツシティ〜ハジツゲタウン

トレーナー狩り。エアームドを捕まえるのに苦戦

この辺でひでん要因のジグザグマがマッスグマに進化した


・ハジツゲ〜りゅうせいのたき〜えんとつやま

アクア団マグマ団のイベント。マグマ団のボス、マツブサと対決

対マツブサ

バクーダのレベルが高かったがヌマクローのみずでっぽう連発で倒した

ここでスバメがオオスバメに進化


・フエンタウン

長かったけどやっとフエンに付いた

対アスナ

ヌマクロー温存作戦のはずがドンメル、マグマッグのにほんばれ→オーバーヒートで犠牲者続出。バクーダをヌマクローで倒すも最後のコータスが硬すぎwwwにほんばれ→オーバーヒートを耐えれたのでサイコソーダで回復しつつみずでっぽう連発でなんとか勝った


・111ばんどうろ(砂漠)、げんえいのとう

ポケモン、アイテム回収。

げんえいのとうに入るも1度目はダートじてんしゃだったので上ることができず。2度目でねっこのかせきを取る。


・カナズミ

ねっこのかせき復元でリリーラゲット


・トウカシティ

対センリ

格闘タイプがいないのでノーマル無効のヤミラミだのみ

パッチール:ヤルキモノであくびで眠らせ、なまけるで回復しながら戦う。フラフラダンスのこんらんがうざすぎる
ケッキング:ヤルキモノがからげんきでやられる。ヌマクロー、キルリアを出すもやられる。その後、
1.ヤミラミを出す
2.ケッキングのからげんき(ただしヤミラミには無効)
3.ヤミラミのねこだまし
4.ケッキングは特性により行動不能
5.ヤミラミのみだれひっかき
6.ケッキングのあくび
7.ヤミラミを交代
8.ケッキング行動不能
以下1〜8を繰り返し
で倒す。無限ループって怖くね

ヤルキモノ:相手はだましうちだけしかしてこないので、サイコソーダで回復しつつみだれひっかき連発。途中PP切れたので回復。
マッスグマ:はらだいこでHP半分に。ノーマル以外の物理技持ってたらヤミラミ死んで終わると思ったけど、からげんき、ずつき、きりさくとノーマル技しかなかったのでバーカHバーカHwww

ということでセンリ倒した

現在のメンバー

ヌマクロー Lv26
ヤミラミ Lv27
ヤルキモノ Lv25
オオスバメ Lv25
キルリア Lv23
ラクライ Lv23


ラクライ、キルリアのレベルを上げておかなければ
posted by キヨシ at 03:30| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々の大会レポ

メディアクラブ公認レポ

デッキはライロ

1回戦
シード

2回戦
マシンナーズ(部長)

部長と久々にデュエルしたwww

1戦目:マシンナーズフォートレスが出てきて、援軍貪欲伏せてハンデス覚悟でケルビムで破壊する。エンドサイクで援軍割られるも貪欲あったので巻き返す。
2戦目:狡猾引いてたのでフォートレス出てきたけど対処できた

○○


3回戦
ライロ

1戦目:櫃で裁き加えられてぶっぱされるも、こっちも裁き握ってたのでぶっぱ返し。そのまま対処できなかったようで勝った

2戦目:相手1ターン目でおろ埋でネクガ落してライラを守りに来たのでケルビム警戒プレイ。結局ケルビムを出されるもトラゴで殴り倒して相手ジリ貧で勝ち

○○


決勝
ライロ(靖さん)

1戦目:初手のライロがガロスエイリンで回らず。ゴーズ、アーマードで抵抗、御用で皿奪うも裁きぶっぱで終了

2戦目:後攻ワンキル\(^o^)/オワタ

××


マシンナーズの動きが面白そうなので一度組んでみたいね
posted by キヨシ at 02:40| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

昨日〜今日

・昨日

靖さんとわいとさんに渡すものがあったので夜から@ほ〜むに。

FNMを見て、ギャザして靖さんと二人でジョイフルで飯

1時間くらいといっておきながら2時間ジョイフルにいたwww


・今日

メディアの大会間に合ったwww

大会後は靖さん小さいほうの西さんとギャザやったり覇王様と部長のデュエル見ながらポケモンしてた

部長ライロに嫌われすぎwww


久々に大会レポでも書くか

明日は夕方くらいからメディアに顔出すかも
ラベル:MtG 遊戯王
posted by キヨシ at 23:55| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

来期もライロが暴れそうです

ゴールドシリーズに裁き収録らしいお(^ω^)wwww
ラベル:日記 遊戯王
posted by キヨシ at 01:01| 宮崎 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

めざせポケモンマスターという名の廃人part18

エメラルド編Part2

一気に進めました

・カナズミシティ

先に進んでみるも進めなかったのでジムに

対ツツジ

ジムリーダーって学校卒業するだけでなれるもんなんですねwww

イシツブテ1:キノココで吸い取った
イシツブテ2:キノココで(ry
ノズパス:キノココだけに経験値を与えたくなかったのでミズゴロウで。命中下げようとどろかけしてたら急所にあたって倒したwww


・カナシダトンネル

アクア団をさくっと倒す


・ムロタウン

いしのどうくつにいくもフラッシュが使えないので仕方なくジムへ

対トウキ

サーファーの癖に格闘使ってきますwww

ワンリキー:ラルトスで半分くらい削ったけどからてチョップに耐えられず倒れ、残りをスバメで仕留める。
アサナン:スバメのつばさでうつを連発
マクノシタ:スバメで削るも回復されてスバメがやられる。キノココでマヒとやどりぎしてキノココやられる。ミズゴロウでどろかけしつつやどりぎの吸収で倒せた


・いしのどうくつ

大誤算に手紙を渡し、ついでにヤミラミを捕獲。格闘無効だからトウキ戦前に捕まえておけばよかったwww


・カイナシティ

博物館でアクア団を倒してデボンの荷物を届ける。


・カイナ〜キンセツ

ミズゴロウがヌマクローに進化、ラクライを捕獲。あとナマケロを育てる


・キンセツシティ

ジム前にミツルがいたので倒しておいた。じてんしゃ、コインケース、いわくだきを入手。

いわくだき威力20ってなんぞwww


・キンセツ〜シダケ、111、117、118ばんどうろ

トレーナー狩り。ナマケロがヤルキモノに進化
キンセツジムをクリアしないと先に進めないらしい


・キンセツジム

トレーナー狩りでラクライを育ててやっと電気技のスパークを覚えてくれたwww

対テッセン

ヌマクローのマッドショットで余裕でしたwww
ついでにラルトスのレベルを上げてキルリアに進化させた


現時点でのメンバー

ヌマクロー Lv21
キルリア Lv20
ラクライ Lv20
スバメ Lv19
ヤルキモノ Lv19
ヤミラミ Lv18


次はカナシダトンネルを開通させてくる
posted by キヨシ at 23:55| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

めざせポケモンマスターという名の廃人part17

靖さんから借りたエメラルドを始めていきたいと思います

エメラルド編part1

・ミシロタウン

相方はミズゴロウにしました。


・コトキタウン〜103ばんどうろ

対ライバル

ミズゴロウがLV6で覚えたどろかけ連発してキモリの命中率を下げてから体当たり連発


・103ばんどうろ〜トウカシティ

モンスターボールをもらったので、101ばんどうろでものひろい要因のジグザグマを捕獲

102ばんどうろでハスボー、タネボーを捕獲。ただハスボーはミズゴロウとみずがかぶってるため、タネボーは初期技が使えないのでボックス行きに。

トウカでミツルのイベント後、ラルトスを粘って捕まえる。シンクロ持ちが欲しかったので、最初にでた特性トレースの♂をスルー。その後特性シンクロの♀を捕まえることに成功


・トウカのもり〜カナズミ

キノココを捕獲するも、性格が気に入らなかったのでもう1匹捕まえる。キノガッサになるのに攻撃↓の性格は無いわww
あとスバメ、ナマケロを捕まえる。

カナズミについた。

現時点でのメンバー

ミズゴロウ Lv9
ラルトス Lv7
キノココ Lv8
スバメ Lv8
ジグザグマ Lv7


今日はわいとさんが休みみたいなのでメディアに出現するかも
posted by キヨシ at 02:06| 宮崎 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

ドミニオン

昨日うささんとトレードの約束があったのでメディアへ

そのときうささんが持ってきてたドミニオンってカードゲームをやったんだが、すごい面白かった

かなり頭使うけど、遊戯やギャザにはない面白さがある。しかもすごいバランスが調整されてるので何度やっても飽きない

詳しく知りたい人はググってね
ラベル:日記
posted by キヨシ at 23:51| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

スタロ再録とかマジ死にたい・・・

厳密に言うと再録ではないんだけどね


・金曜

靖さんからポケモンエメラルドを受け取るためFNMに顔を出す

FNMが終わったら姫さんの家に行って弁当を食べて靖さんとポケモン

靖さんからヒコザル、リリーラ、タテトプスをもらってギラティナを図鑑に載せてもらいました


・土曜

1時起き安定www

マリモさんとトレードの約束があったのでメディアに

ポケモンしたりギャザしたり遊戯したり

ニコボ無理

式波さんのデッキ調整相手に


・ポケモン

エメラルドの靖さんのデータからわざマシンやらどうぐやら移動させたらストーリーを楽しみたいので最初から始めてみようと思う

マリモさんから大会にでないかって誘われて本気で育成に挑戦してみようかと考え中


・明日

もしかしたら昼〜夕方にメディアに行くかも
posted by キヨシ at 23:55| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

ドラグニティ(ドラゴン軸)

モンスター21
上級4
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×3
バイス・ドラゴン×1

下級17
真紅眼の飛竜×3
ドラグニティ−ドゥクス×3
ドラグニティ−レギオン×1
デブリ・ドラゴン×3
クリッター
ドラグニティ−ファランクス×3
シールド・ウィング×3

魔法12
大嵐
おろかな埋葬×2
サイクロン
洗脳−ブレインコントロール
調和の宝札×3
ハリケーン
封印の黄金櫃×2
未来融合−フューチャー・フュージョン

罠7
激流葬
ゴッドバードアタック×2
聖なるバリア−ミラーフォース−
風霊術−「雅」×2
リビングデッドの呼び声


メカウサさんにフルボッコされたwww


明日はFNMには顔を出せると思う
posted by キヨシ at 23:55| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | デッキ集(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

めざせポケモンマスターという名の廃人part16

打倒レッドさん

・対天体戦士サンレッド

ピカチュウ:マンムー@こだわりスカーフで先制できたのでじしん一発
カメックス:キノガッサのきのこのほうしで眠らせてたねばくだんで一撃。
リザードン:エアスラッシュ連発がきつかったがヤドランでなまけながら倒す。
フシギバナ:バクフーン@こだわりメガネのふんかで一撃
ラプラス:キノガッサで眠らせてたねばくだんするも一撃で倒れずかいふくのくすりを2〜3回使われるも、くすりが切れて倒す
カビゴン:キノガッサで眠らせてドレインパンチ2〜3発で倒す

レッドさん撃破。手持ちのレベルが79〜81あったので余裕だった


レッドさん倒した後はイベント進行、図鑑収集

・なぞのすいしょうのイベント(ただしラティオスは放置)
・大誤算からアチャモ入手。
・ツメのかせき復元でアノプス入手
・コイン大量購入でポリゴン入手
etc

後は伝説狩り、バトルフロンティアくらいしかやることが無くなった

そろそろ本格的にポケモン育成をしていこうかと思う。同時にエメラルドも始めたいな



明日は昼〜夕方頃メディアに行く予定
posted by キヨシ at 23:55| 宮崎 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

金土

・金曜

FNMを見学しようと思って@ほ〜む行くはずだったがぼーっとしてたら道間違えたwww

仕方ないのでメディアに行ってみたらわいとさん覇王様メカウサさんMさんがいた

@ほ〜むに行ってFNM見学

そしたら帰るって言ってたわいとさんが@ほ〜むにwww

姫さんの次元森剣にライロで勝った

西さんとギャザやって召喚師の罠で悪斬いっぱい出されて死んだ

1時ごろ靖さん西さんわいとさんほうちぇん君の4人が姫さんの家に行くことになったけど睡眠不足ですごく眠かったので俺だけリタイア

帰ってから飯だけ食って帰るのもアリだったって思ったwww


・土曜

1時前におきて絶望した!!

3時ごろにメディア行こうと思ってポケモンしてたら4時過ぎてたwww

メディアに行ったらひさびさに部長を見た

@ほ〜むの大会にも間に合わないのでメディア行ってマリモさんとポケモン

わいとさんとデュエってわいとさんほうちぇん君ワイルドな西さんとジョイフルに

バイトがあったので早めにジョイフルを出ることに。そしたらワイルドな西さんが全員分おごってくれました。かっこよすぎるぜアニキ!!

posted by キヨシ at 18:30| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

めざせポケモンマスターという名の廃人part15

今日もGTSでいろいろ手に入れた

・ルカリオ
・エンペルト
・ラムパルド
・ミカルゲ
・スコルピ
・フシギダネ
・ワニノコ
・ブーバー

エンペルトを手に入れるために、手に入れたばかりのルカリオをタマゴを産ませて即トレードにだしたww

他にもいろいろ欲しいけど図鑑に載ってないポケモンはトレードできないから仕方ないね
posted by キヨシ at 23:55| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

