2009年10月31日

明日

メディアで遊戯とかギャザとかしようぜ
posted by キヨシ at 18:30| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めざせポケモンマスターという名の廃人part12

ねんがんの GBプレイヤーを てにいれた!

・対グリーン

ナッシーのトリックルームに翻弄された。カイリキーにボーマンダでそらをとぶしたら特性ためか攻撃が当たって倒されたwwwww
それ以外は楽だった


・GBプレイヤー

手に入れて早速起動!

けどなんか違うって感覚が・・・

特にジョウトでの戦闘BGMに違和感を感じる

ニコニコで原曲と聞き比べてみると結構違ってる部分があってちょっと萎えた


GBプレイヤーは原曲を聞けるものでなくBGMを原曲"風"にできるものだと思ったほうがいいよ

posted by キヨシ at 16:29| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

初めての・・・

ターミナルでのシクレアはジュラックメテオでしたwww

今日用事で福岡にいってなんとなくターミナル回した結果がジュラックメテオのシクとユニコール。

ユニコール2枚目なんで魔轟神と魔轟神獣集めてデッキ作るかね


時間が無かったので福岡をいろいろと回れなかったけどね


あと某賢狼のスリーブが気に入ったので買っておいたwwww
ラベル:遊戯王 日記
posted by キヨシ at 23:55| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

めざせポケモンマスターという名の廃人part11

カントージムリーダー7人抜き

・ニビ

対頭がいわタイプ

草ポケ及び草技持ちがいないのでオムスター、カブトプスに苦戦

タケシ「お前ら人間じゃ(ry」


・ハナダ

対おてんば にんぎょ

草ポケ(ryのでヌオーに苦戦、さらにデンリュウがラプラスに先制取られてれいとうビームで3、4回ぐらい凍らされたwwww


・クチバ

対イナズマ アメリカン

マンムーで封殺。最後のマルマインにかげぶんしん積まれてうざかった


・タマムシ

対沢尻

バクフーンのかえんほうしゃでしゅん☆ころ


・セキチク

対杏子

マンムー、バクフーンのじしん、ヤドランのしねんのずつき、毒の効かないハッサムとこれだけあれば負けないっしょwww


・ヤマブキ

対エスパー レディ

こうそくいどうで素早さをあげたハッサムのシザークロスで薙倒した


・ふたごじま

対テリー伊藤

にほんばれ+オーバーヒートがきゅうしょでヤドランが瀕死に。
バクフーンのじしんでなんとか頑張りました


ジムリーダーやトレーナーを倒しつつマリモさんからもらったタツベイを育てて、やっとボーマンダになった


グリーンを倒すと四天王が強くなるらしいので、しばらくは第二期メンバーに専念しようと思います
posted by キヨシ at 00:56| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

めざせポケモンマスターという名の廃人part10

いざカントーへ

・アクアごう

船内のトレーナーがドーミラー、マクノシタを出してきた。
これから先は俺の知らないポケモンが出てくる未知のエリア♂


町を観光wwww

・クチバ

だいすきクラブの会長からあなをほる(アッ-
をもらう

・ヤマブキ

エスパーおやじからサイコキネシス、シルフカンパニーでアップグレードを回収

・タマムシ

デパートで謎のマスクマンに遭遇wwww

ゲームコーナーにポスターがなくなってて残念

たべのこしドコー

・ハナダ、はつでんしょ

はつでんしょのイベントをクリア。ハナダジムがいつの間にか室内プールにwwww


これから先の方針

町を一通り回ってアイテム回収して、タケシから順番にジムリーダーを倒して昔を思いラッセーラ!!ってな感じでいきたいと思います
posted by キヨシ at 19:59| 宮崎 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

めざせポケモンマスターという名の廃人part9

ポケモンリーグに挑戦してきました


・チャンピオンロード

対ツンデレ
余裕でした


・ポケモンリーグ

対古泉
エスパー使いだけど全員に他の弱点があるので楽勝


対キョウ
ベトベトンにちいさくなるをつまれて攻撃がぜんぜん当たらない。ヤドラン倒れてマンムーだしてじしんしたら当たって一撃。


対ウーハー
カポエラーにピジョットぶつけたらカウンターで一撃で倒された。けど復活させてカイリキー戦でフェザーダンス積んだら余裕でした。


対カリン
ブラッキーにかげぶんしん積まれるもバクフーンのきあいだまとかえんほうしゃでなんとか。ヘルガーにわるだくみでとくこう上げられてるも、デンリュウでマヒさせてたおかげでマンムーのじしんが通って倒せた。


対ワタル
ギャラドスをデンリュウの10まんボルトで一撃で葬ったらLV50のカイリューキタ――――――――――――――――!!
マンムーのこおりのつぶてで先制して削って、だいもんじを残りわずかで耐える。マンムーでギリギリまで削って、薬で回復させてこなかったのでバクフーンのかえんほうしゃで止め。
プテラにヤドラン、ハッサムが倒されてデンリュウで倒す。
カイリューはデンリュウを一撃で倒されてマンムーで倒す。
リザードンにバクフーンで対抗するもほのお、かくとう技しか覚えておらず回復させたデンリュウで倒す。
最後のカイリューはマンムーのこおりのつぶてがきゅうしょで一発。


ジョウトクリアああああああああああああああああああああ


殿堂入りメンバー

バクフーンLV43
デンリュウLV44
マンムーLV43
ヤドランLV42
ハッサムLV42
ピジョットLV42


やっとカントー進出
posted by キヨシ at 23:23| 宮崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

遊星編2

1箱だけ買ってみた

ウル
ジャンク・アーチャー

スー
エキセントリック・ボーイ
強制終了
チューナーズ・バリア

レア
ロード・シンクロン×2
ターレット・ウォリアー×2
ロックストーン・ウォリアー×2
マックス・ウォリアー×2
ロード・ウォリアー×2
ワン・フォー・ワン×1
スキル・サクセサー×1


ジャンクアーチャー当たったから満足するしかねぇ
ラベル:遊戯王 日記
posted by キヨシ at 19:19| 宮崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めざせポケモンマスターという名の廃人part8

あまりすすんでません

・フスベジム

対イブキ
ギャラドス、キングドラをデンリュウで、ハクリュー2体をマンムーで倒した。


・スリバチやま

からてだいおうからバルキーを回収


マリモさんからストライクをハッサムに進化させてもらったので、しばらくハッサムを育てる。


・かぶれんじょう

対まいこはん
1番手のブラッキーはデンリュウで。でんじはでマヒさせたらシンクロでこっちもマヒになった。でもきあいだま2発で倒せた。
2番手のエーフィはハッサムで。おいうち2発で倒した。
3番手のブースターはヤドランのなみのりで。
4番手のサンダースはマンムーで。かげぶんしん積まれてどろばくだん全部はずす。いわくだきが当たってなんとか倒せた
最後のシャワーズは回復させておいたデンリュウで。じゅうでん→かみなりパンチで一撃。


・スズのとう

対ホウオウ
1回目:デンリュウ、ヤドランが倒れてバクフーンで粘るもホウオウの技がすべて尽きてわるあがきでホウオウ自滅wwww
2回目:デンリュウのかみなりパンチが急所で一撃wwwww
3回目:ヤドランで粘ってハイパーボールで捕獲成功



次はポケモンリーグに挑戦しにいきます
posted by キヨシ at 15:34| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

マーフォーク

青が使ってみたかった

クリーチャー20
マーフォークの君主×4
凪魔道士の導士×4
マーフォークの道探し×4
マーフォークの物あさり×4
コーシのペテン師×4

インスタント11
取り消し×2
本質の散乱×4
否認×2
呪文貫き×3

ソーサリー
思案×4

アーティファクト
急使の薬包×3

土地
島22


青って難しいね

クリーチャー減らしてカウンターを増やしたほうがいいのかな
ラベル:MtG デッキ
posted by キヨシ at 19:51| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デッキ集(MTG) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

めざせポケモンマスターという名の廃人part7

ロケット団潰した

・ラジオとう

対ラムダ
手持ちwwww
だがマタドガスに苦戦。

対ランス、対アテナ
難なくクリア

ここでゴースト→ゲンガー、ゴローン→ゴローニャに

対アポロ
デルビル、ヘルガーがゴローニャのマグニチュードで一発


・こおりのぬけみち

ウリムーを捕獲。そしてゴローンがベンチに


フスベに到着。
氷がいないのでウリムーを育ててイブキに挑みます
posted by キヨシ at 01:21| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

カラオケとか

昨日の流れ

カラオケ→メディア→ジョイフル

俺は途中参戦。

まさかの西さんとすれ違いwww

カラオケ、メディアでギャザやって飯行ってgdgd話して解散


みなさんお疲れ様でした
ラベル:MtG 日記
posted by キヨシ at 23:55| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

メディア非公認

間に合いませんでした〜

観戦しつつポケモンやってたらゴーストがシャドーボール覚えたのでマリモさんがいるメディアに


マリモさんにゴーストとゴローンを進化させてもらい、さらにいろいろなポケモンをもらう。

サファリで捕まえたレアコイルをジバコイルにしてもらったんだけど、LV19の癖にかなり強いwwww

イノムーの進化とか、ポケウォーカーとかいろいろ教えてもらう。


メディアでgdgdして、マリモさんピケルさんが麻雀したいって言ってたけど面子が集まらず3人でジョイフルで晩飯。


マリモさん今日はいろいろありがとうございました。


明日は早く学校が終わればカラオケに参加するかも
ラベル:遊戯王 ポケモン
posted by キヨシ at 23:42| 宮崎 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

ポケモンカード

メディアで大会だったけど間に合わず。

はまっち君が大量にM10買ってて、ガラク当ててたのでトレしてもらう。

マリモさんが来て、ポケモンの話で盛り上がって、ポケモンカードやってみようって流れに。

主にリザードン主体の赤単使ったけど破壊力高すぎwww

あとメタグロスとかボーマンダとか入ったデッキでトラッシュ(墓地)から3回コイントスして表の数だけポケモンを回収できるカードで3回表出してボーマンダ系を回収、ポケモンをワープ進化させるふしぎなアメでボーマンダを復活させるというミラクルをやったwww


ポケモンカードも面白かったから機会があればまたやってみたいな



明日はバイトないから1日フリーなんでメディアかどこかで遊んでジョイフルで晩飯食いにでも行こうぜ
posted by キヨシ at 18:32| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めざせポケモンマスターという名の廃人part6

結構進みました

・タンバジム

対シジマ
オコリザルにピジョンぶつける。すなかけ3回して命中下げるもきあいパンチ当たって乙った。次にゴーストできあいパンチを回避する作戦に。相手はかげぶんしんを連発するもシャドーパンチの前では無駄無駄無駄無駄無駄ッ!
次のニョロボンでヤドンに交換。相手のさいみんじゅつとこっちのあくびで催眠合戦にwwwwねむりと体力を回復しつつ耐えてねんりきで削った。


・サファリゾーン

アサギで薬をあげたらサファリオープンの電話が掛かってきたので行ってみた。
図鑑をあまり埋めてなかったのでポケモン乱獲wwww


・アサギジム

ジムトレーナーがいる・・・だと・・・
と思ったら灯台で戦った奴ららしい

対ミカン
試しに1回挑戦してみた。
コイルはゴローンのマグニチュードで一発。だがハガネールのアイアンテールでゴローン撃沈。
次にゴーストでハガネールをこんらんさせるもアイアンテールで撃沈。次にヤドンでねむらせることに。相手がこんらんで自滅ばっかりしてたおかげでヤドンのあくび通って、さらになかなか起きないのでなみのり連発で倒した。
最後のコイルはマグマラシで倒す。

なんか勝ったwwwwww


・いかりのみずうみ

あかいギャラドスを捕獲。今後は秘伝役で酷使されることでしょうwww


・ロケット団のアジト

対アテナ&したっぱ(ダブルバトル)
ワタルのカイリューがへびにらみでマヒして役立たずに。しかも空ばっかり飛びやがるから相手の攻撃がこっちに集中するwwww

ここでモココがデンリュウに。


・チョウジジム

対ヤナギ
一番手のパウワウはデンリュウのかみなりパンチで一発で倒す。次のイノムーにはマグマラシを出すもじめん技のどろばくだんされてやばくなったのでヤドンに交代してあくびでねむらせ、回復させたマグマラシに再び交代してかえんぐるま連発で寝ているうちに倒す。
最後のジュゴンはデンリュウのでんじはでマヒさせて、じゅうでんしたかみなりパンチで一撃。


次はラジオとうに行ってロケット団を壊滅させてきます
posted by キヨシ at 18:14| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

めざせポケモンマスターという名の廃人part5

なんとかマツバ撃破

・エンジュ

おどりば
まいこはん5人抜きがない・・・だと・・・
かわりにロケット団のしたっぱが一人wwww


・エンジュ〜チョウジ

すりばち山を探索、トレーナーを潰してレベル上げ


・エンジュ〜アサギ

アイテム回収、トレーナー潰し


・エンジュジム

ジムの仕掛けは金銀よりも簡単になってる

対マツバ

最初のゴースはマグマラシで撃破。次にいきなりゲンガーが出てきた。シャドーボールでマグマラシ、モココ、ヤドン、ゴースが死亡www
ここでシャドーボールの効かないイケメンピジョンさんが活躍wwwwピジョンを回復させつつかぜおこしでゲンガー倒す。
次のゴーストのさいみんじゅつで眠らされまくってねむけざまし、なんでもなおしが尽きるがさいみんじゅつ2回ミスってくれてなんとか倒した。
次のゴーストはピジョンも弱ってたからイシツブテのころがるでしとめようとするも3発目をはずす。最後はイケメンピジョンさんで仕留めたwwww


・アサギ

アサギの灯台
トレーナー戦の連続。金銀と中が変わってる
ここでゴースがゴーストに進化。


ここからはなみのりが使えるようになったので各地を探索。


・くらやみの洞穴

アイテム回収。途中いわくだきしたらノコッチが出てきたので捕獲。


・つながりの洞窟

ラプラスを捕獲しに。道を間違えてアルフの遺跡についたwwww
もう一度突撃して今度は地下へ。途中のエリートトレーナー達に苦戦した。

対ラプラス
水の波動とか怪しい光とかうざすぎ。なんとかヤドンで眠らせて捕獲成功。
ヤドンじゃなくてこっちを使おうかなwww


・アサギ〜タンバ

トレーナー戦。相手が水ばっかりだからマグマラシが育たない・・・

野生のドククラゲがうざかった


・タンバ

対ミナキ
スリープはゴーストのシャドーパンチで。相手のゴーストはヤドンのねんりきで。マルマインはイシツブテのマグニチュードで倒す。
ここでイシツブテがゴローンに進化。


次はシジマ倒してアサギに戻る予定
posted by キヨシ at 20:34| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

めざせポケモンマスターという名の廃人part4

コガネをクリアしてエンジュに到着

・ウバメの森〜コガネ

ずつきをモココのヤドンに覚えさせる

森を抜けてから何回かトレーナー戦


・コガネ

いろいろ回ってアイテム回収、百貨店でお買い物

ためしにスロット回してみたら777そろったwwwww
金銀仕様のスロットも遊べたらよかったのにな


・コガネ〜自然公園

トレーナーを倒しつつレベル上げ


・コガネジム

アカネ戦
金銀ではみんなのトラウマジムwwww
相手がノーマルタイプということでイシツブテのいわくだきでごり押しすることに。
最初のピッピはマグマラシやモココで処理してイシツブテを温存。次のミルタンクでぶつける。
なんとミルタンクは転がってこなかった。ただミルクのみとメロメロがうざいだけ。最初にモココで麻痺させてイシツブテのいわくだきを連発。いわくだきで防御が下がるからミルクのみされても確実にダメージが蓄積されていくので余裕で勝った


・ポケスロン

とりあえずやってみた。以外と難しい。


・自然公園〜エンジュ

ウソッキーの捕獲に成功。

ダブルバトルが2回。おとなのおねいさん二人組みがうざかった。


悪技を使えるポケモンいないからマツバに苦戦しそうな予感。今からズバットあたりを育てるべきか。
posted by キヨシ at 02:33| 宮崎 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

めざせポケモンマスターという名の廃人part3

ヒワダをクリアしました


・つながりのどうくつ

トレーナー戦
水、草がいなかったからやまおとこはイシツブテのいわくだきでごり押し。あとヤドンのあくびに苦しめられた

洞窟を出たところでタマゴが孵化してトゲピー誕生。ただヒワダについて早速ボックス行き


・ヒワダ

ウバメの森を探索してたら・・・
おめでとう!フジサンはマグマラシに進化した!


・ヤドンの井戸

対ロケット団
楽勝。ついでにヤドン捕獲


・ヒワダジム

ツクシのセンスの悪さが露呈しましたwwww

トレーナー戦
ヤドンを育てつつ粉砕。あと初めて2対2のバトルに戸惑う。

対ツクシ
進化したフジサンとポッポで楽勝!とか思ってたらいきなりLV17のストライクが・・・

フジサン、ポッポが死亡。相手がでんこうせっかしか使ってこないのでゴースで眠らせ、さらにマヒさせてしたでなめるでちまちま削る。なんで最初から使わなかったのかと思ってのろい使ったらとんぼがえりとかされてゴースまで死んだwww

入れ替わりで出てきたコクーンをメリープでなんとか処理。脱皮で麻痺きかない・・・だと・・・

またストライクが出てきたのでイシツブテで応戦。相手はマヒしてたので先制のいわおとしで一発で逝ったwwww

トランセルはヤドンで処理しつつレベル上げに


まじ死ぬかと思ったwww


・ヒワダ〜ウバメの森

ライバル戦
ヤドン先頭にしてたらいきなりゴース。すぐにポッポに交代して処理。アリゲイツはメリープでマヒさせて削ったけどかみつく2発で逝った。アリゲイツとポッポ以外相性の悪いのしかいなかったから手負いのポッポでなんとか。最後のズバットはヤドンで。

いあいぎりを取ってフジサンに覚えさせる。また、メリープがモココに進化。


次はウバメの森を抜けてコガネに行きます
posted by キヨシ at 19:16| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

めざせポケモンマスターという名の廃人part2

ワカバ〜ヨシノ

宇津木のお使い。夜にやってからイトマル出てきて毒針でどくくらってやばかったwwww


ヨシノ〜ワカバ

ライバル戦
LV7のフジサンの敵ではなかった


ワカバ〜キキョウ

途中で捕まえたポケモンを育てつつその辺のトレーナーを蹴散らす

捕まえたポケモン
ポッポ
コラッタ
イシツブテ

マダツボミの塔とかスルーしてちょっと先に進んだらいつの間にか秘伝になってたいわくだきをもらえた。

キキョウに砕ける岩があったから早速コラッタに覚えさせて使わせようと思したらバッジがありませんorz


マダツボミの塔

ポッポがかぜおこし、フジサンがひのこを覚えたので楽勝

あと催眠役にゴースを捕まえておく

捕まえたポケモン
ゴース


キキョウジム

しばらく見ないうちにからくり屋敷に改造されてるwwwww


どろかけさえ警戒すれば大丈夫だろということで挑んだ

ハヤト戦
結果:死亡

はねやすめってなんだよwwww


ちょっと先でメリープ捕まえて電気ショック覚えさせて、イシツブテもいわおとし覚えさせてリベンジ

ハヤト戦その2
結果:楽勝wwww


キキョウ

トゲピーのタマゴを無視しようかと思ったけど道の途中にいるじいさんに怒られたwwwww

タマゴの代わりにコラッタをボックスに。仕方ないね


アルフの遺跡

パズルが簡単になってた

とりあえずアンノーンを1匹捕まえてみる


これからヒワダに向かいます
posted by キヨシ at 19:03| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゼンディカー開封

昨日遊戯王公認が終わった後ゼンディカーのドラフトした

1戦に時間かかりすぎ&ドラフトは数人帰ってしまってgdgdで終わった


買った箱からはこんなのが出た

水蓮のコブラ
猛り狂うベイロス
マラキールの血魔女
光輝王の昇天
燃え立つチャンドラ
審判の日
新緑の地下墓地
沸騰する小湖
霧深い雨林
etc

フェッチ3枚とジャッジとコブラで元は取れたwwwwww


わいとさんの吸血鬼とやったら恐血鬼つよすぎワロタ
ラベル:遊戯王 公認大会
posted by キヨシ at 18:32| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

めざせポケモンマスターという名の廃人part1

これからポケモンのプレイ日記でも書いてみたいと思う

ポケモンセンターが封鎖されたりジムリーダーを一人倒すたび手持ちのポケモンをリストラしないといけなかったり6画面でやらないといけないようなことはないのでご安心を

※この日記を見る前に知っておいて欲しいこと
俺のポケモンの知識:だいたいGBの金銀まで

GBA以降のポケモンは実況動画で見た程度。


これからポケモンHGを頑張っていきましょう!!


今日はゲーム開始から旅立ちまで

さっそくオーキドの長い話を流しながら聞く。俺が男か女かって聞かれたのでもちろん女!


にしようと思ったけど、選ばれなかったほうがサポート役で出てくるらしいことを聞いてたので、女を選んだらサポートが男になってアッー!ってのは嫌なので素直に男に。女主人公はクリスタルのほうが良かったな

名前を聞かれたので素直にいくかネタに走るか迷った末素直に「シューゾー」にしておいた

これから熱いポケモンの旅が始まるZO!!


動かせるようになって自宅のパソコンから早速きずぐすりを・・・とか思ってたらメールしか見れない。どういうことなの・・・
これ部屋の模様替えとかできないのか


宇津木の研究所にいってポケモンを選ぶ。名前を修造にしたからにはヒノアラシ一択。って言うのもあるけど金を最初にやったとき選んだのもこいつだったからヒノアラシを選んだ。

ヒノアラシのニックネームは
シューゾー「今日からお前は富士山だ!!」
ということでフジサンに決定wwww


ということでシューゾーとフジサンの旅が始まるのだった・・・
posted by キヨシ at 00:18| 宮崎 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

