2009年09月30日

東京記3日目

今日も説明会の日

今朝は早く起きれたから朝食はホテルのファミレスのバイキング。

腹一杯食べたから昼食いらなかったwwww


説明会終わってホテルに戻ってから5D's見た。

ルチアーノのテンションぱねぇwwwww


晩飯はまたホテルのファミレス。この辺あんまり飲食店が無い・・・
かといってコンビニ弁当は毎日食べてるから食いたくないwwwww

なんかいつもファミレスはジョイフルばっかり行ってるからこのファミレスの値段が高く感じてしまう・・・

あと東京ってジョイフルほとんど無いんだね


明日は説明会を入れられなかったから秋葉原あたりで1日遊んでくる

ヨドバシとかソフマップとかでポケモンHGSSが安かったら買うかもしれない
ラベル:日記
posted by キヨシ at 23:55| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

東京記2日目

今日も説明会に。

昨日は遅くまで起きてたので昼前に起きたwwww


説明会から帰ってきてしばらくテレビ見たり漫画読んだりしてたら、ブリーチのアニメ始まった

ブリーチのアニメなつかしいな。バウントとかいうアニメオリジナルの話あたりまで見てた記憶がある

ジャンプのアニメ予告見て今は刀が擬人化しちゃった的なオリジナルの話やってるみたいだけど、今日は氷輪丸と日番谷でアッーって感じの腐女子歓喜な回だったwwwwww


晩飯はおいしいって評判の駅から歩いていける場所にある某ラーメン屋に。
おいしいって評判の割には客全くいないwwww券売機見て理由把握
今日は1種類しか出せないらしい。どういうことなの・・・と思いつつそれを頼む。


出てきたのは冷やし中華見たいなラーメン。

正直まずかった。

こってりしすぎだし、麺も普通のを頼んだのに結構固い。正直冷め切ったラーメンとしか思えなかった。これが温かかったらまだ食えたかもしれない


明日も説明会だし、今夜はアニメが何もなさそうなので早めに寝ようかな
ラベル:日記
posted by キヨシ at 21:26| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京記1日目

就活をしに東京に来ました

前回、前々回と違って自費。結構痛い。


東京について、とりあえず品川に到着。そこで萃香を買ってみる。こういうのも券売機で普通に買えるんだね。ただ発行に500円掛かったwwww
けど財布に忍ばせとけば財布かざすだけで改札通れるとか便利すぎ。路線が複雑すぎて券買うの結構面倒だからこれはいい


目的地の新橋に到着。そしたら駅前に古本市が。一通り見てまわると漫画(といってもほとんどコンビニで売ってる廉価版だが)のを売ってるところにアカギを発見。ざわ・・・ざわ・・・
これから会社説明会のため買うと荷物になるから今は買えなかった。

会社説明会が終わってから、もう1度見てまわる。そしたらアカギがなかったorz

とりあえず買った本
全部1冊100円

クレヨンしんちゃん2冊
マサルさん
たけし
ジョジョ

結構ジャンプ率高いんだね。仕方ないね。

しんちゃんはなつかしい&最近話題になったから。ジョジョはジョルノってのが出てくるシリーズ

これで暇つぶしは完璧www


本のほかには昔の映画(ジブリ系や有名どころ)のパンフとかブリキのおもちゃとか売ってた。けど結構高いwwwww



晩飯はホテルにある某ファミレスで。自分で焼加減を調整できるハンバーグステーキを頼む。最初は良かったけど元々がレアだから肉が切りにくいし切れてもぐちゃぐちゃになるしで最後はめんどくさくなったwwwww


しばらくテレビ見て買った漫画を読んだりして絶望先生を見た。最近アニメ見てなかったけど今日のが最終回だったんだね


ということで今日も説明会
ラベル:日記
posted by キヨシ at 10:30| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

9月27日公認レポ

メディアクラブ公認

デッキ:ライロ

1回戦
ライロ
×○○

1戦目:1ターン目でルミナスガロスウォルフ並んだこれでかつるとか思ってたら返しライボルで乙ったwwww
2戦目:こんどはこっちがサイドからピンで挿したライボルで相手を崩した
3戦目:並べゲー


2回戦
BF
○○

フルボッコにした記憶しかない


3回戦
クロンデ(靖●さん)
○○

裁きゲーの記憶しかない


決勝
ライロBF(小さいほうの西さん)
×○○

1戦目:アーマードとかいっぱい並んで乙
2戦目:こっち伏せ1で相手「禁止令で激流葬」、俺「奈落でしたw」
3戦目:並べゲー


結果:優勝


ライロのサイドにつり天かライボル必須かも



続いて@ほ〜む公認

デッキ:猫剣

1回戦
光アンデ
○○

1戦目:終盤引き勝負になったところでこっちホプロ守備いてベスト引いて勝ちwww
2戦目:剣闘引かずライオウとカイクウだけで勝ったwwww


2回戦
小学生
○○

アレクサンデルで制圧完了


3回戦
サイキック(めか☆うささん)
○×○

1戦目:メンタルプロテクター?はいはいガイザガイザ
2戦目:アンドロイドとか並んでてローズでなんとかなったと思ったら収集機で死んだ
3戦目:プロテクター倒せないwwwwけど地味に500バーンでライフ減った


決勝
遅延アンデ(姫さん)
××

1戦目:ガイアナイトだけだったらなんとかなった。けどダムドまで出てきて死亡
2戦目:サイドチェンジミスった。何でサムニテお前いるんだよwwwww


結果:2位

久々に回して思ったけど剣闘獣みたいなデッキが俺は好きだな

あとお茶漬け1個買っといたwwww



今日の都城遠征行きたかった。バイトさえなければなー

明日からしばらく東京行ってくる
posted by キヨシ at 23:59| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

@ほ〜む非公認

ギリギリ間に合ったwwww

デッキ:クロンデ

1回戦
アンデデッキレス(初心者)
○○

すいません、こういうデッキなんです


2回戦
ごっちゃに!(小学生)
○○

相手の墓地にブラッドサッカーがいたからデスカイザーで奪ったよwwww


3回戦
クロンデ(靖●さん)
○○

1回戦:ネクガ強かった
2回戦:ガイウス強かった。あとダストで手札把握してたおかげかな


準決
ライロ(小さいほうの西さん)
××

1戦目:裁き出てきて対処したところで2枚目の裁き引かれた
2戦目:クラヤミラーに泣いた


3決
ディフォーマー
○×○

1戦目:いきなり出てきたPTDに奈落したらジャンクBOXからスコープン蘇生されてウルベルム出てきたwwwけどブリューナクで余裕でした
2戦目:ボードン+ラジカッセン+団結=\(^o^)/オワタ
3戦目:D&C付きPTDをブリューナクで戻してブンブンした


結果3位

日版ゴールドシリーズ未開封1パックもらった

とりあえず開けずに取っておこう


主催の姫さんありがとうございました。そして参加者の皆さんお疲れ様でした
posted by キヨシ at 03:04| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 非公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

EXP2開封

エクストラパック2が届いたのでメディアで開封

5箱中4箱のスーがえーりんローズテンペスターwwwww
ラス1でやっとパーシが出てきたwwww

ウル
オーダー3
ファイター2

スー
エーリン4
ローズ5
テンペスター5
パーシ1

ノーレア
ナイトエンド3
タウナギ2

えーりん、ナイトエンド、テンペスターが3枚そろったのでよし

ちなみに援軍は8枚出たけど余った分はその場にいた小学生と中学生に出したらなくなったwwww

あとはえーりんやらテンペスターやら余った分は靖さん、小さいほうの西さんと久々なワイルドな西さんにトレに出した

あとはえーりん1とオーダー1が残ってるだけ


とりあえず魔法使い、魚、ジュラックが組みたい


明日は@ほ〜むの非公認に参加予定
ラベル:遊戯王 日記
posted by キヨシ at 22:47| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

9月19日公認レポ

メディアクラブ公認

デッキ:クロンデ

1回戦
メタビ
○○

1戦目:いきなり裂け目とカイクウ出されてさらにスキドレまできて死ぬかと思ったらサイク、嵐引けて解決
2戦目:相手サイドなしwwwwこっちは砂塵フル積み


2回戦
旋風BF(ピケルさん)
×○○

1戦目:いきなりファイターとアーマード出されて対処できなかった
2戦目:クロウでゲイルバイバイwwww
3戦目:相手のプレミスが無かったらどうなってたかわかんなかったね


3回戦
ライロ(小さいほうの西さん)
×○×

1戦目:プレミスで死んだ
2戦目:サイドからピンで刺したサイクルリーダーを初手で引いてウォルフ封殺wwww相手デッキ切れ寸前でサレ
3戦目:裁きゲー

3決
サイキック(めか☆うささん)

1戦目:マックスさんぱねぇっすwwwwヘルストランサーとハイパーサイコガンナー並んで、さらにヘルストランサーがサイコガンナーになって死亡
2戦目:残りLP100www鉄壁はいりましたwwwwそこからヘルストランサーで2400回復できて勝った
3戦目:ブンブンしちゃいました



明日は昼頃メディアに出現予定。エクストラ2のカード大量に持っていく予定なのでトレードとか希望したいって人は集まってね
posted by キヨシ at 18:30| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

擬似ドラフト

いつもどおりメディアの大会に間に合わずwwww

けどぎゃるげーさんに渡すものがあったからメディアに行ってきた

そしたら西さんがカード持ってきて擬似ドラフトすることに

メンバーは西さん、靖さん、わいとさん、ピケルさん、小さいほうの西さん

1パック目を見て惹かれる物がぜんぜん無かったから無難にナヤの戦闘魔道士とって緑白でいこうと思ったら次に火葬来たからナヤカラーで行くことにした

白のウィニークリーチャーや緑のファッティ取りつつ3パック目でレアが白wアwジwャwニw
即キープ余裕でしたwwwww

さらにセラの天使やカルデラの乱暴者が回ってきたのでキープしておいた


1戦目
ピケルさん


ジェスの浸透者でライフ半分くらい持ってかれた。幸い相手に飛行持ちがいなかったから嵐前線のペガサスと薄れ馬でちまちま削って、カルデラの乱暴物で相手のクリーチャー焼き払いつつ7/7のファッティ登場。相手も5/3のクリーチャー出してきたけどセラ天と樹上の村で追い討ち。


2戦目
小さいほうの西さん

初手にラノワールのエルフ引いてちまちま削ってたら放蕩紅蓮術師出てきて焼き殺されたwww
洞窟のソクターだして壁にしてたら名前忘れたけど装備されたクリーチャーが墓地に送られたらタフネス分のダメージ受けるエンチャントつけられて紅蓮術師やらボガーダンの炎魔やらで無理やりダメージ与えられて殺されたwww
けどセラ天だしてさらにアジャニだして強化したら相手サレンダー


3戦目
西さん
×
ダブマリしたら勝てないよねwww
村がタップイン森wwww
ナヤ魔道士のタップ効果で粘ったけど崇敬の壁出てきてカルデラの乱暴者が謎命令で消されてどうしようもなかった



面白かった。今度は昔のカードとか混ぜてやってみたいな
ラベル:MtG
posted by キヨシ at 03:01| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

9月5日公認レポ

新制限一発目の公認

メディアクラブ公認
デッキ:クロンデ

1回戦
シード

2回戦
フォーチュンレディ(マリモさん)
○○

1戦目:カトブレパスが地味にうざい
2戦目:ダルキーでフォーチュンレディがいっぱい並んだ→ローズでぶっぱ

3回戦
遅延ダーク猫(靖●さん)
○○

1戦目:猫が不発…だと…
2戦目:アーマードウィングつおいです

決勝
クロンデ(西さん)
○○

1戦目:洗脳で相手のゾンマス奪って並べゲー
2戦目:相手の場にゴヨウゴーズスタダ。裏守備のゴブゾン残ってたから洗脳でスタダ奪って緊テレサイコマでローズぶっぱしてカイクウ立たせたら相手サレ。

優勝したけど@ほ〜むの大会には間に合わず。仕方ないね。


終わった後しばらくメディアで西さんとアンデ回して@ほ〜む行って西さんとギャザしたり覇王様と遊戯したり。

覇王様にドラグニティで挑んだらダークガイアで2度もワンキルされたwww


ぎゃるげーさんからジュラックのパーツを提供してもらったザウルス!これで恐竜さんデッキを組むドン!!

…ジュラシックワールドが無かったorz


明日はもしかしたら夕方ぐらいにメディアか@ほ〜むに行くかもしれない
ラベル:遊戯王 公認大会
posted by キヨシ at 04:41| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

WARRIORS

クイックロン主体の遊星デッキ。

そういえば前にも遊星デッキ作ったことあったな


モンスター21

上級3
クイック・シンクロン×3

下級18
ジャンク・シンクロン×3
デブリ・ドラゴン
クリッター
ボルト・ヘッジホッグ×3
レベル・スティーラー×3
ダンディライオン
ニトロ・シンクロン×3
チューニング・サポーター×3

魔法14
おろかな埋葬×2
大嵐
機械複製術×3
サイクロン
スケープ・ゴート
洗脳−ブレインコントロール
増援
貪欲な壺×3
ワン・フォー・ワン

罠5
くず鉄のかかし×3
激流葬
リビングデッドの呼び声

エクストラ
スターダスト・ドラゴン×2
ロード・ウォリアー×2
ニトロ・ウォリアー×3
ターボ・ウォリアー
ジャンク・ウォリアー×3
ジャンク・アーチャー
アームズ・エイド
etc


クイックロン+スティーラーからのジャンクウォリアーかクイックロン+ヘッジホッグからのニトロウォリアーで戦う

ニトロンは複製可能でロードから出せるチューナー、さらにニトロウォリアーの素材ということで採用

ロードはクイックロン+スティーラー+クリッターorダンディかサポーター複製で出す

スターダストはデブリ+スティーラー+ダンディやおろ埋でダンディ落とせばデブリ+綿毛+ダンディ、デブリでサポーター蘇生して複製やニトロン複製+ヘッジホッグ等で出す

貪欲はクイックロンのコストや複製からのシンクロで墓地にモンスターが溜まるから。複製するためにサポーターやニトロンをデッキに戻すこともできる

くず鉄は下級で戦えるモンスターがいないからシンクロするまでの時間稼ぎやロードで出したモンスターの維持、スターダストを戦闘から守るために入れてる


最初はワンショットブースター複製やスピードウォリアー、パシウル入れてリインフォースで出すことも考えたけどスペースの関係上断念した

クイックロンでシンクロできる(だろう)フルールドシュヴァリエとドリルウォリアーが早く出ればいいのに
posted by キヨシ at 23:42| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デッキ集(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

