2009年06月30日

東日本の選考会

ちょっくら見学に行ってくらぁ



前日に東京で面接とか狙いすぎだろwwwww
posted by キヨシ at 07:32| 宮崎 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

6月27日公認レポ

プレミアムTOY南宮崎駅店レポ

デッキ:剣闘獣

1回戦
天使(マリモさん)
×○○

1戦目:デスカリを処理できないのが一番痛かった
2戦目:幽閉つよいです
3戦目:幽閉つ(ry

2回戦
トマトビート(わいとさん)
×--

1戦目:裏守備をムルミロで殴ったら仮面魔道士wwww

続けたらメディアに間に合いそうになかったのでわいとさんサレで俺も3回戦マッチサレ


メディアクラブ公認レポ

デッキ:猫

1回戦
\(●)/(西さん)
○× ex×

1回戦:ハリケにチェーン威嚇されたけどコアラとボンバー射出で削りきった
2回戦:ほとんど魔法しか引けない
3回戦:初手コアラで3ターン目寒波してコアラリバースしてニア、僕の勝ちだとか思ってたらトップアナザーでサドンデスに入って死亡




その後はメディアでずっとマジックのターン!!

昨日載せたデッキでやったけど結構回ってくれた

特に瀝青波から血編み引いてコンボがつながった!!
ってなったときはやばい

まあ、アラーラのオベリスクとかプレインズウォーカーとか無理www

舞妓やトリナクスでトークンいっぱい出るから踏み荒らしいれたいけどスペースが無い
posted by キヨシ at 01:30| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

久々にマジックのデッキいじったらこうなった

クリーチャー21

エルフの幻想家×4
芽吹くトリナクス×4
呪詛術師×1
トロールの苦行者×1
護民官の道探し×4
血編み髪のエルフ×3
マイコロス×2
カルデラの乱暴者×2

その他呪文19

終止×4
ジャンドの魔除け×4
荒廃稲妻×3
瀝青波×4
脈火の境界石×2
火荒の境界石×2

土地20

野蛮な地×4
カープルーザンの森×1
樹上の村×1
森4
山5
沼5


血編みが手に入れば護民官あたりと換える予定
タグ:MtG
posted by キヨシ at 01:36| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デッキ集(MTG) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レアル・ジェネクス・黒騎士アン

面接が早く終わったので天神を徘徊

以下収穫


遊戯

レアル・ジェネクス・クロキシアン×2

MTG

黒騎士×4
カルデラの乱暴者×1
残忍なハイドラ×2
蔓延×3
踏み荒らし×4


黒騎士いっぱいあったから4枚キープしておいた
タグ:遊戯王 MtG
posted by キヨシ at 00:30| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

フレムベルドラギオン

23
ヘルドッグ×3
グルニカ×3
マジカル×2
アーチャー×2
ドラグノフ×3
パウン×3
炎龍×2
キャリア
UFO×3
ライコウ

9
爆発×3

サイク
蘇生
未来融合
おろ埋×2

8
DNA×3
フレムベルカウンター×2
激流葬
サンブレ×2

EX
どらドラ!×2
エクスプロード
スタダ
レモン
チェーンドラゴン
etc


炎龍入れたらDNAなしでドッグ+マジカルからのスタダorレモンからドラギオン狙いやすい。→けど実際はスタダレモンのほうが優秀。
まあこれやるんだったら魔法増やしてサモプリもありか。→そしたらスタバでいいよね

ライコウ増やしてデブリでライコウつってライコウ+マジカルでC出してC+デブリで出すのも面白いか

レダメピン挿しも意外とかありかもしれない
posted by キヨシ at 02:31| 宮崎 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | デッキ集(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

今週の5'Ds

いい最終回でした
タグ:遊戯王 5D's
posted by キヨシ at 12:58| 宮崎 | Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

電波

真炎の爆発とDNA改造手術でトライデントドラギオン

最低3体でシンクロ可能なので残ったフレムベルもドラギオンの餌でウマウマ

しかもグルニカとドラグノフがドラゴンなので未来融合も入らないことは無い




・・・ボンバーでおk
タグ:遊戯王 日記
posted by キヨシ at 23:57| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

そういえば

シーサーもニコ動に対応してたんだね

ということ店長から教えてもらった動画で貼り付けテスト



右の人の声いいよねww
posted by キヨシ at 03:15| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝坊した

大会には間に合わず


でもバイトもあるので夕方くらいから出かける

南に行ったら誰もいないwww

店長とおしゃべりして宮崎に


宮崎は今日はHELLさんだけ。つーか久しぶりにHELLさんに会ったw

久しぶりにザキさんにも会ったのでザキさんの猫の調整相手に

その後はHELLさんにライロ貸してデュエルしてた

遊戯王辞めたって言ってるけど彼の引きは衰えてはいなかったwww

そして店が閉まるまでいてバイトに


BF使ったんだけど、『旋風』から呼ぶためにピンで入れたミストラルを普通に引くんだがw

あと植物も使ったんだけど昨日わいとさんと話してたようにトマトバレッチが空気すぎ
タグ:遊戯王 日記
posted by キヨシ at 03:12| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

ストラク買ってきた

就活で福岡に行くためにバイクで家でたら雨降ってきてスーツずぶぬれになって家に帰ってもういいやってなって寝てなかったから大会まであと数時間だからがんばろうとか思ったけど限界で寝て夕方起きてストラクを買いに南に行った

そしたら靖さんとかわいとさんとかいた。西さんがいるとは思わずマジック持って行ってなかったんだね。仕方ないね

ストラク買って植物にスーペルぶち込んでわいとさんとデュエルしてみた


スーペル強いんです←結論
タグ:日記 遊戯王
posted by キヨシ at 01:55| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

6月14日公認レポ

久々に大会

プレミアムTOY南宮崎店
デッキ:猫

1回戦
猫(ぎゃるげーさん)
○○

1戦目:トラゴビート
2戦目:マインド☆自演乙☆クラッシュとベルンハンデスでアド差ついた


2回戦
ドラゴン
○○

1ターン目からいきなり陵墓からのフェルグラントドラゴンはきつい


3回戦
戦士単(メカウサーさん)
○○
1戦目:裏守備警戒したらミスティック4・・・だと・・・ さらに割拠はられたけどナチュビで持ちこたえた

2戦目:隊長ロックされてさらにミスティックがLV6に進化したけど赤さんで対処してさらに蘇生でミスティック6を奪う


4回戦
フレムベル(わいとさん)
○×○
1戦目:
俺「スタンバイにボンバーに月の書だと!?まさか奈落か!?」
わいとさん「はい」
吹いたwwwww

2戦目:ボンバーと爆発3連はないわww

3戦目:寒波連打とハリケでごり押し


5回戦
剣闘シンクロ

1戦目:クレボンスと和睦がうざかった

2戦目:初手にモンが無いらしく、相手の戦線が整う前にぼっこ


結果優勝


大会後は靖●さんとメディアへ

メディアでデスカッターさんに昨日買ったフォーラムスリーブを渡してgdgdしてバイトの支度してなかったので帰った

デスカッターさんに会ったのってテッチャン以来だよね?

posted by キヨシ at 03:52| 宮崎 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

東京に行ってきた

金〜土で用事があったので東京へ

旅費はほとんど出してないw

金〜土とあるけど実際に用事があるのは金だけ、土は遊びw


金の夜にテレビ見てていつの間にか寝て気づいたら夜中3時くらい。ハルヒの孤島後編の推理ショーの場面やってた

しばらくなんとなくアニメとか見てたらまたハルヒ始まったww
しかもさっきと同じ孤島後編ってどういうことなの・・・


ということで土曜日に秋葉原というところに行ってきた

タナーさんに案内たのんでたから駅付近で合流することに

けどタナーさんが遅れるということでしばらく周囲を散策

そのときに秋葉原だとわかるような写真をとる

NEC_0002.JPG

タナーさんからついたと連絡が入り待ち合わせ場所へ行こうとしたら場所がわかんなくなったつまり迷ったw

けどなんとかタナーさんと合流


それからカードショップ、ゲマズ、とらのあな、ヨドバシカメラ、東京アニメセンターとかをまわった

カードショップをまわった中で一番大きかったのはホビーステーションかな。米版とかも普通においてる。MTGとかもあったし

電子辞書買うためにヨドバシに行ったけど、けいおんのDVD、ブルーレイの宣伝してるとは思わなかった。さすがはAKB


以下買ったもの

NEC_0003.JPG

電子辞書とケース
カードケース
ヴァーユ
フォーラムスリーブ白(デスカッターさんの依頼品)
透明スリーブ(MTGにぴったりなサイズ)
東方雅華乱舞外伝(プレイマットつき)
ゆっくりぬいぐるみ(極小) 霊夢、魔理沙
キャラスリ東風谷早苗
東方のストラップやら3つ


東方ばっかりだしwww

東方キャラスリは早苗さんしかなかった。次に出るアリス霊夢やチルノやえーりんが欲しかった
えーりんに至ってはホビーステーションでプレミアついてるってどういうことなの・・・

雅華乱舞外伝は「レミリアください」とか「咲夜さんと話をさせてください」とかキャラに対する愛を叫ぶゲームだそうで
詳しいルールはピケルさんが知ってそうだ


タナーさんはゲマズでブルードラゴンのカードのパックが1パック10円で売られてたので購入(もちろんネタで)
時間が無かったから開封には付き合えなかったけどね


秋葉原をまわってみて、コスプレとかしてる人とかはあんまり見られなかった。メイドのコスプレしてビラ配ってる人はちらほら見かけたけど。
タナーさんの話によればあの事件以前はそういう人たちが多かったらしい。嫌な事件だったね・・・

とりあえず1日では秋葉原はまわりきれない。行くなら2〜3日使う勢いで行かないとダメかもね

タナーさんには学校の時間ぎりぎりまで付き合わせてつきあわせてしまった。タナーさん本当にありがとうございます。


また東京に行くことがあれば行きたいね
タグ:日記
posted by キヨシ at 23:55| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

まんだらけ

説明会が早く終わったので福岡のまんだらけに行ってきた

すごく・・・マニアックです・・・

遊戯王やMTGはあんまりなかったけどね

せっかく行ったので東方のCDを数枚買ってみた



そして明日も福岡さらに金土は東京\(^o^)/
タグ:日記
posted by キヨシ at 23:25| 宮崎 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

GS2009

ガイウス3
ネクガ2
近衛兵2
大河1
栗田1
我流風1
キャプテン1
帳2
操作1
未来1


糸色望した!!
posted by キヨシ at 22:30| 宮崎 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

あっとほ〜む行ってきた

南でたぶん非公認に参加

デッキは剣闘獣

1回戦
メカウサーさん
サイキック
×○○

ナチュビ出されて罠引かない

サイコソード実体化させて襲い掛かってこなくて良かった


2回戦
BF
○○

2回とも初手嵐ウマー


3回戦
マリモさん
鉄壁シンクロ
○××

ワンフーwww

ほうちぇんさんと約束があったからマッチサレした


久々に剣闘獣つかったけど猫がいない分寒波とかほとんど心配ないからやりやすい



メディアでほうちぇんさんとうさぎなべさんに合ってほうちぇんさんから頼んでたものを受け取る

そこからあっとほ〜むに移動してマジックのデッキ組みなおしたりフリーしたり

黒を入れたらデッキから貪食要素がほとんど抜けたwwww

けど結構まとまった感じにはなったと思う


今は血編み髪のエルフを1枚手に入れる事が先決か
タグ:遊戯王 MtG
posted by キヨシ at 03:17| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 公認大会(遊戯王) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

